産後の不倫2
なんとか修復して先月の12月上旬。未だに疑っていた私は、また携帯を見てしまったのです。2人はTwitterのDMで繋がっていました。そして、またもや不貞行為があったような内容でした。2回ほど仕事終わりに旦那の車で会っていたようです。すぐに旦那と話し合いました。「バレなければいいと思ってしまった。でも相手に好意はない。言い方は悪いがストレス発散のように、何も考えずに行動してしまった」と言っていました。私は諭すように自分の気持ちを伝えました。「私達の結婚と出産を祝ってくれた皆を裏切る行為なんだよ」と。「相手の女性が大事なのか、家族が大事なのか、自分の立場が大事なのか…何が大切なの?」と聞いたところ、「勿論家族だよ」とは言ってくれました。
次の日、再び女性社員に別れを告げてもらい、Twitterもブロックさせました。それだけでは気持ちが抑えられず、相手の女性と直接対決してきました。まだ若く、真っ直ぐすぎる子なのかな、という印象でした。「それでも妻子持ちと分かっていながら、自分の気持ちだけで行動してはいけなかったよね」と、感情的にならず、彼女にも諭すように話してきました。後悔も反省もしているようですし、既に他に気になる男性もいるようでしたので、なんとか彼女のことも信じたいと思いました。
それから旦那とも修復の方向で頑張り、その話題は出さずに普通に生活しています。クリスマスも年越しも一緒に過ごしました。でも、そのことを考えない日はないのです。嫌でもLINEのやり取りを思い出し、2人きりのときに何をしていたのか想像してしまうのです。もう一生許せないだろうし、信じきることはできません。けど、傷が完全に癒えることはなくても、薄れることはあるのでしょうか。今回は、子どももいるし、そんなことをされてもまだ旦那のことを愛してるので修復の道を選択しましたが、3度目は離婚も覚悟していると伝えてあります。もう次はないと信じたいのに常に疑ってしまいます。どうしても頭の片隅に離婚もチラついてしまいます。離婚せずに暮らしていき、心から幸せだと感じられる日がいつか訪れるでしょうか…毎日なんとか笑顔でいますが、心では苦しいのです。

この質問にアドバイスする
- できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
必ずログイン後に投稿してください。 - ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
アドバイス:1件
まずは旦那に話してみましょう
刹さんは今、PTSDと呼ばれる心の傷を負ってしまったものと考えられます。
これは、旦那が刹さんを傷つけるような酷い事をしたせいです。
カウンセリングを受けたり、心療内科を受診して辛い気分を和らげる薬を処方して貰うという方法も考えられますが、まずは旦那に率直に自分の状況を伝えてみませんか?
おそらく、PTSDになってしまったということも。
家族を大事にする、と言った旦那なら、自分の取った行動で妻がPTSDになったことを自分の責任として受け止めてくれると思いますが、どうでしょうか?
PTSDはそう簡単には回復するものではありません。
しかし、旦那の心からの謝罪は、意義のある行動です。
もしも、旦那が自分が責められているとしか受け取らないような心の狭い人間であった場合は、却って辛くなってしまうというリスクはあります。
そうなりそうであれば、カウンセリング、心療内科をお勧めします。
とにかく、ひとりで悩みこまないようにしてくださいね。
アドバイスにコメントする
関連度の高い相談:
-
0不倫と二股
現在、私が既婚子持ち不倫関係は、3月から半年。 同じ方と12年前と、約19年前に不倫関係になり、その際に子どもが2人でき
あや(女性 40代)0442026.09.21 -
2別れられません
私が独身、相手が既婚者です。 1度も好きと言われた事がないので私が別れを告げれば終わるくらいの関係だと思います。 何度も
美都(女性 20代)22,5952022.12.15 -
0不倫されたので私も彼氏を作りたい
夫が5年以上会社の部下と不倫していました。 再構築したいと言われましたが、このまま受け入れることどうしても辛く、私も彼氏
明美(女性 40代)08232026.02.01 -
8自分がダメ女なのは充分理解しています
自分が完全にダメ女である事を理解した上で相談します。 厳しいご意見でも大丈夫です。 現在、職場の上司と男女の関係があり
さやか(女性 30代)82,5732022.08.22 -
0風俗遊びそして家庭崩壊
家、子持ち 夫婦仲は良く レスではなかった (回数は少なく、足りないとは感じていました。) 楽しく過ごしていました。
はなさん(男性 30代)0822026.09.16
相談掲示板カテゴリ
-
外出自粛で“コロナ不倫”が急増中!?現役探偵社長に聞く「不倫を見極める2つの言動」とは?
-
慰謝料の回収率がグッとあがる!? 「公正証書」「離婚証書」の認知度調査
-
不貞の時効は3年!?実は知らない離婚の慰謝料問題
-
既婚者のうち 51%が「法律上で不貞とみなされ なければ異性と関係を交わしてもよい」と回答
-
35%が何もせず黙認と回答 専門家に相談した方はその後の離婚率0%
-
“タラレバ”に注意!離婚の先輩が語る、「結婚前に気をつけたかったこと」
-
不倫の経験がある既婚男女100人に聞いた いつ終わる?やめさせられる?不倫が終わるとき
-
不倫もオープンな時代に!?既婚女性の26%が浮気・不倫経験アリ。
![不倫・浮気、夫婦問題の相談室[MiW]](/common/images/logo-pc.png)

