相談する
トップページ相談掲示板>先ほど相談したミーです。

先ほど相談したミーです。

相談者:ミー(女性 30代) 
5
3,148
2015.05.22 12:51:54

なぜか回答できなくなってしまったので、再登録いたしました。見ず知らずのわたしの幸せを考えてくださって、本当にありがとうございます。

誰も味方がいなかった。

久々に涙がでました。

気付きました。

わたし、げんかいなんだ。

こんなことを忘れていたのがびっくりですが、風邪薬を1瓶飲んで倒れていたこともありました。
だからなに?
なにもかわりません。

殴られたのも、わたしがヒステリーであばれるから。

わたしが知人に騙された20万円を代わりに支払ってくれたから、わたしは逆らえないんです。
わたしも、旦那にモラハラしてる。
バンドのこと悪く言ったり。
全部自分を責めて、結果、無になれば楽だなと。
そうしていたことに気付きました。



旦那の家は世間体を気にするタイプです。
理由がこんなことでは離婚できないような感じなので、旦那に誰かいてくれたらと願います。
そこから慰謝料なんて取ろうとは思いません。
もともと、結婚式もやるやるいって無し、指輪もなし、向こうの親が他の兄妹やったからいらないと。
わたしは長女で、うちの親は未だ写真だけでもと。
もう、なんだか疲れました。
行方不明になりたいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

限界だと気づかれた事

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.05.23 08:12:42

とても大きな一歩だと思います。
診療内科にはミーさんに合う先生が必ずいると思いますよ。
ゆっくりでいいので、少しづつ進んでいきましょうね。

見ず知らずのこの場の方々でさえ、真剣にミーさんの助けになりたいと思っているのですから、ミーさん自身もどうかご自分を助けてあげてください。

心療内科に行く事で、将来的にその診断が元になり、離婚理由として成立する可能性があります。
毎日、日記に記録を残すのも良いと思います。

ご主人の家族のちっぽけな世間体なんて全く気に病む事はありませんよ。
ミーさんにとって重要なのは、ミーさん自身の幸せなのですからね。
お互いの幸せの為に離婚する、という考え方で、進んで行かれたら良いのではないでしょうか。

何度も言いますが、自分を幸せにしてあげる事を、あきらめないでくださいね。
生きていると、もう無理だと思う事がやってきます。
それでも、人はそれを必ず超えられます。
1人で無理なら、いろんな人の力を借りて超えましょう。
ミーさんの身近な方々、お医者さん、また、ここの方々もきっと力になってくれます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

救われました

回答者:ミー(投稿者)(男性 20代) 
2015.05.23 00:28:29

こんな風に言って頂けて幸せです。
勇気を出して心療内科に行ってみます。
前に書いた携帯ロックですが、番号がわかるので開けてみたところ、全くなにもありませんでした。
昔、バンドの方がわたしの悪口をmixiのメッセージに送っていたのは発見しましたが、もうなかったです。
やはり、ケチなところがあるので、慰謝料とか取れるような状況にはしないのだと思います。
ただ、一つ、向こうの親が遠方なんですが、わたしも一緒に来て親戚に顔を出せとメールがありました。
仕事なのでまず、無理なんです。
ペットも置いていくのはかわいそう。
やはり旦那はわたしをかばってはくれませんでした。
このまま向こうとも、縁を切りたいです。。。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ここで吐き出して!

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.05.23 00:08:40

楽になって下さい。
どちらが悪いとか、逆らえないとか…
自分を責める事より、あなたが楽になる方が先です。
ご両親やご兄妹・友達、誰でもいいので自分を吐き出せる人がいればいいのですが。
もちろん、ここで吐き出すのもありです。
とにかく、自分の全てを吐き出して下さい。
「こんな事まで言っていいのかな?」って事まで。
自分の姿を消したいというのは、自殺の一歩手前です。
自分をこれ以上、傷つける必要はないんですよ。
小さな愚痴から、大きな怒りまで、言いたいことを全部吐き出せば、少しは楽になれると思います。
あとは、食事と睡眠をしっかり取ること。
この二つは生きていく上で何より大事ですから。
自分を大事にしてくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

これ以上、頑張らなくていいですよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.05.22 15:43:04

ヒステリーで暴れるって、そうなったのは旦那のせいなんじゃないですか?
暴力振るっていい理由にはならないです。

旦那の実家も酷いよね。
他の兄弟の結婚式なんて、しようがしまいが関係無い話ですよ。
それは、あなたが結婚式を挙げない理由にはなりません。
指輪も無いの?結納さえ、なかったんじゃないの?
ド貧乏と言うより、ドケチに思えました。
ご両親が嘆くのも当然ですよ。

旦那の家の世間体なんか、どうだっていいです。
結婚式も挙げないドケチ非常識一家の世間体は、既に地に落ちています。

もう十分頑張られたのだから、これ以上、旦那との生活を頑張る必要は無いでしょう。
旦那には、バンドさえあればいいんじゃないですか?
それが、諸悪の根源のように思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

よく頑張りましたよ

回答者:楓(女性 40代) 
2015.05.22 14:47:25

自分のことを、そんな風に責めるのではなく、頑張ったねって褒めてあげてほしいです。
自分の事を守れるのは自分しかいません。
ただ、今のあなたは、一人でいたら危険な状態なので、すぐにでも、心療内科などを受診された方がいいと思います。
一緒に付き添える人がいればいいのですが?
誰かに頼めますか?
何でも一人で抱え込んではダメです。
はっきり言いますが、離れることが、あなたの心も身体も救われる道だと思います。
レスだけの問題ではなくて、人間性のこととか、とても深いところだと思うのです。
そんな結婚生活では、ヒステリーになったり、感情のコントロールもできなくなるのは当然です。
だから、自分を責めないで、助けてあげましょう。
どこかで聞いたことがあります。
生きていくって、苦しいって。
でも、苦しさの中に小さくても自分が幸せだなって思えることがあるから、生きていけるのだと思うのです。
あなた自身の幸せを考えてあげてください。ここまで、頑張ってきたあなたなら、きっと大丈夫です。
今の状態から抜け出して、自分の人生を大切にしてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: