相談する
トップページ相談掲示板>【続き】夫の不倫。相手と夫への制裁は?

【続き】夫の不倫。相手と夫への制裁は?

相談者:めい(女性 20代) 
6
3,885
2015.07.27 03:48:56

1人目を妊娠中里帰りをしていた時も合コンに行っていて、
その際ももう絶対しないと言ってましたが、また今回も、、、
でも子供もいるので離婚は考えていません。
子供のためだけではなく、私自身もまだ夫の事が好きので別れようとは思っていません。

夫は、もし相手女性に慰謝料請求や退職要求をした後、相手女性から会社へ報告されて自分まで退職する事になると家庭にも影響すると恐れて、私には何もしないで欲しいと言っていますが、腹の虫がおさまらず、食欲も減り体重も減り、思い出すだけで吐き気がして夜もまともに寝れません。

相手には専門家を通して慰謝料請求すると共に、退職要求したいと考えているのですが、退職要求もできるものでしょうか?
また専門家とみなさんが言っているのは弁護士のことでしょうか?
どこに相談すればいいのかわからなくて。。

そして、夫にも何か罪を償って欲しいと思っています。
離婚は選択肢にないので慰謝料請求はしませんが、今後また夫が不倫をしないように何をすれば、してもらえばいいと思いますか?
(浮気は一種の病気と言う言葉はよく聞きますが、反省して変わると言ってる夫の事を今は信じたいと思っています)

アドバイスお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

経験あり

回答者:笑笑(女性 20代) 
2015.07.28 01:35:02

不倫してた側の独身女性です。
挿入写真まで撮るって、旦那ヤバいと思う。
そこまで行ったら逃げようもないね。
でも、LINEやメールが証拠になるなんて言ってるけど、相当踏み込んだ内容を書かない限り、不倫証明は無理だって知ってます?
よく弁護士や司法書士の広告で煽られてる人がいるけど、探偵まがいな事まで頼むと、慰謝料なんか吹っ飛んじゃう。
彼らも飯のタネを探すのに必死だから、上手い事を書いてるけど、私の不倫相手の奥さん、LINEやメールの証拠を見せたら、却下されたらしくて。
で、私のところに連絡してきて、いきなり頭から「不倫してるのは知ってるんだ」「念書書け」だの煩いから「誰ですか?何で私の携帯に電話してきてるんですか?間違い電話か人違いじゃありませんか?」ってしらばっくれたんです。
で、不倫してた彼が問い詰められて助けを求めてきたけど、ここまで来たら関係を絶ってもいいや(怒)って思って、ずーっとシラを切り通しました。
慰謝料なんて取られたらたまらないし。
そしたら、通話履歴が云々といろいろ証拠を立て並べてきたけど、「こっちだって合コンでちょっと知り合ったくらいで電話を毎晩掛けられて迷惑してるんです、LINEはそれを止めさせるためにしてたんです」「文字だったら何とでも言えますから」と言ったら、向こうの弁護士?が黙っちゃって、それ以来連絡なかった。
結局、彼に聞いたら「あんな感じで言われたら立証できない
ですよ。証拠が足りなすぎます。」と。
探偵まがいな事までやると言われたけど、取れる慰謝料より高くなると聞いて、結局、慰謝料請求はされなかった。
で、ほとぼり覚めたから、彼からまた連絡があった。
で、聞いたのは、例えば、ホテルもラブホではなく普通のホテルだと一緒に出てきた写真があっても証明がしにくいらしい。
イイ事聞いたので、今はそうして他人のフリして会ってます。
普通のホテルは高いけど、ビジネスホテルのツインなら安いし、別々に入ってもバレない。
そうやって上手く使っている人もいるみたい。
部屋までは尾行できないからね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

結婚3年目で

回答者:楓(女性 40代) 
2015.07.27 21:00:53

そんな派手な浮気をするのって、これから先が思いやられますね。
挿入写真って、大丈夫でしょうか?
そんな写真撮るのって、精神的にどうなのかなって思ったので。
異常というか、なんというか。
しかも、結婚3年目で、子供二人の父親でありながら、余りにも身勝手極まりない行為ですよ。
すみません、私なら双方から慰謝料貰い、子供が20歳になるまで養育費を払わせて離婚です。
やり直したいとか、思えるあなたがすごいと思います。
そんなことされて、一緒にはいられないです。
だって、一度許してまた繰り返して、この先も直らないと思うからです。
あなたに見つかって、反省した振りをしてまたやりますよ。
何度も何度も傷つけられるより、自分の幸せを考えた方がいいと思います。
子供の為に離婚しないという気持ちも分かりますが、浮気を繰り返す父親と、それに耐えて辛い思いばかりしている母親。
そんな中で育てられて、本当に幸せと言えるのかは分からないですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

念書については

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.07.27 16:34:22

以下のサイトが分かり易くて良いと思われました。
www.office-kudo.com/furin/furinnensho.html

ただし、浮気の事実だけでなく、今度浮気をした場合に受ける制裁についても、別文書で念書を残しておくと抑止力になると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

追加

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.07.27 14:12:06

あと、相手の財産や収入が無くなったら、いくら請求権があっても取り立て出来ません。
まずは、基本的人権や生活権の保障が憲法で定められているからです。
不貞行為を働いたのは向こうですが、犯罪者ですら生活権や人権が認められているのが民主主義憲法ですから仕方ありません。
泣き寝入りになってしまわない、他の方法があればイイのですが…

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

慰謝料も微々たるもの

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.07.27 14:05:42

慰謝料は夫婦として築いて来た年数や財産に応じて違います。
結婚10年未満で年収400万未満だと、良くて100数十万円でしょう。
不倫が原因による通院歴があれば、通院代金が加算されるくらいです。
旦那の収入や財産が少ないと、思っているほど慰謝料は高くないので覚悟しておいて下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

こちらに返信すべきでした(^^;

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.07.27 10:38:56

お腹立ちはもっともですが、慰謝料請求はできても、退職要求までは出来ません。
なぜなら、不倫は会社の業務とは、全く関係の無い、プライベートの行動なので。

それに、夫の言う会社にバレたら自分まで退職は、余程のワンマン社長の、いい加減な会社でなければあり得ません。
理由は前述の通りで、まともな会社なら常識で判断をいたしますので。
もしも、いい加減な会社だったら、黙っておくほうが得策でしょうね。
二人とも退職になって、相手女性はざまあみろ、でも、夫まで無職になってしまうのは困りますよね?

夫への制裁は、念書ですよ。
でも、下にも書いた通り、浮気癖は間違いないので、懲りないと思います。
他の女がいいと思ってしまう男って居るんですよ。

その気にならないよう、毎日、とことん絞り取るという方法も、無いわけでは無いですが(苦笑)

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: