相談する
トップページ相談掲示板>親が不倫しています。どうしたらいいでしょうか。

親が不倫しています。どうしたらいいでしょうか。

相談者:えりか(女性 10代) 
3
6,137
2015.06.29 18:28:00

高校生女子です。母親が不倫しています。
発覚したのは半年前で、私が親のメールを見た事で発覚しました。問い詰めると認めました。
その時とても反省した様子だったので、家族には言わずに許しました。ちなみに相手は会社の取引先の男で、家族持ちです。
ですが先ほど、家のパソコンをみるとまた母親が怪しい検索をしてたのでたぶんまた不倫している様子です。
母とは仲良かった分ショックです。
また問い詰めても前と同じ気がするので今回は、頑張って証拠の写真か、現場に直撃したいのですが、具体的にどのような事をすれば良いのかわかりません…
母の会社は自転車で行ける距離ですが、親は車なので尾行は難しそうです…。
どうするのが一番良いのでしょうか?離婚はしてほしくありません。
家族はとても仲が良いです…
できれば父親にも言いたくありません。
ですが、だれに相談していいのかわからないんです。
アドバイスお願いします!

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

大丈夫ですか?

回答者:タコマロ(男性 50代) 
2015.07.03 23:17:44

大変ですね!
耐えられますか?
お母さんの裏切りは、辛いですね!
携帯は、auですか?
携帯のeメールの設定に、お母さんの携帯で、受け取ったメールを自分の携帯に受けとる事ができます。
それには、お帰りなさい携帯のeメールの設定にの中に自分の携帯にアドレスを、入れる所があります。
それと、安心GPSが、あります。
これで車の追跡が、出来ます‼
頑張って下さい

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫を終わらせるのは

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.07.01 08:23:52

とても難しい事です。
えりかさんが現場に乗り込んで、その場で2人が別れると言っても、また隠れて会う可能性が高いのが不倫です。
かといって、放っておけば終わる事でもないのも確かです。
終われるものならば、えりかさんが発見して忠告した時点で、別れられていると思います。

離婚になるのが嫌なお気持ちはわかりますが、子供のえりかさんが1人で抱え込む問題ではないと思います。
まずは、母方のおじさんやおばさんがいるなら、相談してみてはいかがでしょうか。
それでも、最終的には父親には話す事になるとは思います。
夫婦の問題を、夫婦以外の人が解決するのは無理な事だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

身近な人に相談できますか?

回答者:楓(女性 40代) 
2015.06.30 07:41:50

辛い出来事でしたね。
でも、あなたが離婚して欲しくない気持ちを訴えてもいいと思いますよ。
身近な人に相談できるといいのですが。
父親には言いたくないのであれば、もう一度、母親につたえてみたらどうですか?
「今回の事を、お父さんに話す」と。
それでも、やめてくれないなら、父親にも話をしましょう。
浮気しているのを、娘に知られるなど、許せません。
自分が、どれだけひどいことをしているのか?お母さんは分かっていないので、あなたの気持ちを訴えてみましょう。
頑張ってくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: