相談する
トップページ相談掲示板>旦那が浮気して離婚を切り出された

旦那が浮気して離婚を切り出された

相談者:アイリ(女性 30代) 
6
3,037
2015.10.25 18:47:55

関係が始まって?2日後に怪しいと思い問い詰めたら浮気を白状しました。
相手の方はDVを受けていて相談にのってるうちにーだそうです。
その方が離婚もしてないのに旦那は結婚する気で子供も引き取りたいとか言い出しました。職場の同僚でほとんどはlineでの相談のみで先日浮気をした日が初めてゆっくり話したと言います。何でそこまで?と思い問いただすと、DVを受けて何回か殺されそうになった。自分の勧めで最近やっと別居をはじめたが子供は旦那さんと一緒にいて、離婚になった場合親権も取られそう。
天涯孤独で幼少期父親に虐待を受けていて
人間不信のため友だちも少ない。幾つかの病気を持ち何度か死にかけた。たぶん長くは生きれない。との事で、守ってあげたいそうです。
あと、相手の方に私を悪者にして愚痴を言ったら可哀相と泣いてくれたと。
私は愚痴を言う前に自分の態度はどうなんだと思いましたし、それを言ったら確かに自分が悪いこんな思いさせて申し訳ない離婚しよう。です。自分には次があると思い余裕です。
情けないですが、離婚はしたくありません。相手の事もどこまで本当かわからないのに浅はかすぎます。今は旦那が私とその人のどちらがいいか選んでる状態です。
どうしたら良いでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

アイリ

回答者:アイリ(投稿者)(男性 40代) 
2015.10.28 03:32:07

みなさん回答ありがとうございました。
なぜかあっけなく解決しました。旦那は戻ってきました。
私たちを選んだ事で、女が暴走をはじめ、死ぬような事を言い脅してきました。
まだ完全には解決してませんが、がんばっていこうと思います。
ありがとうございました!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

涙に弱い男の言い訳

回答者:アリババ(男性 40代) 
2015.10.27 23:34:50

旦那に一言…「バカでしょ?」って。
理由なんてどうでもいい、結局は不倫したのが事実です。
そして、旦那も女性に丸め込まれてますね。
このままだと、損をするのはあなた達夫婦です。
まずは、弁護士や司法書士の方に頼んで、あなた・旦那・弁護士の3者で話し合いを持った方がいいでしょう。
そこでは今回の不倫の件と、今後の夫婦関係について旦那にきちんと問いただすべきですね。
その結果を以て、彼女も加えた4者で話し合いを持つべきかと。
その際に、彼女に旦那との浮気の証拠と誓約書及び慰謝料請求を差し出して、書面にサインさせる。
あまり旦那と彼女を追い込むと、二人で画策する恐れもありますが、書面の効力をきちんと説明した方がいいと思います。
この点は弁護士の方に協力を得て作成するなり、依頼する方がいいと思います。
それなりにお金が掛かってしまいますが、それも含めて慰謝料請求すればいいかと思います。
また、旦那にも同じことが言えるので、慰謝料を取り立てるなり、小遣いの使い道を随時報告させるなり、徹底管理の下に置いた方がいいと思います。
これは蛇足かもしれませんが…
旦那の言う通り、彼女の境遇は本当にそうなのか確認した方がいいですね。
職場が同じなので、隠れて付き合おうと思えば出来ない事ではありません。
お互いに口裏合わせをしているようなら、費用が掛かりますが探偵を付けるのもやむなしでしょう。
もし、彼女が嘘をついていると分かれば、そこは旦那を奪還する突破口になると思います。
生い立ちや人間関係まで嘘をつくような女性なので、最後は旦那の財布からどんどん金を出させるのが手かもしれませんし。
そうなると、あなたの家計にまで影響が出るので要注意です。
結局、そこを守れるのはあなたしかいないので、最後の砦になって頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

典型的な相談女

回答者:かえる(女性 40代) 
2015.10.26 23:33:37

今はとてもお辛いと思います。
うちも主人の不倫のきっかけが不倫相手がご主人からのDV相談でした。
死にたい、消えたい、会いたい…と始まり全裸で泣きながらアザを見せられて同情したらしいです。
不倫する理由にはなりませんが。
ご主人は相談女にハマってしまった感じだと思います。
そして現在、不倫にのめり込んでいる、そんな状態だと思います。
本来なら、家族を大切にしなくてはいけないはずなのに、弱い彼女を守れるのは自分しか居ないと頼られたことで変な責任感が芽生えているんだと思います。
また主さまなら、1人でも生きて行ける強い女性だと勝手な理屈をつけているかもしれません。
ご主人が 不倫相手を自分から完全に断ち切ることは出来ないと思います。
まずは証拠を集め関係を切らせ、慰謝料請求で制裁を加えるくらいしないと、無理だと思います。
離婚を覚悟し臨めるか?主さまの気持ちが大切です。
その先のことは、ご主人を見て決断されても遅くないと思います。
私も制裁しました。
頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

呆れますね

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.10.26 12:32:22

ヒーロー気分でDVが許せない様ですが、それ以上に自分が酷い事をしているのもわかっていませんね。
そんなお花畑状態の時は、邪魔が入るほどのめり込んでいきます。

多分、あなたも不倫が発覚したばかりで、ご主人を相手に渡したくない気持ちが強くなる時期なんだと思います。

でもね、冷静に考えれば、他の女性に夢中になって妻子も捨てる、と言う男を無理矢理引き留めたところで、その後その人をどれだけ信じて夫婦が出来るでしょう?
放置して様子を見ても、本人が心から反省し戻らない限り不倫は継続するだけです。

今の状況では、たとえ誰が見ても浅はかでも本人が考え直して戻るとは思えません。
親や信頼出来る誰かに助言してもらって、形だけ戻っても意味が無いのです。

2人に慰謝料と養育費をあなたの言い値で支払ってもらい賢く離婚しましょう。
もしもご主人が後悔したら、しっかり反省して戻ってきますし、戻らなかったら本当の馬鹿だと諦めましょう。
精神を病んだ女性を救いながら、その生活に苦しめばいいです。
甘ちゃんヒーローには誰も救えませんし、すぐに逃げ出す事でしょう。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

浅はかな旦那かも?

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.10.26 10:31:20

結婚はね、決して同情ですべきではありません。
旦那は、そこを根本的に間違えてます。

自分の妻を放り捨てて、他の男の妻を守りたい?
自分の妻ですら、守れない男が何を言ってるのか?です(苦笑)
今は同情しきってしまって、冷静に物事を考えられなくなっているように思いました。
もしくは、実は浅はかな男だったとか?

旦那は、あなたにどんな不満があるのか分かりませんけど、あなたも「この人、本当に大丈夫か?」と見つめ直すべきでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どこまでも身勝手

回答者:楓(女性 40代) 
2015.10.26 07:51:12

妻のあなたに向かって、不倫相手のことを守ってあげたい発言は、本当に第3者が聞いていてもムカつきますね。
即離婚と言いたいことろですが、あなたが離婚を考えていないのであれば、やはり話し合いを進めることからですか。
二人だけでは、旦那さんの一方通行で話しにならないかも知れないので、ご両親がいらっしゃるのなら協力してもらうとか。
不倫女が、どんな状況だろうとあなたの旦那さんなので、引き下がらないで下さい。
離婚するしないに関係なく、慰謝料請求できるのですから、しっかり制裁しましょう。
不倫女がいらDVに悩んでいても、それを解決してあげるのは旦那さんの役目でも何でもないのですから。
少し、頭を冷やさせた方が良さそうです。
今後の話し合いを重ねて、先のことを決めなくてはいけませんね。
旦那さんの態度によっては、あなた自身のこと、これこらの人生のこともしっかり考えて決断するべきです。
今の旦那さんの状態では、再構築など到底無理な話だと思いますので。
負けないで下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: