相談する

不倫の強要

相談者:ヒロ(男性 20代) 
13
3,895
2015.10.28 11:07:35

自分は25歳の独身です。
勤務先のパートさん主催の飲み会に呼ばれ、2次会・3次会と付き合っているうちに、自分のことを気に入ってくれたパートさんに「酔いすぎてこのまま帰ったら旦那に叱られるから、少し休んでいきたい」と言われ、ビジネスホテルで休むことにしました。
自分はそこに送っていくだけのはずでしたが、突然抱きつかれ、そのまま勢いでエッチしてしまいました。
その際に「このままじゃ終われない」と言われ、不倫関係を強要されました。
自分は拒否したのですが「拒否したら職場でこの件を言いふらす」と言われました。
事実、自分がビジネスホテルに送っていくのを数名のパートさんと職場の上司に目撃されていたため、否定したところで噂になると思い上司にはこのことを話しました。
上司からは「相手にしないこと」「何かあればこのパートを職場の風紀を乱したとして契約解除する」と言われました。
つまり、自分を守るために「知らぬ存ぜぬを突き通す」という事を会社として貫くので、何かあったら知らせるようにとのことでした。
その後も相手からは毎日のように帰り際に呼び出され、「応じないなら旦那にばらして慰謝料を請求する」など脅迫まがいのことを言われています。
ただ、彼女自身は職場でこの事は話していないようですが、他のパートさんの話では相手は自分のことを前から気に入っていて「あの晩、ホテルに送って行って何もなかったの?」とカマをかけられました。
自分はこれ以上不倫するつもりはないのですが、相手の旦那が不倫していたとの情報もキャッチしていて、その見せつけではないか?とも思うようになりました。
彼女は自分の携帯もLINEも教えてないので、職場以外の交流はありませんが、毎日のように迫られるので、上司には伝えました。
ただ、上司も何も表面化していない以上、むげに契約も解除できないので、我慢して欲しいとの事でした。
やっと就職できた先なので辞める気持ちはないのですが、異動も3年間は無さそうなので、この状況をどう打開できるか悩んでいます。
いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:13件

今更ですが

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.11.06 17:18:39

何だかセックスしたんだからとにかく悪いという意見が多いようですが。

もし、その場面で拒否していたら。
逆恨みで嫌がらせを受けて、いろいろ仕事がやりにくくなっていたと想像できます。

それに、こっちにその気は無くても、男って女性から迫られたら、なかなか断固拒否ってできないものだと思います。
向こうからしてくれって言っていて、まんざらでも無ければね。
恥もかかせたくないって思ってもしまうし。

どうしてもしたくない相手なら丁重に断りますけど、そうでなければなかなか難しいシチュエーションでは無かったかと。

結果的には、どっちに転んでも茨の道だったかと。

私なら「そっちから迫っておいて、慰謝料は無いだろう!」と、徹底抗戦しますけどね。
亭主が来て「お前がちゃんとしないから、女房が他の男を求めるんだろうが!」と言ったら殴り合いになりそうな気がしますが(苦笑)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

何だかんだで

回答者:さき(女性 40代) 
2015.10.29 16:42:17

セックスしたわけですから、被害者意識は捨てたほうがいいですよ。
そう、寝たくもなかったし、セックスする気もなかったし、不倫する気もなかったんでしょ?
だったら、他のパートさんに介抱を頼むとか、上司に頼むとか、あなたが部屋まで送っていってと言われたとしても、それだけの事をして帰れば済む話です。
それを、ムリやり襲われたみたいになっていて読んでいて不愉快になりましたね。
何だかんだ言って、抱きつかれて勃起して挿入したことが事実。
嫌ならそんなことしませんからね。
自業自得ともいえる内容だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

結果的には

回答者:楓(女性 40代) 
2015.10.29 07:52:34

既婚者との関係を持ってしまったということですね。
不倫なんてと思われていなかったとしても、実際にそうなってしまったのは、相手だけを責められることではないと思います。
そもそも、そんなつもりがないのなら、相手が何と言おうと、あなた自身の強い気持ちがあれば、振り払って帰れたはずですよね?
それが出来なかった以上は、自分はそんなつもりがないと後で言っても時すでに遅しです。
なので、起こってしまったことには変わりないので、今後のことを専門家などに相談されてみるといいと思います。
上司が相談にのってくれていることが、救いかも知れませんね。
それにしても、前にも不倫騒動があったようですが、仕事場ではしっかり働いて欲しいものですね。ボランティアじゃないのですから。
今後、旦那さんにバレたとき、そんな強い態度では収まる話しも収まりませんよ。
身体の関係を断っていたら、それでも通用するとは思いますが。
逆レイプされたのなら別ですが。
それを立証できるわけでもないですし。
とにかく、相手だけに非があるわけではないので、あなた自身も反省しながら事を進めていってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お気の毒ですね

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.10.28 23:15:24

でも私も通りすがりさんと同意見です。

自分に好意を感じている既婚者女性を送りホテルに入って、誘われたとはいえ同意の上で体の関係を持ったのに、不可抗力でした、には違和感を感じます。
突き飛ばして逃げる事は、十分可能ですからね。
男性には抗えない性欲があるのかもしれませんが、だから情状酌量とはなりません。

どんな状況であれ既婚者と関係を持った事実から、相手ご主人は被害者になり、そのご主人に対して
「あんたがしっかり捕まえておけ!」
的な考え方は良くないと思いますよ。
脅されてるのとそれはまた別のお話しですから、やはりもっと反省すべきところはきちんと反省しないと、きつい報復を受ける可能性もあります。

脅しの対策に関しては、上司に相談出来ているなら、なんとかなりそうですね。
人の気持ちを軽く見ると、大変な事になると学べて良かったと思います。
後は…刺されたりしない様に、気をつけて下さいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

たしかに

回答者:通りすがり(女性 40代) 
2015.10.28 22:16:07

年上の女性に脅迫されてるんでしょうけど……
彼女に主さんがレイプ(逆レイプ?)されたわけではないんですよね?
不可抗力ってちょっと違いませんか
仕方なかったって感覚でしょうか
男性ですからある意味仕方なく?勃起しておさえきれずセックスしてしまうこともあるのかもしれませんが…本能ですかね

終わった事ですから解決策を考えるしかないのでしょうけど 彼女の意思で動いたとか大半を占めていたとか不可抗力とか… やったのは主さんなのですから少し考え方 モノの言い方が違いませんか

彼女の行動はストーカー的で味方するわけではありません

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

怖いですね

回答者:ヒロ(男性 20代) 
2015.10.28 21:49:49

ラビットさん、ありがとうございます。
実は、ラビットさんのコメント読んで上司に電話で相談してしまいました。
仮定の話として、こういう事があったらどうなのか?と。
上司の回答は「会社に損害さえ与えなければ、あとは個人の自由。〇〇(自分の名前)が付き合わないと彼女に回答したとして、彼女が報復に出て会社に損害を与えるようなら、訴えることも可能だけど、そうでなければ、〇〇が個人で対応することになる」と。
自分としては彼女が旦那と離婚して、本気で付き合いたいと言ってきたとしても、手に入れるために脅迫まがいのことをするような女性と一緒になることが将来幸せになれるのか?は疑問があります。
正直、彼女をその気にさせないために今の対応もあるので、彼女が言い寄ってきても「仕事上の付き合いの範囲を越えられない」と言うつもりです。
過去に付き合った彼女にも性格の激しい子がいて苦労しているので、付き合う事はないかなと。
他のパートさんを敵に回さないためにも、上司と対策は練るつもりでいます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

気になること

回答者:ラビット(女性 30代) 
2015.10.28 17:58:43

彼女にお子さんはいるのですか?
いないとしたら、彼女の本気はこれからかもしれませんね。
彼女は旦那の不倫を掴んでるんですよね?
もし離婚話が進んだら、あなたにすり寄って来る可能性は高いと思います。
あなたの事が好きで、そこまでして手に入れようとしてるのです。
旦那の事が本当に大事なら当てつけなどしません。
あなたが思っている以上に、彼女は本気かも。
もし、彼女の離婚が成立して、彼女が今までの事を謝罪して、本気で付き合って欲しいと言ってきたら、どう対応しますか?
今なら打てる手はありますし、味方になってくれる方もいますが、謝罪され彼女も独身なら、逆に障害は無くなるし、彼女の味方に付く人も出て来ますよ。
そうなったら、逃げられなくなるのは今度はあなたです。
自由恋愛とはいえ、女性はとかく弱い立場の人を応援します。
ズルズル彼女の出方を見ているうちに彼女のペースになってしまう可能性もあるので、その辺は気を付けて下さいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

パートを扱う仕事

回答者:ヒロ(男性 20代) 
2015.10.28 16:52:54

ジョージさん、自分の勤めは中小問屋の倉庫物流業なのです。
だから、いくらオートメーション化しても、パートさんの手は必要なのです。
実は、上司が味方になってくれたのには裏がありまして…
会社には「パート及び近隣住民への対応マニュアル」というのがあるそうです。
以前、他の事業所で地域の有力者の奥さんがパートに来てたそうです。
そこでうちの社員と不倫関係になってしまい、それがバレて大事になったそうです。
その有力者は地域に顔が利くので貸主の不動産屋が「倉庫の賃貸契約の解除」を申し入れて来たそうです。
倉庫を探すといっても簡単にいくわけでもなく、中小企業であるうちの会社が何を言っても「契約に反する倉庫の管理上の不備」を言われて聞き入れてもらえなかった。
で、契約解除の前日に近くから通う何人かのパートが辞めたいと言い出し、その翌日に…
後で聞いたら、実は契約解除の裏でそういう動きが地域では噂になっていたとの事でした。
不倫だけでなく、社員の対応が厳しかったり、地域の有力者への対応を間違えたり、地方に行けば行くほど主婦の口コミは凄まじく、地域コミュニティーの協力がないと動かないのが中小の倉庫物流業の実態です。
大手の運送会社と違い、中小の問屋に毛が生えた物流倉庫業ですから、パートの力がものをいうのです。
そうすると、実際の商売とは違う部分でこういう問題は起こるらしく、今回の件に対する対応もお手の物だったようです。
逆に、入社の際に「パートさんに対しては優しく律義に対応しなさい」と言われてたことを忘れてこういう事になったのを深く反省しろと言われました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

脅迫ですよね

回答者:ヒロ(男性 20代) 
2015.10.28 16:39:20

ジョージさん、ありがとうございます。
相手は年上のおばさんというか、30歳で自分の姉と同じ年齢です。
なので、少しなめていた部分はありました。
まさか、そこまで騙してくるとは。
本気になった時の女性の怖さを初めて知りました。
ホテルと言っても駅前のビジネスホテルで、彼女が進んで入って行ってしまったので。
しかも、彼女が部屋に送って行ってと言い、泥酔したフリをしてたのでフロントの方にも「お願いします」と言われた上での話でした。
シングルだから二人で行くのは、普通はダメですし。
帰りも一人で出ていき、フロントの方に「大丈夫でした?」と聞かれました。
ジョージさんのおっしゃる通り、自分も相手の旦那が「慰謝料払え」と言っても、二つ返事で応じるつもりはないです。
彼女の意思が大半を占めて、不可抗力的な部分もあったのが事実なので。
しかも、彼女の旦那が不倫しているのも他のパートさんに話していたようで、〇〇くん(自分)が相手してくれないかなと話していたようです。
なので、ジョージさんの言う通り慰謝料請求に来たら今回の経緯を話して「あんたがしっかり捕まえておけ!」と言ってやりたい気持ちです。
ただ、もし彼女が美人局なら2週間もウダウダせずに旦那に話しているでしょうから、単純に自分と付き合いたい、今の生活から脱出したいだけなのかな?とも思います。
自分にはその意思は全くないのですが。

ただ、上司の話では…
①「「NO」をハッキリ言った瞬間に爆発することもあるから、向こうが落ち着くまでは泳がせておけ」。
②「不倫を迫ってきてもそれ以上は何もできないのだから、本人の気持ちが納得いくまで言わせておけ」。
③「もし、何か実力行使に出ることがあったら、契約解除して訴えればいい」。
④「今回の件も、その時に洗いざらい話せば、向こうの非の方が大きいし、むしろ、向こうはそれ以上、手出しできなくなるのだから。」

と言われました。
なので、今回の経緯を整理して市の法律相談に行って対応を聞き、騒ぎの大きくならない形で収束させるつもりです。
上司が話を聞いて味方になってくれたのはありがたかったのです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

意図的では無かったのですが

回答者:ヒロ(男性 20代) 
2015.10.28 16:13:37

中年の星さん、ありがとうございます。
ビジネスホテルへ入るのも相手の意思で入って行ってしまったので、仕方なくという感じでした。
「自分はここで」とフロントで言ったのを「部屋まで送って」と相手が言ったのです。
それはフロントの人も見ていて「お願いしますね」と言われたので仕方なく。
フロントの人に聞けば記憶に残っていると思います。
相手も泥酔してたのでフロントの人も困っていたようなので。
ただ、泥酔したフリだったのは後で分かったのですが…
脅迫に関しては、相手が出勤する日は、あれ以来、何かしらのことを言われてます。
今日は自分がシフト休みなのですが、明日、何を言われるか考えただけでも気が滅入ります。
他のパートさんの話では、相手の旦那は家を空けることが多いらしく、間違いなく週の何日かは不倫相手の家に行ってるのは分かっているようで、「寂しいから〇〇くん(自分)が相手してくれないかな」と冗談とは言えない感じで言ってたそうです。
なので、ビジネスホテルに行った翌日に「何も無かった?」と自分に聞いてきたそうです。
確かに、関係を持ってしまった点では自分に非はありますが、彼女の意思で動いた挙句の不可抗力だった部分もあり、旦那さんに慰謝料を請求されても「はい、申し訳ありません」と二つ返事で支払うつもりもありません。
今後も脅迫が続くようなら、中年の星さんの言う通り、今までの経緯を整理して証拠を揃えて、市の法律相談で弁護士に聞いてみようと思ってます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

おばさんのやってることは脅迫そのものです

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.10.28 13:47:44

「応じないなら旦那にばらして慰謝料を請求する」は、立派な脅迫です。
直ぐに警察に被害届を出していい内容ですよ。

ただし、前の投稿で述べたように、自分から迫っておいて、不倫だ、さあ慰謝料寄こせ、が本当に成立するのか?を法的にきちんと確認してから被害届を出してください。
必ず報復してきますので。

私には美人局にしか、見えない内容なんですけどね。
ヤクザがね、「てめえ、俺の女に手を出しただろう」と言って脅す手口と、全く同じですよね?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

休憩場所としてのラブホテルはまずかったですね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.10.28 13:42:36

まだ社会人経験が浅いようで、年上のおばさんの恐ろしさをご存知無かったようですね。
ホテルで迫られるとは思いもしませんでしたか?
休むなら、喫茶店で良かったのに。
他の人にも見られているなら、なおさらでしょう。

で、結果的に迫られてエッチをしてしまったわけです。
状況的には、これで慰謝料請求されたら、ほとんど美人局ですよね。
「とにかくやったんだから、不倫だ。慰謝料50万円払え」は、到底納得できない要求でしょう。

私ならどうするか。
もしも夫がのこのこやってきて慰謝料請求したら。
「恋愛関係も何もないのに、あんたの奥さんに迫られてこうなった。若い男に迫らないよう、自分の妻ぐらい、ちゃんと教育しておけ!」と一喝しそうですね。

明確な証拠もないですよね。
ホテルに入ったことは証人が居ても、やってないでシラを切り通すことだってできるような気もします。

一度、弁護士に法律相談してみてはどうでしょうか?
まずは、不倫の慰謝料請求への対応について申しあげました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

旦那さんの出方次第

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.10.28 13:02:23

たった一回とはいえ、早計過ぎましたね。
もし相手の旦那さんに慰謝料を請求されたら、支払わざるを得ないでしょうね。
1度きりの不倫だとしても、数十万は下らないかと?
ただ、事実とは違う名誉毀損や脅迫まがいの請求なら、弁護士などに相談すべきでしょう。

あとは、相手の夫婦関係が上手く行っていないとの事ですが、それを立証出来るモノがあれば、逆に、彼女に何故不倫を迫ったか?を聞いていいと思います。
今後、脅迫された際には録音して、この事を問い詰めてみては?

録音にどこまで証拠能力があるかは分かりませんが、脅迫された日時や状況を日記形式のように記録して、合わせて提示したら、証拠能力としてはかなり高く扱って貰えると思いますよ。

たった一度とはいえ、不倫したのは事実だし、それに対する反省の態度は必要です。
若いとはいえ、あなたにも非があるんだし、将来を潰されないためにも、自分だけが非から逃れる事ばかり考えず、誠実な対応も必要です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: