相談する
トップページ相談掲示板>夫の不倫、相手の女性の中絶

夫の不倫、相手の女性の中絶

相談者:さや(女性 30代) 
6
6,387
2016.08.28 05:31:57

はじめまして。

昨日夫から告白され、離婚したいと言われました。
それは少し前に不倫をし(私も、もしかしたらとは怪しんでおりました)別れはしたが、その後相手の女性が妊娠し、9月に中絶すると告白されました。
2人で話し合い、お互い出産を望まないから…だそうです。
その為に手術費用や女性の生活の為にお金が必要だと言われました。
おそらくお金に困り、私に告白したのだと思います。

信じられませんでした。
結婚して10年、本当に幸せでした。
しかし幸せだったのは私だけで、夫はずっと耐えていたと言われました。
その女性と今後どうこうではなく、全てうまくいかないから、1人で暮らしていきたい。だから別れて欲しい。
そうなんです。

普通は離婚しますよね。
でも、私は夫をまだ好きなのかもしれません。
今も夢であって欲しいと願いながら、眠れずにおります。
先ほど息苦しくなり、私どもには子供もおりませんので、このまま死んでしまいたいとすら思ってしまいました。
バカな考えとわかっていながら、何を考えたら良いのか分かりません。

おそらくそれほど、夫に依存して生きていたのだと思います。
友人はおりますが、全ての悩みや頼りにしてきたのは夫です。
そのため、この苦しい気持ちを誰にも話せず辛いです。

何より、私も不妊治療を経験しておりますので、相手の女性に宿った大切な命をなくしてしまう事が、今後自分にも重くのしかかってくるようで、悲しいです。
夫には相手の方が出産をするなら、私は別れるしかないと言いましたが、それはできないという事でした。
もしかしたら相手も既婚者なのかもしれません。

私は今後、どんな気持ちで生きてゆけばよいのでしょうか。
今も朝が来るのが憂うつでなりません。

こんな私に何かアドバイスありましたら、お願いいたします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

やり直せますか?

回答者:はな(女性 40代) 
2016.08.28 07:15:41

何もなかったようにやり直せますか?
不倫して妊娠させた事を無かったことにして一生旦那様と暮らせますか?

どちらかが別れたいと思い始めたら不倫も夫婦も普通に付き合っているカップルでもぎくしゃくしてきますよね。

まして不倫して妊娠させて中絶、許せますか?
2度とこの話を旦那様にしないと言えますか?
許せないから離婚しないと言う方もいるでしょう、お互い苦しみながら一生を送らなくてもいいと思うのですが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

厳しいですが…

回答者:もも(女性 40代) 
2016.08.28 10:10:40

不倫だけでもあなたの精神的ダメージが大きいと思います。
それを避妊もせず、妊娠、中絶…とは
挙句に離婚したいとはどれだけ身勝手なのか?と思います。
結婚は有る意味我慢の連続です。
ご主人は向き合うことを避け、良い旦那を演じて来たのではないでしょうか?
この先、あなた自身がご主人と居ることでしんどくありませんか?
何か有ればご主人を疑うことも有ると思います。
今回のことをしっかり夫婦で向き合い、支えあいながら生きて行けるのか?がとても大切だと思いますが、ご主人の逃げの姿勢が改善されない限り、また壁にぶち当たると何かに逃げます。
1人になりたい…もご主人の逃げです。
結婚に対しても、不倫に対しても責任感が余りにも感じられず、あなたがとても苦労すると思います。
それでも一緒にいたいので有れば、あなたも覚悟するしか無いと思います。
残念ながら人を変えることは出来ませんから…

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

はなさん、ももさん

回答者:さや(投稿者)(男性 30代) 
2016.08.28 15:40:10

ありがとうございます。相談者のさやです。
おっしゃる通りだと思います。

しかしながらまだ、昔の楽しかった残像が消えず、現実を受け止めきれていません。
怒りよりも悲しみばかりで、明日からの日常生活が送れるのか本当に不安でなりません。

アドバイスのお返事になっておらず、申し訳ありません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

結婚10年目の節目に

回答者:楓(女性 40代) 
2016.08.28 21:08:11

疑いもしなかった不倫の発覚だったのですね。
それにしても、旦那さんから聞くまで、何も感じなかったのでしょうか?
相手が妊娠するほどの不倫だったのですから、何かしら不審な動きがあったのではないかと。
やはり、不倫されただけでも、酷い裏切りなのに、妊娠でしょ?
それで、中絶費用をあなたに用意しろってことなのでしょうか?
あまりにも、身勝手では?気が狂いそうですね。
それでも、あなたが再構築を選ばれるのなら、耐えて頑張るだけです。
不妊治療をされていたのに、夫婦間がバラバラで、挙げ句の果てに他の女を妊娠させたのですよ?
しかも、中絶。子供の命も何も考えないで、避妊もせずセックスしているのです。
人間としても、男としても、夫としても最低です。
残りの人生を、そんな男に託して本当に幸せになれるでしょうか?
妻と向き合うこともせず、逃げて逃げて、まだ逃げる。
そんな情けない男、一人にしてあげたらいいと思いますよ。
そのあとに、気付くんです。
本当に大事なものに。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫されたショック

回答者:アリシア(女性 50代) 
2016.08.28 22:12:41

信じていた人に裏切られた事で、自己喪失してしまっている状態です。
深い悲しみから抜け出せず、辛い現実から逃げ出したくて、死にたいと思ってしまうお気持ちもよくわかります。
でも、ご主人に傷つけられたからといって、あなた自身があなたを傷つけてはいけません。

確かにご主人はあなたの大切なパートナーだったかもしれません。
しかし、人生において、誰かがあなたの全てになる事はないのですよ。
あなたの人生はあなたのものなんです。
まずは自分で自分を大切にしてあげて下さいね。

そして、ご主人が真実を話しているかどうかは不明です。
最悪なケースは、あなたに嘘をついていて、実はお相手と再婚するパターンですね。

あなたに出来る事は、離婚を承諾するかしないか、を決断する事です。
どちらもお辛いとは思いますが、執着し過ぎるともっと酷い感情に襲われる日々が長く続きます。

今、目の前にいるのは、もはや以前のご主人ではありません。

失われたものは同じ形には戻らないと諦められた時に、あなたの心は立ち直り、決断出来る様になると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

事実確認

回答者:イケカヨ(女性 40代) 
2016.08.28 22:22:48

お辛いことと思います。

ご主人が言っている話が事実かどうか、裏は取れていますか?

ご主人がさやさんに「希望」している分部は現時点では本当である可能性が高いと思います。
要するに「離婚して欲しい」という部分です。

それ以外は事実確認です。
方法はいくつかあると思います。弁護士さんに相談してください。くれぐれもご主人の言うがままに離婚しないほうがいいです。

今後ご主人とこの件で話し合う時、合意は不要なのでICレコーダーで録音してください。

こんな話をされて精神的にダメージを受けないほうがおかしいです。不妊治療をされていたのでなおさらだと思います。

落ち込む時はとことん泣いて落ち込んでください。
ただ絶望することはないです。さやさんより年上の者からすれば、充分出直せる年齢だということを伝えたいです。
落ち込むばかりではなく、法的な動きが取れるようまずは事実確認。若い女性の弁護士さんなどは、親身に相談にのってくれやすいです。

勝手に離婚届けを出されないよう、不受理届を。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: