相談する
トップページ相談掲示板>忘れた携帯電話を見てしまい浮気が発覚

忘れた携帯電話を見てしまい浮気が発覚

相談者:さぶこ(女性 30代) 
3
5,619
2011.01.08 23:35:12

忘れて行った携帯電話を見てしまいました。毎日メールで連絡を取り合っていて名前(ハートマーク付き)で呼び合っている女がいるみたいです。

メールの内容では女も既婚者で会社の同僚のようでした。お互い求めあっている内容で不貞行為があったのかは定かではありませんが私の気持ちは冷めきっているので、離婚しても良いと思っています。

まだ小さい子供がいるので今すぐとは考えていませんが、将来的には別れるつもりでいます。こういう場合の対応の仕方や話を切り出すタイミングなどアドバイスが欲しいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

子供の視点

回答者:brisbane(男性 30代) 
2011.01.10 11:58:55

よく子供のために離婚しないという相談を見かけます。私の母親も時々そんな事を口走っていました。そういった子供の視点から一言、書きたくなりました。

本当に、離婚しないことが子供のためになるのか、考えてみて欲しいと思いました。金銭面なら、養育費や母子手当で充分ではないですか。大学に行きたければ、奨学金制度もあります。片親では就職や結婚に不利ということも、今どきないと思います。

子供にとって最悪なのは、愛情のない家庭で育つことだと思います。私の両親の夫婦仲は、私が物心がつく前から冷めきっており、私は母の愚痴を毎日聞いて育ちました。子供心に、なぜ一緒に暮らしているのかが理解できませんでした。今更親のせいだとはいいませんが、姉は2回、私は1回離婚経験があります。理想の夫婦像とは程遠い、愛情のない家庭で育ったことが一因だと、今の嫁さんによく言われます。

世間体や経済力なんてどうでもいいので、愛情いっぱいの家庭で育つことこそ、お子さんの将来にとって必要なことだと、私は経験から思います。そういう意味では、もし離婚をすでに決めておられるなら、子供が小さいうちになるべく早く、人生をやり直すこともまた、ひとつの選択肢かと思いました。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

煩悩

回答者:旬話(男性 40代) 
2011.01.09 13:53:14

古い考えですが、子供がいるのなら、子供が大人になるまでしっかりとご主人のようにならないように育ててから離婚してください。子供の受ける衝撃を考えていない親ははいて捨てるほどいますが貴方がそのひとりになる必要は無いのですから。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自分が決定権を握っていると思うこと

回答者:ともも(女性 30代) 
2011.01.09 08:56:20

夫婦関係が冷め切っていて、離婚をしてもいいと考えているとのことですが、今現在あなた自身は仕事をされているのでしょうか?たとえご主人と別れたとしても、仕事をしていないのであれば、たとえ養育費をもらったとしても、生活するのも一苦労だと思います。

子どもがもう少し大きくなってから別れるというのなら、その前にご主人の浮気の事実を判明させ、その証拠(写真や手紙など)を残し、ご自身も自立が出来るように何かの資格をとるなどの準備が必要です。こうして離婚の準備をすることで、気持ちが前向きになっていき、悩みが軽くなっていきますよ。

そして悩みをほかの事で分散させると、意外なことにご主人のことが気にならなくなっていくものです。準備が整って離婚を切り出すこともできますが、いつしか時間が解決していることも。急いで結論をださずに、自分がすべての決定権をにぎっているという思いをもって、今の生活をつづけてみることが賢明な判断だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: