相談する

妻の不倫

相談者:HK(男性 40代) 
7
4,645
2015.04.29 00:40:56

私、妻ともに40代です。
子供、娘一人、中学生です。

先日、娘と家に居る時、ママ浮気してるよっと言われました。その時は、ママがそんな事するわけないよっと言い話をそらしてしまいました。
それからというもの、今までとの違いが目につくようになってしまいました。
・買い物の時など手をつないでいるのが普通でしたが、つな ごうとしても避けるように距離を置くようになっていた事
・ケータイを肌身離さず、お風呂にまで持っていくこと
・誰からか着信が入ると、別室に移動して話していること
・メール本文は見ていませんが、ハートマーク付きのメール が届いていた時があること
・夜の回数も減った
・夜の生活が減るのは、年相応かなと思っていましたが、
 先日、妻が下のムダ毛処理していたことに気づいたこと
・最近、飲み会が増え、週に1~2回外出(帰宅は深夜)

私自身、妻への疑いを持ってしまっている為、妻への態度もぎこちなくなってしまっていると思います。
やはり不倫してますでしょうか?
現在、出張中の為、自分で動くことが出来ず・・・もやもやしてます。
良きアドバイスをお願い致します。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

行動在るのみ

回答者:タコマロ(男性 50代) 
2015.04.29 06:43:23

先ずは、奥様の携帯の契約を自分に変更して携帯会社から、通話記録を取る、そしてメール等を自分の携帯か、パソコンへ送信の出来るように設定する、仕方は、携帯会社によって違うので調べて❗あとは、奥様の持ち物検索お風呂に入っている時でもしてみて下さい。後、部屋に盗聴器か、録音器を着けてみては?色々あると、思いますが、先ずは、自分で出来る範囲で、頑張ってください

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

黒だと思います。

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.04.29 07:51:02

再構築、離婚、制裁等、今後いろんな展開が考えられますが、いずれにしても、不倫の確実な証拠は必要だと思います。
(再構築で必要な理由は、確実に不倫の終結を見ないと、疑心暗鬼になって苦しみが続くからです。)
飲み会等、前もってわかっているなら、興信所を利用されてはいかがでしょうか。

特に女性は不倫にのめり込みますので、追求すると逆ギレしたり、別居に踏み切ったり、不倫相手と別れても気持ちは戻らなかったり…すんなり家庭に戻る人の方が少ないかもしれませんので、それなりの覚悟が必要です。

またお子様ですが、母親の不倫を告げるまでには、葛藤し悩んだはず。
また今後の行方も不安でしょう。
お気持ちが落ち着かず大変な時ではありますが、お子様のケアーも十分にされる事を願っております。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

少し前向きに

回答者:HK(投稿者)(男性 10代) 
2015.04.29 08:29:16

アドバイスありがとうございました。
娘の将来の為、自分の為にも、このままじゃいけないと思いました。
今の自分に出来る事をやってみます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まちがいないでしょう

回答者:楓(女性 40代) 
2015.04.29 11:27:56

ごくごく、平凡だけど、幸せなご家庭の中で、突然起こった出来事だったようですね。

あなたが、思い浮かべられた事案に関しても、浮気は間違いないと思います。

ですが、娘さんが、あなたに伝えたという事は、娘さんの目から見ても、母親が怪しい行動をしていたのが分かるようです。
あなたに、何とかして欲しくて、娘さんなりの精一杯の訴えだったのではないでしょうか?
中学生という多感な年頃なので、とても心配ですね。
いきなり、問い詰めたいところですが、やはりここは慎重に証拠を握った方がいいと思います。
浮気調査などしてもらい、言い逃れできない証拠を掴みましょう。
娘さんの為にも、しっかり頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイスありがとうございます。

回答者:HK(投稿者)(男性 40代) 
2015.04.29 16:55:12

今度、娘と話してみます。
娘の精一杯の訴えをしっかりと受け止めて、妻との今後を考えたいと思います。
またご相談すると思いますが、アドバイスを宜しくお願い致します。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

現時点では…

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.05.11 16:15:12

何とも言えませんね。
皆さん仰る通り、証拠を探る事をお勧めします。
それと、娘さんの心のケアはしっかりしてあげて下さい。

ここからは嫁の浮気の可否に関わらず、あなた自身の問題としてとらえて欲しい事ですが…

娘さんに言われるまで、嫁の行動に関心が無かった…

その部分は反省の余地はあると思います。
間違えないで欲しいのは、決してあなたを責めているわけではありません。
もし、浮気をしていたら悪いのは嫁の方です。
ただ、関係改善をして今まで以上に嫁との仲を取り戻したいのなら、その「反省の余地」に関係改善のヒントがあると思うからです。

「愛情の反対は無関心」とはよく聞く言葉ですが、出かけた時に手を繋ごうと、夜の相手をしっかりしてくれようと、浮気する人はします。
むしろ、浮気がばれないために、そういう防御策をしっかり取る人さえいるのですから。
逆に言えば、手を繋がなくても、エッチをしなくても、仲のいい夫婦は腐るほどいますしね。

むしろ、会話や家事のお手伝いなど…
普段の生活の中で、どれだけ夫婦で過ごす時間を持っているか?の方が大事かもしれません。
お仕事が忙しいのは同じ男として理解できますが、馬車馬のように働いた結果が嫁の不倫だとしたら、こんなにバカバカしい話はありません。
むしろ、夫婦の普通の時間を大事にすることで、今回の件もわざわざ探らなくても見えてくるものがあるかもしれませんよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス、ありがとうございました

回答者:HK(投稿者)(男性 40代) 
2015.05.19 04:58:06

皆様、アドバイスありがとうございました。

結果、真っ黒でした。
皆さんから頂いたアドバイス通りに、妻の調査を独自で行ってみました。
GPSロガ-・音声録音などなど行いある程度証拠を集め、最終的にスマホを妻同意でチェック、確証を得ることが出来ました。
自分が疑われていると思っていなかったようで、不倫相手との不貞行為の内容など刻銘に記され、すべて残っておりました。
ここ数年、海外に単身赴任していた為、妻とのコミュニケーションも少なかったと思います。しかしながら毎日、メールしたり、週に2~3日は、Skypeでチャットをして、コミュニケーションを図るようにしていたんですが・・・
いずれにせよ不貞行為があった事実は確認でき、この一年で会っていたいた日、使用した金額まで把握出来ました。(マメな妻で良かったです)
今後は、娘の心のケアを最優先に考えながら離婚・再構築、どちらにするか考えて行きたいと思っております。
慰謝料の請求は、きっちりするつもりですが・・・
不安を感じてから約1年、初相談が4月ですので1か月弱で解決でき、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: