相談する
トップページ相談掲示板>以前夫の浮気疑惑で相談したものです

以前夫の浮気疑惑で相談したものです

相談者:hana(女性 30代) 
3
2,883
2015.06.04 15:51:43

以前夫の浮気疑惑で相談したものです。
ちょうど一週間前にきちんと話をしてお互い相手を信じてやり直そうということで、まだ完全には信じきれてないけれど仲良くやっていたつもりでした。
が…今日、主人の仕事の休憩時間に、彼女に宛てたLINEが間違って私に送られてきました!
…もう言葉がありませんでした…

チョコありがとね♡みたいなLINE…

チョコ渡したり、お礼のLINEにハートつけたり普通じゃないですよね

わたしが全部知ってしまい嫌がってることを彼女に伝えてと頼みましたがたぶん伝えてないですよね

あれだけ信じてくれ、と言っていたのに、やっぱりまだ隠れてLINEしてたんだ…

すぐに、誤解だ、など弁解のLINEが入りましたが、もうムリ。どう信じたらいいのかわかりません。

同じ職場だから、急に関係をゼロにすることはできないとは思っていましたが。

信じようとしたわたしがバカだったのでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

その場しのぎ

回答者:楓(女性 40代) 
2015.06.05 07:53:32

あなたが悩みに悩んで、勇気を出して話したのに、旦那さんのあの時の姿は、ただのその場しのぎだったんですね。
あなた自身が、もう一度信じて頑張ろうと思っていたことは、すごく伝わっていました。
だけど、旦那さんは反省した振りをして、実際には、裏切り続けていたのですね。
身勝手だし、やり直したいなんて口先だけです。
心が全く違う方向にあります。
恐らく、旦那さんが不倫を終わらせることはできないかも知れません。
ここは、あなたが想像もつかないような行動に出て、自分にとって本当に大事なものに気付かせなくてはいけないと思います。
それでも尚、反省などせず、口先だけであなたを繋ぎ止めようとするのなら、あなた自身も、自分の人生を考え直す必要があるかもしれません。
やり直すのは、二人が同じ方向を向いていなければ、片方だけが辛く、我慢ばかりさせられる日々です。
その内、心が病んでいくことにもなります。
本当に、やり直したいのか?
その事を旦那さんに再確認する意味でも、大胆な行動に出るべきです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

男が不倫を終わらせるのは…

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.06.04 22:49:56

自分の「大切なもの」に対して、立場が危うくなった時です。
それ以外は、自分で終わらせるのは困難じゃないでしょうか?
不倫は一度始まったら、悪魔のループです。
再構築するには、お互いが堕ちるところまで堕ちる…
今の状況では、その覚悟が無いと非常に厳しいと思います。
不倫をした時点で、出会った時・結婚した時より確実に相手に対する信用はマイナスですから。
そこから始めるのは容易ではありません。

でも、その覚悟があるならフラッシュバックなど含めて自分で相手を受け入れて、前に進むしかありません。
上手く行けば、旦那が信用を取り戻そうと一緒に寄り添ってくれるかもしれませんが、下手をすれば、そういうあなたを受け入れられず、再び谷底へ落とすような行為をするかもしれません。

今はまだ、旦那の気持ち的には再構築の道は始まってません。
完全に彼女と切れてからが再構築です。
まだ旦那にその覚悟がなさそうなので、あなたの傷つかない範囲で、旦那の「大事にしている立場」を危うくするくらい追い詰めないと、再構築への理解が出来ない感じがします。

楓さんの言う通り、やはり他の人(親族や弁護士など)の手を使ってでもあなた自身が動く必要はあると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

夫に不倫の終結を任せるのは駄目みたいです

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.06.04 19:03:24

私もそれで失敗し、水面下で続いていて半年間苦しみました。

妻は信じたい、と思うのですが…
夫の思考は、なんとか誤魔化してバレないように上手く続けようとする事が多い様です。
今までも妻に散々嘘をついてきたのですから、もう少し嘘を重ねる事など、何でもないのです。

私もお願いだから本当の事を話して欲しい、離婚したいならそうするからとも懇願しましたが、酷い嘘が増えただけでした。

不倫は理性を失わせるものです。
妻の普通の常識は通じない、と思われるのが良いでしょう。
ご主人は今、頭が変になっているのです。

目を覚まさせる事、それが重要です。
また、不倫された側も、不倫し何度も自分を騙した相手を信じるのは、大変苦しい事です。
不倫の終わりをご主人に任せず、ご自身の目で確かめないと、夫婦再構築は難しいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: