相談する
トップページ相談掲示板>W不倫後の裁判!そして判決

W不倫後の裁判!そして判決

相談者:タカムラ(男性 30代) 
2
3,557
2016.08.29 01:30:42

一昨年W不倫をし、去年その事で離婚、不倫裁判になり、
相手の家庭も私の家庭もバラバラになり、
今年裁判が終結、相手に200万の支払い命令が出ました。相手には散々煮え湯を飲まされ、ストーカーにまでされたり等色々ありました。でもどこかで気になってて、
裁判終結前、1年ぶりに会い話をしました。お互い配偶者にも申し訳ないのと、
今までの経緯を謝り、復縁はしませんでしたが、1度でも愛した女の辛い顔を見るのが苦しくて、結局今助けてしまってる自分がいます。弁護士もあまり動いてくれなかったみたいで、慰謝料の支払い方々や、謝罪の手紙等も裏からアドバイスをし、元妻が納得出来る内容を教えたりしました。
相手にだけ責任を押し付けれなかったのだと、慰謝料の支払いも私が毎月渡してます。良くないのはわかってます。向こうの家庭もバラバラになり生活も出来てないのも知っていて、知らない振りをしなきゃいけないのでしょうが、私には出来ません。
お互いが自分で責任を持てない事をしてはいけない。私自身今後どうしていけばいいのかわからないですし、誰かが傷付く事しかないのですから、本当に不倫は良くないですね。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

今後の人生は

回答者:楓(女性 40代) 
2016.08.30 13:57:15

地道に、裏切って傷つけた人たちへの償いをして生きていくべきでしょう。
全ては、起こしてしまったことなので、過去をどうこう考えてもどうにもならないことです。
大事なのは、これからのこと。
なぜ、相手だけが慰謝料なのでしょう?
W不倫だったのですよね?
本当に、自分達だけのことしか考えていなかった結果ですね。
それでも、命ある限りは生きていかなくてはいけません。
修羅場になり、かなり大変だったことと思いますが、お互いの配偶者が受けた精神的苦痛には比べ物にならないと思います。
それだけのことをしてしまった自覚を持っていれば、この先自分がどうするべきかは自然と見えてくるものだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

中途半端な優しさ

回答者:さき(女性 40代) 
2016.08.30 08:18:46

それって、一番厄介です。
あなたも、そんな中途半端な優しさで色んな人を不幸にしていますね。
どうしたらいいかわからないなど、不幸に陥れた張本人が、そんな甘えたことを言っている場合でしょうか?
現に、未だに不倫相手と繋がっていますしね。
今のあなたの苦しみに比べたら、元妻の苦しみは計り知れないものだったのです。
一人で生きてみてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: