相談する
トップページ相談掲示板>年下の男の子

年下の男の子

相談者:はるごん(女性 30代) 
3
2,633
2015.11.06 12:58:02

結婚しているのにもかかわらず
彼女持ちの男の子を好きになってしまいました。

会社で会うと嬉しくて
ドキドキしてしまいます。

お互い恋愛モードになってたのか、以前は毎日連絡をとっていました。

そして彼にはお酒の勢いというやつで馬鹿な私は告白してしまい…。

彼にはお前のこと好きだった。でもお前には旦那がいて、旦那のことを大好きだって言ってるお前がいたから、俺はお前の幸せを願った。結婚前だったらお前を奪ってた。お前のことは、今でも本当に大切に思ってる。振るのは俺も辛いけど、お互い相手がいるから、ごめんな。と言われました。

帰り道、いい雰囲気にもなりましたが、転びそうになったとき、手を握った程度で、もちろんそれ以上はなし。

その後は連絡を取ることもなくなりました。

今はというと、
とくになにもなく、
お互い仕事仲間として働いています。

でも私はすごく、意識してしまって2人になると舞い上がってしまって、ドキドキして、なぜか、なんかよくわからないけど、彼も同じ気持ちでいてほしいと期待してしまい…。

こういう場合、男性はなーんにも気にしてないもんなんでしょうか。

私だけが意識しまっているのでしょうか。
なぜか今も、会社で2人になることも、私を気にしてくれていると感じることも、それなりにあって、彼も意識してくれてるのかなと思う反面、自意識過剰ではと自分のことが嫌いになってしまいます。

毎日彼の事で頭がいっぱいです。
男性の場合はもう、とっくに過去として片付けて、私のことなんか気にしてないですかね?泣

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

最初から何も始まっていなかったと思います

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.11.06 13:43:11

はっきり断られたのだし、あなたは既婚者なのですから、離婚もせずに欲張ってはいけません。
彼も好きと言われて嬉しくない訳ではないと思うけれど、聡明な男性です。
あなたを傷つける事もなく、既婚者のくせにと非難する事もなく、気持ちよく断ってくれましたね。
彼が好きなら、不倫などに巻き込まず、平凡な日常生活の幸せを探しましょう。
そばには大切なご主人がいるのですし、彼の事はそばにいる彼女が幸せにしています。
どんなに好きでも、あなたの出番は無いと諦めるしかありませんね。

まだ恋愛をしたいなら、離婚して独身に戻ってから始めましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

彼の方が大人ですね

回答者:楓(女性 40代) 
2015.11.08 03:33:20

その思いはどうしようもないし、彼がどうかしてくれるわけでもありません。
では、今ある家庭を捨てられますか?
離婚して、慰謝料払って全てを失っても彼が好きだと言えますか?

これが現実です。あなたが既婚者である以上は、どうにもならないのです。

本当に大事なもの見失いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

一番いい状態ですよ!

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.11.09 23:32:20

正直、今の状態が一番いいと思います。
それ以上、先に進むでもなく、全く話さないのでもなく。
自分もプラトニックの経験はあります。
ただ、転勤先で独身時代の事だったので。
今となってはイイ思い出です。

読んでいる限り、自分は彼の立場と一緒だったかな。
相手は勤務先の契約社員の方で、一歩踏み込まなかったのは、彼女との明るい未来が描けなかったから。

その女性も旦那に不満があったというより、期待してた子供がなかなかできず、でも旦那が嫌いなわけでもなく…という曖昧な状態だったから。
今となると、自分が女性であるという証明がしたかったのかな?と感じる事があります。

自分の場合、シフト制で日曜以外に平日が休みだったので、平日の休みの日にデートはしたけど、街をブラブラして買い物したり食事はしたけど、それ以上は進めなかった。
というより、お互いの暗黙の了解で進まなかったのかも。 

彼にしてみれば、過去の事というより、先には進めない現在進行形なのかと。
だから、あなたが深追いして彼の未来を壊さないようにしてあげて下さい。
自分も当時の彼女にはその点では凄い感謝してます。

彼も先に進みたい衝動をどこかで抑えていると思うので。
ただ、彼女がいるという部分では自分とは違うし、やはり、彼女の事を大事にしようと思ったのかもしれません。
そういう賢明な判断を優先させてあげて下さいね。

それが彼のあなたへの優しさでもあるし、あなたの彼への優しさだとも思うので。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: