相談する
トップページ相談掲示板>別れました。

別れました。

相談者:ゆか(女性 10代) 
3
2,770
2015.04.13 00:18:22

前回2回相談させてもらいました。
大学の先生と不倫していました。アドバイス通り自分から別れを告げました。私には両親がおらず、寂しかったのかもしれません。苦労して大学に入りました、手助けしてくれた人達の為に不倫なんかやめて勉強に励みます。先生は私が別れ話をする前に正式に奥さんと離婚したそうです。卒業するまで待つと言われました。でも、もう先生とは会いません。離婚に踏み切ったのは驚きましたが。やはり、いけない、汚らわしいことをしてたのだと思います。今は苦しいですが自己責任なので、自分への罰として苦しみながら学生生活を送ろうと思います。私のしょうもない悩みにアドバイス下さった方々ありがとうございました。お礼の仕方がいまいち分からなかったので、この場でさせていただきました。ありがとうございました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

よく決心しましたね。

回答者:KABA(男性 50代) 
2015.04.13 22:12:03

それでも時々、心が揺れることもあるかもしれませんが、自分が描く未来を強く思い、乗り越えていってくださいね。

今回のことからあなたが何を教訓として得られたのかはわかりませんが、今回のことがあったからこそ、人として、女性として心が豊かになれるといいですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

未来を

回答者:楓(女性 40代) 
2015.04.13 19:51:46

壊すことなく、決断できて良かったですね。

未来を切り開いてあけるのは、他でもない自分自身です。

一度きりの人生、支えてくれる人達に感謝して、楽しんでください。

そして、自分の事も大切にしてくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

大学生活を、満喫してくださいね!

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.04.13 10:34:02

ご両親がいらっしゃらなくて、つい年上に惹かれてしまったのかも知れませんね。
でも、若いあなたに、不倫からの結婚なんて、決してお勧めできません。
しかも養育費の義務のあるバツ1で20歳も年上という悪条件をわざわざ選ぶ必要も全く無いです。

誰にだって、気の迷いはあるんです。
過去は過去として、未来に向かって進んで欲しいです。

大学生活って、人生で一番、自由で楽しい時間ではないかと思いますよ。
文字通り、好きなことができます。
自分の可能性をいろいろ探ってみてもいいのではないですか?
私も出来ればもう一度経験したいぐらいです。

過ちに引き摺られることなく、大学生活をエンジョイしてください。
誰がどうみても、既婚の大学講師が学生に手を出すのが悪いのです。
あなたが学長に訴えたら、彼は失職します。
そういうレベルですから。
自分に非があるなどと、おかしなことは考えないでくださいね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: