相談する

ご報告

相談者:名も無き男(男性 40代) 
3
3,222
2015.07.16 15:37:36

以前、こちらで「離婚後の後始末」でご相談させて頂きました。
結論から言うと、遂に、彼女が離婚しました。
彼女もホットしたようですが、それ以上に彼女の両親が胸をなで下ろしていたようです。
彼女は旦那のDVから逃れて避難生活を送っていましたが、旦那が遂に離婚届に判を押して郵送してきたとの事でした。
あれから話し合いを数回重ねて、調停に持ち込まれるかギリギリのところでしたが、何とか離婚届けに判を押してくれたと。
弁護士曰く「これ以上、時間を掛けても結論が変わらないのなら、時間が無駄なので」との話だったと。
彼女曰く「最後の最後までムカつく旦那だった、3年損した」と捨てゼリフ。
そこで、今週末に引っ越しして同棲します。
両家の両親には、彼女の300日ルールが明けた後、新年をメドに挨拶に行く予定です。
形的には不倫が始まりなので、みなさんの言うように、「二度目の不倫」への危機感はあります。
お互いにそういう心の種を持っているので。
その分、お互いを見つめ合えるようにしたいし、二人とも前のパートナーには「子供を作る事」を拒絶されて今に至った経緯もあります。
だから、子供が凄く欲しい気持ちでいっぱいです。
ただ、お互いを見つめ合うには、子供ありきじゃなく、子供を通してお互いを見つめて行ければいいなと思っています。
いろいろありましたが、これからは前を向いて歩いて行けるよう頑張っていきたいと思います。
いろいろご相談に乗って頂き有難うございました。

カテゴリ:
離婚 > 離婚その他
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

ありがとうございます

回答者:名も無き男(男性 40代) 
2015.07.17 15:28:47

ジョージさん>
確かに、いろいろ事情があった中での関係だったので、相談仲間と言うか戦友と言うか…。
これでやっと、スタートラインに立てたという感じです。
数か月の間の出来事ですが、すでに何年も一緒に過ごしているような感覚です。
逆に、こういう状況を経て来ただけに、お互いに絶対に手放さないという気持ちが強いです。
とりあえず、新しい二人の住処という事で自分が先に入りますが、数か月後に彼女が正式に入るまで、一緒に部屋作りからスタートです。
当分は、部屋作りが二人の楽しみです。

楓さん>
「誰かに必要とされる」
ホントその通りですね。
夫婦になる前提でのお付き合い期間とはいえ、お互いに楽しみながら価値観を共有できればいいと思います。
夫婦になったからと言って価値観が一緒になる訳じゃないのは分かってるし、一緒じゃないからNOって訳でもない。
バツイチ同士だし、お互いに前のパートナーと築いてきた夫婦観もあるし、逆に、抱えてきた傷も含め、どうやって、共有できるか?認め合えるか?
その中で二人の家庭と言うものを築き上げて行けるかが大事かなと。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

第二の人生ですね

回答者:楓(女性 40代) 
2015.07.16 16:32:21

過去は過去として、これから先の未来が、お二人にとって新たなスタートです。
始まりは不倫だったとしても、お互いが心の中に残る傷を少しずつ癒していける存在であって欲しいと思います。
「誰かに必要とされる」
それだけで人間は生きて行ける気がするのです。
私も不倫経験者ですが、こんな愛の形もあるんだなと思いました。
夫婦になれば、良いことばかりではありません。
不倫していた頃とは、 また違うと思います。
でも、2人で決めたことなので、お互いを思いやる気持ちだけは忘れずに、日々を過ごしてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫から始まる真実もあると

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.07.16 16:19:20

信じたいところです。

お互いに、パートナーとは、解消し難い断絶があった訳で。
そんな中で、理解し合えそうな相手と出会った。
そういう場合だって、あるのではないかと。
不倫はとにかく悪い、などという単純なものではないと思うんですよ。

お互いに、浮気がバレて離婚、を繰り返してきたカップルなら、お互いにまた浮気するんじゃないかと、不安に思うでしょうが、そういう人たちとは一線を画していらっしゃるように思えます。

夫婦となれば、大なり小なり必ずあると思いますが、お互いに乗り越えてきた経験を糧として、乗り越えられることを願っております。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: