相談する
トップページ相談掲示板>不倫男性の気持ちについて

不倫男性の気持ちについて

相談者:ゆう(女性 20代) 
4
3,080
2015.05.23 17:15:52

先日、社内不倫を解消したものです。
私は独身、相手は妻子ありです。
仕事の流れで食事に誘われ、そこからガンガンに連絡があり押しに押され、尊敬してる人だったという事もありいけないことだと充分わかっていながらも数回会ってしまいふらふらと不倫関係に入ってしまいました。
不毛な関係が嫌で、ずっと別れを切り出していましたが、相手のペースに乗ってしまい、結局4ヶ月続けてしまいました。

朝から寝るまでずっと私にLine、会うのも会社近くで堂々と、会うと朝方まで家に帰りたがらず(家に連絡している様子もなく)、会わない時はひとりで飲んで遅くに帰る、そんな態度なので、家庭はうまくいってないとは思っていました。いつも悩んでる、眠れない、と言っている人でした。
でも、離婚はしない、できない、と。

別れる前にいろいろ話を聞いたんですが、嫁は嫌いだしどうして結婚したかわからない、子供をかわいいと思えない、離婚したいけどしないのは金銭的な問題、離婚して再婚したとき「前の嫁のほうがよかった」と後悔するのは嫌、結婚生活を続けてるのは小さいながらもメリットがあるし、などと話し、あまりにひどいと思いましたが、本気で話していると私は感じました。

違う課なので今はほとんど顔は合わせません。最後は強引にひどいことを言ったのであちらからは何か言ってくることはないと思いますが、たいした用事がないのにうちの課に来るので、私の態度次第ではあわよくば、という下心があるのかもしれません。

付き合う前は仕事熱心で常識があり責任感が強い人だと思っていましたし、社内の人間はそう見ていると思います。でも実際は…これは特殊な人なのでしょうか?家族のことをあそこまでひどく言える(思ってる)けど離婚はしないというのは世間ではざらなんでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

ありがとうございます!

回答者:ゆう(投稿者)(女性 20代) 
2015.05.24 14:50:09

中年の星さん、ありがとうございます。
そうですね。夫婦の仲の捉え方は個人差が大きいと思います。元不倫相手の本当のところはわかりませんが、子供がかわいく思えない、という言葉がどうしてもひっかかってました。冗談でなく、かわいいと思えず戸惑っている、というニュアンスだったので…。私の勝手なとらえ方かもしれません。相手がわざとそう聞こえるように言ったのかもしれませんし。それにしても自分の子供さんに対してひどいセリフなので驚きました。
家族の話は別れる日に話を聞いたのですが、夫婦仲に関しては「冷えていて会話がない」「修復しようにも元が何もないから無理」というようなことは以前から言ってました。奥様が不倫相手に無関心のようなことも言ってましたが、すべて不倫相手(私)への常套句だったんでしょうね。
既婚者の立場での不倫という事に悩んでいるふりはしてましたが、認識がすごく甘い人だったと思います。
常に周りの女性をそういう目で見ている人のようなので、色恋沙汰で退職に持ち込まれた知人の方のようになるかもしれません。
職場での顔だけで全て「デキる人」だと思い込んでしまっていました。全然違いました。
これからは流されることのないように慎重に見て考えて行動していきます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

実際に…

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.05.24 12:30:46

夫婦が仲良いといっても「仲の良い」の定義が男女間だけでなく、人それぞれ違いますから。
逆に言えば、「仲が悪い」の定義も違うわけで。
もっと言うと、ホントに仲のいい夫婦は「仲がいい」とは言わないし、仲が悪い夫婦が「仲が悪い」とは言いません。
要は、仲がいい夫婦にとっては言うほどのことでもないし、仲が悪い夫婦は冷え切ってるから無関心なんです。
そこを考えたら、そこまで文句を言う理由はご理解頂けると思います。

それにしても、元不倫相手、色恋沙汰でダメになる典型的なパターンですね。
うちの知人でもいました。
すごい仕事できた人が、何も言わず、急に退職されたからどうしたのかな?と思ったら、社内不倫がバレてOUT。
後で知ったのですが、その方、その会社の会長の娘さんを貰ってたんです。
アホですよね…仕事できても、身の回りがだらしないと。
というより、身の回りのことができてこそ「デキる人」なんだとつくづく感じました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございます!

回答者:ゆう(投稿者)(男性 30代) 
2015.05.23 21:39:51

なおさん、ありがとうございます!
案外家庭円満じゃないのかな、とは思いましたが、必死に言ってたので本当だろうと思ってしまいました…でもこれもどんな嘘を言っても私に対して何とも思わなかったくらいばかにしてたんでしょうね。普段から小さな嘘はつく人でしたから…
嘘でも万が一本当でも、どちらにしても人としては最低だと思います。そんな人に一時期でも惹かれてしまった私はもっと最低です。今回の事は本当に反省するばかりです。普段の見た目じゃわからない男性もいるんだ、ということを学べました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

基本嘘つき

回答者:なお(女性 40代) 
2015.05.23 19:57:51

妻には愛情はない。
うまくいっていない。
離婚したいけど仕方なく一緒にいるんだ。
などなど、全部信じていたら、痛い目に合うということです。

そんなことを言っている人ほど、実際はちゃんと上手くいっているのです。
でも、タイプの女性を見つけ、エッチしたいから嘘つくんです。

愛情もない、子供も可愛いと思わないのなら、とっくに離婚していますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: