相談する
トップページ相談掲示板>両親が不倫しています。

両親が不倫しています。

相談者:Reooh(男性 10代) 
1
2,749
2015.05.03 04:51:26

タイトル通りです。今年で高校三年になります。
兄弟2人(私含め)、両親2人です。

父が半年前に浮気、現在はしていません。多分。
母は現在進行形で浮気、電子機器上で日記を付けてるみたいです。
父が不倫をした反動だと思います。当時は怒り狂ってたのですが。

父は家族から嫌われていて、孤独です。しかし離婚しようとはしません。
私も嫌いです。
母、姉は離婚したがっています。

私は普通に生活したいです。
普通、不倫と言ったら慰謝料請求ですが、両親からもらう慰謝料なんて嫌、黙認も嫌、と思うと何も出来ないのです。

今年は進学や就職の時期です。進路などまだ決まっていないし、決まるかどうかもわかりません。
家族と呼べるかどうかも分からない人たちと、私の人生を相談するのはあまり良く思いません。

私は無視をする、が最適だと思うのですが、皆様はどう思いますか?

たすけてください

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

とても大事な時期に

回答者:楓(女性 40代) 
2015.05.04 00:24:11

辛い現実を、目の当たりにされているのですね?
近い親類の方とかで、相談出来る人はいますか?
あまり、一人で抱え込まないほうがいいですね。
話せる人がいるだけで、あなた自身も、少し楽になれると思うのですが。

もしも、相談出来る人が、そばにいなかったとしたら、正直に、「知ってるよ」って、お母さんに伝えてみたらどうでしょうか?
バレていないと思っているお母さんが、あなたが知っているということを知ったら、さすがに浮気を止めてくれるのではないかと思いますが。

学校のカウンセラーとか、利用できますか?

辛いと思いますが、あなたの気持ちを吐き出せる事を祈ります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: