相談する
トップページ相談掲示板>この先どうしようか悩みます

この先どうしようか悩みます

相談者:マリリン(女性 20代) 
2
3,171
2015.09.17 11:09:52

旦那が不倫してました。
お前に愛はないと言われ不倫相手の方が何倍も好きだと言われました

同棲して4年結婚して1年なれない土地で仕事を始め籍を入れ妊娠をし里帰り出産している時でした。

旦那の事を何度か信じようと思うのですが不倫をしていたと思うだけで信じきれません。

子供も4ヶ月目で大変な中この先どうしたら良いのだろうと迷います。
実家に帰ったら母父兄妹も居るのでその中で育てたほうが良いんではないかと思うのですが、こんな事で離婚するのが恥ずかしくも思います

慰謝料請求も双方から貰いたいと思っていますが旦那は認めてますが相手の女の方は認めてくれるかわかりません。
証拠も持ってる事が嫌になり処分してしまったため今は証拠もないし
そんな中離婚したとして慰謝料は貰えるのか不安です

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

ちなみに

回答者:かえる(女性 40代) 
2015.09.17 16:36:03

何度もごめんなさい。
弁護士にもよりますが、うちは相手が不倫常習者の女でしたので、証拠はほとんど無かったですが、主人の供述と動画のみで慰謝料請求をしました。
発覚当初は相手を愛していると離婚を前提に別居をしました。
慰謝料請求を掛け相手の本性が露呈し、今は反省して離婚はしたくないと言っています。不倫から目覚めるまで離婚は待っても良いかもしれません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今はまだ答えを出さない方が良いかも

回答者:かえる(女性 40代) 
2015.09.17 16:29:30

お子さんが産まれて大変な中、旦那さんの不倫問題でお辛いと思います。
私も今年の春に主人の不倫が発覚しました。
相手への慰謝料請求をしました。
まずは弁護士に相談してみたらいかがでしょう?また離婚はいつでも出来ますので、今は実家に帰って子育てをしっかりしながら別居をされても良いかもしれません。
今はご自身のお体、気持ち、子育てを優先して、これからのことを考えながらやるべきことをひとつひとつクリアにしたらいかがでしょう?お互いに頑張りましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: