相談する
トップページ相談掲示板>離婚後の後始末③

離婚後の後始末③

相談者:名も無き男(男性 30代) 
3
3,033
2015.06.02 07:00:50

ご無沙汰しております。
最初は彼女との離婚にゴネていた旦那が、ここに来て急に離婚の協議に応じると弁護士を通じて言い出したそうです。
ただ、条件としては慰謝料なし、彼女の貯蓄・保険以外の資産は全て旦那のものという事でした。
それと、離婚後はお互いの詮索をしないというモノでした。

離婚するには、こちらにとっても好都合だったのですが、彼女が「おかしい」と言い出しました。
最初に勘繰った通り、「旦那に2号さんの存在があったのではないか?」と言い出したのです。
確かに「お互いに詮索しない」なんて???だし、彼のプライドが高さから過去を知られたくないにしても、「『現在』の事を詮索しないというのは変だ」と。

彼女は「この際、離婚できるまで闘いたい」と言ってたのですが、せっかく離婚できる状況が整っても、更に戦いたいと言い出す始末。
「ぶっちゃけ、こちらも不倫状態にあるのだし、向こうのシッポを掴んだところで、逆にこちらのシッポを掴まれて言われてたとしたら?」となだめました。

とりあえず、これで離婚が決定的になりそうです。
今週末、やっと二人の時間が取れそうです。
意外と早くて拍子抜けした部分もありますが、とりあえず一つのヤマを越えられそうな感じがしてきました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

無駄に追い詰めるより…

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.06.03 14:49:55

このまま彼女と旦那が別れる方向に持って行った方が良さそうですね。
彼女には「あなたと結婚する事」が今回の目的であり、旦那を追い込むことが目的じゃない事を理解させた方が良さそうです。
逆に、旦那を追い込んだところで、あなたと彼女が結婚する事には何の関係もなく…
確かに、二人で築いてきた財産は応分にできるのですが、今後、あなたと暮らすためにその財産が必要不可欠という訳ではないのなら、そこに拘らずに新しい生活に目を向けさせた方が得策のような気がします。
とりあえず、方向性が見えて良かったですね。
あと一息、頑張って下さい!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

離婚できるだけで充分ですね

回答者:楓(女性 40代) 
2015.06.02 18:26:09

怪しいところも多々あるようですが、長期戦になると覚悟されていたと思うので、旦那さんが離婚を決意されただけで、充分ではないかと思います。
ここにきて、相手の事を調べることには、意味がないです。
それを出来る立場でもなく、同等なのですから。

願っていた離婚ができて、あなたとの第二の人生が送れたら、これ以上に幸せなことはないと思いますので。

頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

彼女の旦那も浮気してそうですね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.06.02 10:10:35

「離婚後はお互いの詮索をしない」という条件は、超怪しいですよね。
何か探られたくないことがあると、宣言しているようなものです。

ここは、すんなり譲歩するのは損なので、財産はきちんと分けるように話を持って行くべきではないでしょうか?
元々彼女が持っていた財産だけってのはおかしな話ですよ。
それは当然の取り分なので。
実質的に、彼女が慰謝料を払ったのと同じことになってしまいます。
現状は、彼女に非があっての離婚ではないので、財産は等分すべきでしょう。

でも、大した額でも無ければ、あっさり応じたほうが面倒が無くていいかもですが。

ほぼ解決したようなものですが、最後の最後まで油断なく頑張ってください!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: