相談する

職場恋愛

相談者:kitty(女性 20代) 
3
2,689
2015.11.05 22:42:39

29歳 女性 既婚者です。
3年勤めた会社で、同僚の男の子(彼女あり)とはとっても仲良くて、支え合ってきました。
ある日から私も彼も何故か恋愛ちっくになってきて、毎日LINEをしていました。

あの日、食事に誘われ、2人で行ってきました。
そこで、彼からは、入社してしばらくした頃、お前が好きだった。今も結婚してなかったらお前を奪ってた。お前を大切に思ってる。だから、お前には幸せになってほしいから、お前の結婚式も幸せになってほしいって思いながら参加した。元気がないお前を見ると心配になる。だからずっと笑ってて。

と言われました。

私も、彼のこと好きな気持ちがあって、お酒を飲んでた結果、好きだと告白してしまいました。

もちろん今はお前も結婚してるし、俺にも彼女がいるから、ダメでしょとお説教されましたが…。

その後も毎日LINEすることは続きました。

あの日、毎日LINEをしている彼の異変に彼女がおかしく思ったのか、最近何かあったのかと尋ねられ、彼は告白された。とだけ伝えたそうです。

そのことを聞いた彼女は、同僚の私が怪しいと女の勘ってやつで察しました。

そのイザコザで彼とはもう連絡をとることもなくなり、恋愛ちっかな雰囲気になることもなくなりました。

私も結婚しているので、これでよかったんだと思う反面…。
彼の事を思うと寂しくなってしまいます。

その後なのですが…。
気のせいかとも思ったのですが仕事中、
気がつくと仕事中2人になることがあったり、
元気なくない?と気にかけてくれたり、
私が話しかけるとすごく明るく笑顔だったりと…。

私のことが大切だという気持ちに変わりはないのかなぁ。
嫌われたと思ってたけど、そういうわけじゃないのかなぁ。

と思ってしまいます。

気のせいですかね…。

結婚していて何言ってるんだと思う方もいるかもしれませんが、結婚していても、恋をすることはあると思うんです。
この気持ちをわかる方のみ返答ください。
アンチ系はご遠慮願います。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

婚姻は、心を縛るものではありませんが・・・

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.11.06 11:05:37

自分の気持ちの持ちようは、自分の自由です。
結婚していようがいまいが、それは変わらないです。

変わるのは行動です。
パートナーを傷つけないように、配慮する必要があります。

彼女が居てもあなたが好きだと告白してきた彼は、どういうつもりだったのでしょうかね?
もしもそれを彼女が知ったら、大変な衝撃を受けるのではないでしょうか?
それが理由で、別れることになってしまってもおかしくない話です。

そして、あなたの心も揺れてしまっている。
彼は罪作りな男ですね。

結婚後の恋は辛いものです。
羽ばたくための翼が無いから。
彼が自分の心の中だけにしまっておいてくれたら、今でも仲の良い友達として付き合っていられたかも知れませんね。

彼はまだあなたのことが好きなままでしょうね。
男って、そういうものだから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

いますよね〜

回答者:オハナ(女性 40代) 
2015.11.06 10:14:50

ただ 仲の良かった 異性が 結婚すると急にちょっかい出して来る奴。
それまでは、男とか女とか意識せずに楽しくいたのに
なんでしょうね〜 身近な異性を取られちゃう と思うんですかね〜
お互い パートナーが いる事だし
痛い目を見る前に 目を覚ましましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

心の中に

回答者:なな(女性 40代) 
2015.11.06 07:47:58

そっとしまっておくことは、誰にも迷惑かけないしいいんじゃないかな?
決して表に出さない。
そこは守っていく。
私も結婚、離婚を経験し、今は心の中に大切な人がいます。
もちろん誰にも言えない。
だけど、いいんです。そういう運命なんだと思うようにすれば、一緒に居れなくても、心が繋がっていれば私は幸せなのです。
ホント、何言ってるんだか?と思われるかも知れないけど、この気持ちは誰にも譲れないんです。
あ、ちなみに彼は既婚者です。
私が独身の時に不倫関係になり、一度は別れましたが、離婚後に再会して、彼も奥さんと上手くいってないこともあって、昔みたいに不倫関係になってしまったということ。
そう、不倫には変わりない。
でも、私にとっては、生涯忘れることはできない人なんです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: