相談する

夫に離婚と

相談者:あや(女性 20代) 
3
2,911
2015.03.26 18:08:35

はじめまして。
ご相談させてください。
1ヶ月前くらいに浮気でわありませんが夫の携帯を見たら女性とのやり取りがあり、それを見たら浮気紛いなメールの内容でした。
私は夫にいい相手の女性にも電話で話しました。
その後、仲直りしては喧嘩の繰り返しの日。
そして日曜に夫の仕事の帰り夫と私が電話で喧嘩になり、私が実家に帰れ!と言ったら夫は実家へ帰ってしまい、夫から離婚しよう!と言われました。
なんで離婚したいか聞いたら、
私のことを幸せにできない。
この先のこと私と結婚生活を続けても笑顔で生活してる姿が想像できない。
私に対する自分の気持ちが今わからない。
なのでちょっと離れた方がいいかと思い来週夫と話し合いのため会うのですが、それまでは連絡は取らないつもりです。
私は正直離婚したくありません。
どうしたらいいですか?
アドバイスください。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

まずは冷静に

回答者:なお(女性 40代) 
2015.03.27 15:26:58

お互いの話に耳を傾けましょう。

ご結婚されて何年目なのですか?

やはり、いくら喧嘩して頭にきていたとは言え、実家に帰れ!は失言だったようにも思えます。

そもそも、浮気した旦那さんが悪いのは悪いですが、仲直りをして頑張って行こうと決めて再スタートされていたのですよね?

あなたが「実家に帰れ」と本心から言ったのではないと思いますが。

旦那さんに言ったのは、その一度きりですか?

離婚など考えていないという気持ちに素直になって、まずは旦那さんと冷静に向き合うことからですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

言葉はすごく大切でもあり

回答者:楓(女性 40代) 
2015.03.27 10:51:22

また、難しくもあります。
何気なく言った言葉が、相手の心に深い傷を残すこともあります。
でも、些細な言葉が、心を元気にしてくれることもありますよね。
言葉って本当に深いと思うのです。
浮気をした事実は許しがたいものだと思いますが、あなたは離婚をしたくないのですよね?
話し合いが、すぐケンカになってしまうのは、お互いが自分のことばかりを優先させてしまっているのではないでしょうか?
まずは、今度の話し合いでお互いの今の気持ちを吐き出して見てください。
旦那さんの話を最後まで聞いて、あなたの話も最後まで聞いてもらう。
途中で話を折ることをしない約束をして。

それに、気になったのは、あなたが「実家に帰れ」と言ったことです。
そんなに強い口調で言われたのですか?

お互いに、「実家に帰れ」とか、「離婚」とかを簡単に口にするのはどうかな?とも思います。
その台詞は、最後の切り札ではないでしょうか?

感情的に話をするのではなく、離婚を避けたいのならば、冷静に話し合いをしなくては、勢いで離婚となることもあり得ると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

旦那さんの言い分からしますと

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.03.27 10:15:43

詳細が分かりませんので、旦那さんの言い分から判断しますと、今はあやさんに愛情を感じることができないどころか、一緒に居たくないほどに嫌気がさしているようです。

妻から夫に「実家に帰れ!」は、なかなか言えないセリフだと思いますよ。
家庭の実権は、あやさんがほとんど握っているもの、と思いました。
夫としては、窮屈な思いをしてたんじゃないですかね?

それに、「帰れ!」は、話し合いを拒否する態度になります。
一方的に相手が悪いと決めつける態度でもあります。
そういう態度を取られた旦那さんは、傷ついたんじゃないですかね?

浮気ってね、決して褒められたことでは無いんですが、妻に無いものを求めたってことは、かなりある理由なんですよ。
そういう土壌があったのでは?と、今回は思えました。

あやさんは、自分にも至らぬところがあったと、謙虚に夫の前で反省できますか?
おそらく、関係修復の第一歩がそれになります。
夫に自分の良くない点を聞き、それをしっかりと受け止めて、どうすれば良いか?を、じっくりと考えてみられることをお勧めします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: