相談する
トップページ相談掲示板>妻が信じられない

妻が信じられない

相談者:ボケボケ(男性 50代) 
3
5,793
2015.06.27 08:39:17

以前、妻は浮気しているのか?のタイトルでお世話になりました。
あれ以来、喧嘩は多々あったもののなんとか続いて来ました。私の父が急に亡くなり、バタバタもあった中、子供の一時保育もスタートし順調に行くかに思えたところに、妻の手帳から浮気まがいのいとこの連絡先のメモを見つけ、妻は泣いて、去年入れていたのを忘れていたと、連絡は一切していないと謝って来ましたが私はもう一切信用出来ません。義母の病気の治療の為、妻は10日程帰省している最中です。そこへ妻から私が居なくてさみしいだろ?的な高飛車なメールが来て、私はカチンと来て、もう迎えに行かないと返信。また泣いて謝って来ましたが、迎えに行かない姿勢を崩しませんでした。その夜に、レイプされそうになったとメールが。驚いて電話すると、親にも知られたくないし警察にも行かないと。怪我は打撲だけで済んだと写メを送って来ました。それを見て、ん?となりました。どう見ても何日かした打ち身の痕。2日後に詳しく状況を聞くと具体的な内容なものの、かなり、ん?と思う点が。警察を勧めると、警察行くくらいなら死ぬと。かなり嘘臭い感じですが、事実として対応して、本日迎えに行って来ます。私は嘘であってほしいのですが。たとえ嘘であっても怒る気はさらさらありません。嘘で良かったと喜ぶでしょう。いずれにしても、私が面倒見て行くしかないかと思っています。ただ、今後一度でもお金と男に関わる問題が起きた時はすっぱりと別れます。今は心療内科も新しい病院に変え、カウンセリングが始まります。それに期待しています。他に私に出来ることは何でしょうか?妻はかなり異常なのでしょうか?私自身、最近はだんだん色々な問題に慣れて感覚がおかしくなって来ている感じもします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

辛いですね

回答者:タコマロ(男性 50代) 
2015.07.02 22:59:38

浮気は、された人にしか、わからないし、
浮気の内容も人それぞれなので、難しいけど、裏切られた気持ちはわかります。
信頼していた相手からの裏切りは、辛いです。
でも、不倫をした、本人は、寂しかったからなど、あなたには無いものが、あるなど色々、言われましたそんな中、再構築を
してます。でも、やり直すと、誓っても、裏切られ、最後に出た言葉が、小さな宝物の一言で!
心の中に、ある妻に対しての憎しみと、悲しみの二つが、こみ上げ、妻の首を絞めてました!
でも、妻も抵抗しませんでした!
悲しいですね!
今、試行錯誤中ですから。何が正しいか間違ってるかわかりません。
でも、何事も手探りです!
頑張って下さい

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

常に監視されている感じ

回答者:楓(女性 40代) 
2015.06.30 07:34:55

奥さんの全ての行動を把握しておかないと安心できない感じでしょうか?
率直な意見で申し訳ありませんが、少し息が詰まる思いがします。
お互いが、お互いの事を信頼出来ていないですよね?
しばらく離れて生活してみたらいかがでしょうか?
近くにいると、なかなか相手の良いところが見えないものです。
「もう、信じられない」のであれば、道は一つです。
離婚するしかないでしょう。
信じられない、信じてもらえない相手と同じ屋根の下には暮らせないです。
お互いがダメになるだけですよね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

家庭は二人で作るもの

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.06.29 16:41:50

あれ以来、あなたの奥さんに対する態度はかなり硬化してしまいましたね…無理もないのですが。
ただ、あなたが奥さんに今の態度をとり続ける限り、同じ状況が何度も訪れると思います。

あくまで個人的見解ですが、奥さんは極度のさびしがり屋じゃないでしょうか?
もっと言えば、誰からも注目を浴びたいタイプの方ではないでしょうか?
だから、自分を構ってくれる人ならホイホイ付いて行ってしまう。
あなたに対する態度も「自分をいつまでも見てて」「ずーっと捕まえてて」というのが透けて見えます。
悪さをするのも、その一環のような気がしてなりません。
あなたが冷たい態度をとればとるほど、奥さんは悪さを続けるし、あなたも精神的に追い詰められる。

奥さんのいとことの不倫は不問にはできません。
そこは、今まで通り厳しく接していいと思います。
但し、奥さんの基本的な性格を、あなたが理解しきれていないような感じもします。
「なぜそうなったのか?」について、奥さん側から見てあなた自身がどうだったのか?をもう一度見直してもいいと思います。

不倫は不満の捌け口でもあります。
自分が完ぺきだと思っていても、奥さんからしたら何か不満があったのかもしれません。
そこを理解してこそ二人で家庭を再構築していけるのではないでしょうか?
それでもダメなら、今度こそ離婚した方がいいと思います。
あなたが追いつめられる前に…。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: