相談する
トップページ相談掲示板>体の関係のない不倫

体の関係のない不倫

相談者:あやこ(女性 30代) 
7
7,212
2015.06.19 21:22:25

高校時代にお互いに好きだっけど付き合うことはなく終わった彼と同窓会で16年ぶりに再会しました。
私も彼も既婚で私は子供はいませんが彼には子供がいます。
私は結婚四年目です。
同窓会で会うまで連絡先も知らず会ったこともなかったのですが、連絡先を交換してから彼と連絡を取るようになり食事に行ったりドライブしたりとデートを何回かしました。
あの時、お互いに好きだったよね~と軽く話したり懐かしい話をして楽しく過ごしいていました。
彼は今まで結婚してからも特定の人とは付き合ったりはせず遊びの浮気は何回かしているようでした。
そして私が彼をまた好きになってしまい正直に打ち明けました。
彼も嫌いじゃないし好きだと思うと言っていましたが、お互いにお互いの家庭は絶対に壊したくないしドロドロした関係は嫌と決めています。
私は正直、彼と体の関係にはなりたくないです。体の関係になると終わりが来てしまうからです。
しかも彼が今まで何人かと軽く浮気したような内の一人にもなりたくないです。
今は体の関係もなく軽く手を握られた程度の関係です。
ただ彼に言われたのはキスは誰ともしない、今までもしたことがない、体の関係は持った事があるけどキスは絶対にしたことがないそうです。
理由は子供に申し訳ないからだそうです。
私は体の関係は持たずプラトニックな関係を望んでいます。
でもやはり欲が出てしまいキスぐらいは?と思ってしまいます。
そして彼の遊びのなかの一人にはなりたくないです。
相談ですが、子供に罪悪感がありキスしない男性の心理がわかりません。
そして、このまま体の関係を持たずにただデートをして非現実な世界を楽しみたいだけと思うのは女性だけの妄想なのでしょうか?
主人にときめく事はたぶんないです。だけどまだ誰かにときめいたりドキドキしたいです。体の関係はなしで。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

もう結論は出た様ですね

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.06.21 10:51:11

恋愛のトキメキ感が楽しいのは、男女共通だと思いますが、プラトニックな関係でも良いと思うのは女性だけです。
少女マンガの世界に憧れる女性特有の感情であり、男性は少女マンガに興味がありません。

また彼は、キスだけはしない、というルールを自分で作ってそれを守る事で子供に対する罪悪感を軽減しているつもりななっているだけですね。
誰かを裏切る事でほとんどの人は、罪悪感を感じますが、いろんな方法で誤魔化しているのです。

彼にとって特別な女性でいたければ体の関係を持たない事です。
手に入らなかった素敵な存在でいるのが良いと思います。

またご主人にときめかないと言われますが、もしご主人に不倫相手がいたとしたらどうされますか。
ときめかない夫なんて、不倫相手にあげちゃいますか。
夫婦は鏡なので、あなたがときめいていない、浮気したいと思っているならご主人も同じだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まとめてですみません。

回答者:あやこ(投稿者)(男性 30代) 
2015.06.20 22:10:58

みなさん、アドバイスありがとうございます。
みなさんの言葉がとても心に刺さりました。
プラトニックでいたいと言うのは私のワガママであり相手に対してプラトニックでいてくれと言うのは酷いですよね。
体の関係になりたくないなら今のうちに彼への気持ちに整理をつけなきゃですね。
久々にドキドキして気持ちが浮ついていました。
だけどドキドキするのはとても楽しかったです。
これからは一人で密やかにドキドキして妄想だけで楽しみたいと思います。
ありがとうございます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

気持ちはわかるけど

回答者:green(女性 40代) 
2015.06.20 02:24:09

あやこさんの気持ち少しわかります。プラトニックでときめくだけでも素敵ですね。でもね、彼はそうじゃないんでは?
あなたの気持ちはもう知っているのでしょう?やがては曖昧な関係に満足できなくなると思いますよ。 それに身体の関係になってもならなくてもやはり終わりは来ます。お互い既婚者ですから。
恋愛感情が増していけば、うわべだけのプラトニックなデートに矛盾を感じると思います。特に男の人は。申し訳ないけど、あなたの欲望に彼を付き合わせるのは身勝手なのじゃないですか?
身体の親密さは無くても、お互いのバートナーには内緒にしておかないといけない関係ですよね。どんな不倫も家庭を壊しても良いとか、ドロドロも仕方無い等考えて始まることは無いように思います。たまに覚悟されてる人もいらっしゃるようですが。
最初はプラトニックの積もりだったのに…とよくある関係になってしまうのが自然と言えば自然な流れ、ではないですか?
キスは、特別なのか何なのかわかりにくい話ですね。売春か、風俗関係の仕事をされてる人が「体は許しても、唇は好きな人にしか許さない」と話しているのをTVで聞いた事はありますが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

子供に罪悪感

回答者:楓(女性 40代) 
2015.06.20 00:40:50

都合のいい、いいわけに過ぎませんね。
身体の関係はいいけど、キスはダメって、矛盾していると思いませんか?
私にとっては、キスも身体の関係も特別です。
愛している人としかしたくありません。
まさか、彼にとっての特別になれると思っているのでしょうか?
セフレの一人になるのは、目に見えているし、あなた自身も分かっていると思います。
昔の思い出は、思い出です。
素敵な思い出も、辛い思い出に変わってしまいますよ?
プラトニックなんて、彼には無理です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

キスを嫌がる理由

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.06.20 00:12:55

連投失礼します。
正直、自分にはその感覚は分かりません。
しかし「エッチはOKだけどキスは嫁だけ」という友人がいます。
どうも「性器の接触に罪悪感が無いけど、口の接触は嫁しかダメ」と言ってました。
友人は子供ではなく、奥さんに対する罪悪感と言ってました。
人それぞれ、価値観が違うので何とも言えませんが、そういう人もいるんだなぁ…という感じでした。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

プラトニックが成立する条件

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.06.20 00:05:51

一番大事なのは、お互いに性の対象にならない事です。
不倫は「セフレ」と言っても過言ではないくらい、性の対象です。
あとは、お互いに現状のパートナー(奥さん・旦那さん)を大事にしていることも、前提条件の一つだと思います。
それには、今の夫婦生活で性的欲求が満たされている事です。
最低限、その三つが満たされていないと成立しません。

プラトニックは、あくまで「友達以上恋人未満」です。
淡い恋心があるけど、一歩前には踏み出さない…
悪く言えば、不倫する勇気のない者同士なら成立するでしょう。
もっと言うなら、男性が異性の対象として女性を見ていない方が、プラトニックな関係は成立しやすいかもしれません。
なので、彼にあなたの恋心が気付かれた時に、距離を置くことができる勇気が必要なのです。

不倫する勇気はないけど、いざという時に、距離を置く勇気が必要…
「勇気」という部分では矛盾しますが、プラトニックでいられるかどうかは、結局は、気持ち的にも物理的にも「付かず離れずの距離感」だと思います
お互いに「不倫」に進展しないタイミングの悪さと言うか、男性に変な期待をさせない…言い換えれば、気持ちの操縦が出来ない女性にはお勧めできません。

これだと単純に片思いじゃないか!と言われるかもしれませんが、それが一番セーフティーだと思います。
近づき過ぎれば不倫になるし、遠くなればただの友達。
とにかく、心と物理的な距離感を大事にできれば、長続きすると思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

プラトニック

回答者:まみ(女性 20代) 
2015.06.19 23:26:31

相談していた身ですが、読ませていただいてお気持ちに共感しましたのでコメントを書いています。

プラトニックでいたい気持ち、わかります。

わたしも、ずっとプラトニックで、関係をもつまえに相手に妻子がいることがわかり別れました。

プラトニックは、最後までいっていないので、途中でドラマが終わったような次につながる感じがします。

実際には、次につながらないでしょうが、終わりきらない思い出で今はよかったです。

相手のことを思い遣れる隙間がありますし、お互いの未来をねぎらいあえる明るさがあります。

わたしはまだまだ経験不足ですし、地に足がついていないので参考にならないかもしれませんが、プラトニックで終わると案外明るい思い出になるというのをお伝えしたくて書きました。









このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: