相談する
トップページ相談掲示板>助言をください2

助言をください2

相談者:なな(女性 20代) 
2
2,705
2016.09.07 01:31:27

ですが、社内でだんだんと噂になってしまい、そこで初めて恥ずかしながらことの重大さに気づきました。やましいことは何もしていないからと、気が緩んでいました。既婚者とふたりで会うだけで不倫になりますよね。

元カレにふられ気が動転していたとはいえ、理由にはなりません。奥様が不倫しているから、も理由にはなりません。
それから会う頻度はだいぶ減らしました。
ですが、今日はとうとう上司に呼び出されてしまいました。聞くと私たちの目撃情報があると。聞いたことのない地名でしたし、その日は他用があったため嘘に違いないのですが、以前もラブホテルヘ入っていった、と噂を流されたこともあり、もうつづけてもいいことがないのは目に見えています。

ですが、彼は断固拒否します。
やましいことは何もしていないし、大丈夫だ。と。
でも好きな気持ちがあるだけでいけないことだと思います。
私も会いたいです。大好きです。
でもお互いのためにもどうにか彼を説得し諦めさせたいです。
どうか助言をいただけないでしょうか。

蛇足ですが、今はまったくしなくなったのですが最初のころは奥様の話ばかりされていました。
夜遅くまで帰ってこない、夕飯がない、構ってくれない、寂しい。
きっと奥様が大好きなんだと思います。
どうにかしたいです。私なんか捨ててもっと奥様と仲良くしてほしいです。
大好きなので幸せになってほしいです。
めちゃくちゃですみません。
よろしくお願いいたします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

レスします

回答者:イケカヨ(女性 40代) 
2016.09.07 20:19:04

困りましたね。
50代の男性ですか。

男性がある程度身の上話を盛っているとしても(大体不倫する人はことさら夫婦仲が悪いと言いたがる)貴女は男性の、冷え切った夫婦仲の穴埋め、および今後ないであろう20代の素人女性との不倫交際のチャンスにロックオンされたんでしょうね。

判例からいうと、肉体関係がなく、それに準ずる親密交際をしていない限り、不貞とはみなされません。
今のうちに密会をやめるのは正解ですね。

今後、メールやラインや電話で「別れたい」等、それまで交際していたとみなされる発言はしないことです。基本的に貴女からは連絡をしない。

まともな男性なら会社や妻にバレかけたり彼女が別れを希望し音信不通にした時点で関係終了しますが、ダメなら実の父親に相談です。結婚前の娘にしつこく交際続行を迫る50代男性…父親が苦情をいっていいレベルだと思います。貴女が心配です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

そこまでわかっているのなら

回答者:楓(女性 40代) 
2016.09.07 14:54:22

今あなたが投稿されたことを、本気で思っているなら、簡単なことだと思います。
彼に関わることをやめて、音信不通。
最悪の場合は、退社。
大好きな彼に幸せになってもらいたいのなら、そこまで自分にムチを打つくらいしないと無理かな?とも思います。
今言っていることが、綺麗事でなければ出来るはずです。
どんな理由があろうとも、不倫してもいいことにはならないので。
そもそも、家庭を捨てることなんて出来なくて現実逃避しているだけなので。
夫婦間のことは、第3者がどうこう出来ることではないです。
当人たちで向き合い、話し合いを重ねて乗り越えるしかないんですね。
あなたに逃げても何の解決にもならない。
あなた自身も、幸せにはなれない。
言動だけではなく、行動に移せるように頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: