相談する
トップページ相談掲示板>教えて下さい

教えて下さい

相談者:タク(男性 20代) 
5
3,068
2015.06.03 16:03:13

自分は22歳の大学3年生です。
彼女は21歳で付き合い始めて1か月です。
自分は単に彼女と思ってましたが、実はおととい、夫も子供もいると聞かされました。
すぐに別れ話をしたのですが、翌日「もしかしたら子供が出来たかも」と言われ、「下ろさなきゃいけないから20万用意して」と言われました。
そして「今度の土曜日に持ってこなかったら、旦那にレイプされたって言うから」と言われてます。
自分としては急に用意できる額でもないし、彼女は自分の実家も知ってるので、どうすればいいか悩んでます。
自分は、彼女に旦那や子供がいる事も知らずに付き合い始めました。
友人に聞いたら「脅迫じゃないの?」って言われましたが、これって、脅迫になりますか?
そうならすぐに警察に相談しようと思いますが、どうでしょうか?
自分の実家を知られたのが怖くて、親にも言えません。
しかも、夫のいる女性に手を出したなんて言ったら、父がメチャクチャ怒りそうで。
どうすればいいでしょうか?

カテゴリ:
浮気・不倫 > 不倫疑惑
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

彼女からの電話

回答者:タク(男性 20代) 
2015.06.05 14:33:55

彼女から電話が来ました。
慌ててしまって、最初の何十秒かは録音してなかったのですが、核心の部分は録音できました。
内容は「明日までにカネは用意できるか?」というものでした。
「すぐに用意できないから払えない」と言ったら「知り合いにカネを貸してくれる人がいるから、その人を連れて行く」と。
この時点で、皆さんや警察の言う通りの展開だと気づきました。
明日の面会については、バイトが入ってて時間が合わないから、時間をずらすように伝えました。
今から警察に行って、事の内容と今後の対応について相談に行ってきます。

ジョージさん、アドバイス有難うございます!
携帯の録音機能を使いました。
全部は入りませんでしたが、核心の部分は録音出来てました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

会話は録音しておくといいですよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.06.04 13:40:11

今はとても小さいメモリー録音機が売られておりますので、もしも電話があったときは、録音しておくといいと思います。
脅迫の証拠にできる可能性がありますので。

彼女はまだ全然諦めておりませんので、必ず連絡してきて、金を払えと言うでしょうが、警察の言う通り決して払ってはいけません。
すると、いろいろと脅しの言葉を並べてくるでしょうから、それを録音しておきましょう。

とにかく一度会えと脅迫してきたら、会う約束はせざるを得ないでしょうね。
そして、会うことを警察に伝えたら、張り込んでくれて、会っている最中に恐喝未遂罪で逮捕、となるのではないでしょうか?

決して自分の判断で行動を起こさず、警察に情報を伝えて警察の判断で動いてくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございました

回答者:タク(男性 20代) 
2015.06.04 06:06:39

ジョージさん、楓さん、ありがとうございます。
ジョージさんのアドバイスを頂いた後、警察に行きました。
相談室で生活安全課の方に話を聞いてもらったのですが、とりあえず、今後は金品の授受と、体の接触はしないようにと言われました。
その上で、彼女から催促があったら連絡欲しいと言われました。
また、彼女以外の人間から同様の催促があったら、電話番号など情報を分かる範囲で書き留めて欲しいと。
逆に、こちらから連絡を取らないで欲しいと。
彼女の名前では犯罪履歴にヒットしなかったため、背後に誰かいるのではないか?との事でした。
とりあえず、明後日は会いに行かず、向こうから催促の連絡待ちです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

恐ろしいですね

回答者:楓(女性 40代) 
2015.06.03 22:38:09

すぐに警察に相談された方がいいと思います。
明らかに、計画的犯行かと。
お金欲しさに、あなたに近づき、騙しとる作戦なのかもしれません。
あちらの思う壺になる前に、あなたが行動しましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

美人局だと思います

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.06.03 16:12:31

これは、立派な脅迫行為ですから、今すぐ警察にご相談されることをお勧めします。

相手に夫や子供までいることを知らなかったのなら、あなたが罪に問われることはありません。

妊娠は一か月では分かりませんよ。
もうそれを理由にした時点で、脅迫のための理由づけだとほぼ確定ですね。

犯罪者には、毅然とした態度で臨んでください。
あなたに非はありませんので。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: