相談する
トップページ相談掲示板>男として、旦那として

男として、旦那として

相談者:不惑なのに(男性 40代) 
4
2,780
2016.09.08 20:37:34

結婚して10年になります。現在、妻は妊娠中です。
結婚して初めて妻以外の人を好きになり、その人ともっと深い仲になりたいと思いつつ、既婚者としてそれはいけないという思いで迷い続けています。

元々同じ会社で、私は本社、彼女(40代独身)は地方の営業所勤務でしたが、今年の3月に彼女が退職するということで、初めてご飯を食べにいきました。そこでいろいろ話をし、共通の趣味の話などで盛り上がり、その後は毎日LINE、ひと月に何度か食事やお茶をするようになりました。

一度、自分の思い伝えました。「結婚して初めて人を好きになりました。でも妻がいるのでどうともできないけど、あなたといると楽しいからこれからも友達として付き合ってください。」とは言ったものの、やはり女性として好きでもっと深い関係になりたいとも思っています。ただ、彼女は彼氏がおり、そもそも私のことをどう思ってるかは聞いたことないです(不倫している友達のことを嫌ってる発言はありましたが。)から、ここから発展しない可能性もあります。
40歳を越えても男の魅力があるか試したいし、彼女のことももっと知りたいという思いもありつつ、旦那としては当然ダメだとも思ってます。
自分でケリをつけるべきだと思うのですが、葛藤が続いてます。皆さんの意見を教えてください。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

アドバイスありがとございます。

回答者:不惑なのに(投稿者)(男性 40代) 
2016.09.09 14:59:37

この度は、わざわざアドバイスをくださったことに感謝申し上げます。

なかなか冷静になれなかった日々が続いてましたが、みなさんからの率直な意見をいただき、目が覚めました。

久々に人を思ってドキドキして、舞い上がってましたこと、ご指摘の通り、本当は単純にその子とセックスしたかったこと、そしてその代償があまりに大きく、取り返しがつかなくなる可能性が高いこと。

すべて、なんとなく分かってながらも、目を背けてましたが、みなさんが気づかせてくださったような気がします。

結局、今回の件は、自分の家族だけでなく、その女性も幸せにならないことがよく分かりました。

まだこの段階で皆さんに意見が聞けて本当に良かったです。
そうは言いつつも、しばらく悶々とする日々が続くと思いますが、ちゃんと前向きに気持ちを整理していきたいと思います。
ありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

妊娠中の妻を、捨てるつもりがおありですか?

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2016.09.09 10:06:57

そのつもりなら、思うように突き進めば良いでしょう。

妻と生まれてくる子を大事と思うなら。
きっぱりと身を引くべき。

彼女はあなたの様子をみて楽しんでいるようですね。
彼女にとっての遊びが、あなたにとっては命取りになりかねません。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

セックスしたい

回答者:なな(女性 40代) 
2016.09.08 23:07:25

ということなんですね?
結婚しても、人を好きになることはあると思います。
それでも、理性があれば心の中にそっとしまっておくものです。
いちいち、告白みたいなことされても、既婚者だよね?ってなりませんか?
彼がいるなら尚更、彼女の未来を壊さないでほしいと思います。
あなたが、幸せにできないでしょ?
そういうことです。
生まれてくる子供の父親でしょ?
好きになったから仕方ないは通用しません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

進むも、とどまるも自分次第!

回答者:まさお(男性 50代) 
2016.09.08 22:46:26

何!悩んでいるのか?わかりません?
貴方は、今の家庭を壊すきですか?
その女性には、彼氏が、いるのなら、
もし!男と女の関係になったとき、
どうするつもりですか?
お腹の子供も、奥さんも不幸に、なる道選ぶのですか?夢の中での事にして、現実にしていて下さい。
自分には、周りに、会話だけの女性は、何人もいますが、それは会話だけで、男と女の関係には、進みません。それは、自分で、ちゃんと考えているからです。
大人の男であり、家族を大切にしていたいから!
一度、壊れた家族は、けして元には、戻りませんよ。どんなに、穴埋めしても、けして元にはならない、過去には戻れないのと、一緒です。未来を無くさないで下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: