相談する
トップページ相談掲示板>分かりません

分かりません

相談者:☆(女性 20代) 
6
2,514
2015.03.22 22:34:20

職場の10歳上の既婚上司と食事・たまにですが休日に会うようになって1年ほどです。私は独身です。

上司は新婚なのにも関わらず、2人で飲みに行こう、御飯食べに行こう、休日は何してるの?などと、色々アプローチされ、
最初は上司ということもあり、嫌な顔は出来ないと思い、、悩みながらも承諾してしまいました。

それから1年、今でも同じ状況で関係が続いています。
私も上司のことが好きになり、いつも考えてしまい、かなり情緒不安定で辛いです。
ホテルへも何度か行きましたが、私が処女なのもあり最後までは未だにしていません。ここまできて…と思われるかもしれませんが、私も変なプライドがあり、騙されているんでは、遊ばれて結局は捨てられ、、とか不安で処女を捧げるのには抵抗があります。

上司は嫁とは離婚のカウントダウンしてるとか、魅力を感じない など付き合いはじめたときから私や同僚に言っています。
私は奥さんにも悪いし我慢ばかりな付き合いが嫌で、
やめようと言ってみたりしたのですが、やめない、の一点張り。「前から言ってるけど、(私の名前)がいい。」遊んでるんでしょと言っても、遊んでない。俺の女だなど、色々と甘いことを言ってきますが、ただ都合のいい私を繋ぎとめるだけの適当な答えなんじゃないかと思います。
そんなに、私がいいなら、普通は別れて来ますよね。。簡単に離婚が出来ないのは承知してますが、本当は奥さんと別れる気なんてないんじゃないかなと思います。

親にも言えず、職場でもこそこそして、、
情緒不安定で職場でも泣きそうになり、トイレで泣いたり、車の中で泣いたり。。仕事もあまりやる気がありません。
私はどうしたらいいですか?
本当はすごく信じたいのです。。
もう少しこの関係を続けてても良いですか?

カテゴリ:
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

根負けしないで、頑張って!

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.03.24 10:58:33

若い女の身体に執着する中年男ほどしつこい存在は、この世には存在しません。
奴の脳内では性欲がどす黒く渦巻いており、もはや他のことは考えられ無くなっております。
これを逃したら、次は無いと知っているのも執着の要因です。

これは、立派なセクハラとして、上司の上の上司に対処を依頼すべきですよ。
先日も、どこぞの村長が職員に不倫を強要して議会を解散して非難轟々でしたが、やっていることは全く同じことです。
明らかな職権濫用です。

女の武器を使って、社長に泣きながら直訴したら、上司はどこぞに飛ばされて一件落着、のようにも思いますが。
会社の状況が分かりませんので、そこは冷静にご判断ください。

セクハラは、最終的には警察も介入できますので、それを伝えてみてもいいかも知れませんね。
メール等の証拠はしっかりと押さえておいてくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

典型的な浮気男ですね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.03.23 09:47:23

彼に対して言うことはひとつだけ。

「離婚しない限り、あなたとは二人きりでは会わない」

それだけです。

夢も未来も希望もない既婚男となんて、決して付き合ってはいけません。
今のあなたは、もう既に既婚男の妻からの慰謝料請求の対象になってますから。
その事実を、お忘れなく。

既婚男と独身女性が付き合えば、独身女性は損ばっかりさせられます。
幾ら上司でも、プライベートは別ですよ?
それを押し切るのを、世間では「パワハラ」と呼びます。

好きだなどと言っている場合ではないです。
目を、覚ましてください。
そして、現実を直視してください。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

彼は嘘つきです

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.03.23 07:41:40

彼は離婚するなら、とっくにしています。

「騙されているんでは、遊ばれて結局は捨てられ、、と」

それが正解です。
☆さんも真実を見極めているのに、彼を信じる方が楽だから、楽な方を選択しています。

楽な道は地獄行きですよ。

バレたら何百万の慰謝料の支払い。
略奪行為をしている、その自覚も必要ですね。

本当の恋愛はね、卑屈にも惨めにもなりません。
毎日が夢みたいに幸せでいられるのが、良い恋愛です。

今すぐ上司とは別れましょう。
別れる、と告げて音信不通にしましょう。
しつこい場合は、その上の上司に言う、奥さんに言う、ストーカーで訴えますよと。
それでもしつこかったら、部署変えしてもらうか、いっそ転職した方がいいです。

それくらいの勢いで、今すぐ別れて下さい。
それが☆さんの幸せの為です。

それでも彼が好きで皆さんの意見に納得いかない場合は、せめてお付き合いは離婚してから、と彼に告げて下さい。

でも、離婚して再婚しても次は☆さんが彼の不倫に怯える日々が来ますし、慰謝料支払いながらの生活は苦しいと思いますよ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

典型的な「遊び」ですね。

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.03.23 03:13:22

遊びが嫌なら、別れることを前提に話します。
なぜ?って完全に遊びですから。
口だけで行動が伴わず、ズルズル引き延ばすのは遊びの常套手段です。

まず、会社の上司との事ですが…
「これ以上、お付き合いできません」と言って、仕事上の関係で不都合は生じませんか?
もし、労働を継続するに重大な支障が出た場合、社内に労組があればそれを活用し、無ければ会社が所属する業界労組、それもなければ、都道府県のユニオンを活用されたらいいと思います。

ここで大切なのは、あなたが不倫と認識してお付き合いしていたか?です。
不倫と認識していれば、あなたの罪が問われかねません。
あくまで、上司からの誘いで断れなかったとすべきです。
但し、休日まで遊んでるとなると、業務命令以上に、好意(=不倫認識)を疑われる場合もあるので、気を付けて下さい。

あと、会社側がどう出てくるか?にもよりますが、最悪のケースは、あなたより上司である彼を取る場合があります。
上司である彼が、あなたの存在を煙たいと思えば、管理職の横のつながりで、関係をどうにでも自分の都合のいいようにされてしまう恐れだってあります。
そうなれば、あなたは、不実の行為により懲戒にされる恐れがあります。

感情に任せて、現実を見落とす方が多いので言っておけば…
会社はいろんな意味で、会社に利益をもたらす人間を取ります。
それが上司である彼か、あなたかは、上司の上司が決めることです。

そういう対応については、旧態依然とした企業は未だに多いです。
そこは女性の社会進出が進んでも、まだまだ女性の力が弱く、実態は男社会に馴染めた女性が生き残る社会です。
となれば、弱者である女性は守られない…
世の女性の方は、男性と危うい橋を渡る際は、そういうことを頭に入れて行動して下さいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

誰がどう見ても

回答者:KABA(男性 40代) 
2015.03.22 23:46:31

あなたの上司は、遊びでしかないですよね。

本気ならば、あなたが彼の奥さんに自分との関係を(彼に相談なく)暴露したとしても、あなたを守る方に動きます。(奥さんからの慰謝料覚悟で)やってみて下さい。あなたも本気ならできるはずです。それができないのならば、あなたの思いも中途半端だといえます。

彼で処女を失っても10年後にいい思い出になるならそれでもいいけど、たぶん後悔の思い出にしかならないと思います。できるなら、初めての相手は10年後でも20年後でも良い思い出になる相手、状況が好ましいですね。「あんなやつ」となりそうな相手とはやめた方がいいですよ。

あなたは上司の言葉に乗ってしまっていますが、上司のやっていることはパワハラ、セクハラの類です(あなたはそれに気づかずに、表面的な優しい言葉に流されてしまいましたが)。全うな会社であれば、上司のさらに上の上司に話がいくと、必ず上司もあなたも降格、社内規定の罰則、社内部署移動、他の支社への転勤、悪ければ自主退職の結果が待っています。

 遊びの人に遊びかどうかを確認しても、本当のことは言ってくれません。遊びの人ほど、優しい言葉はいろいろ出てきます。重さがありませんから。

 断ち切れないなら、いっそみんなに状況を話しましょう。白日の下にさらしましょう。あなたは若いのだから、他の仕事を探しやり直すこともできます。彼の本気度もわかります。

情緒的な面が崩れているので、心理療法士かメンタルな相談にも乗ってくれる精神保健福祉士、看護師のいる心療内科にかかり、メンタルな面、身体的な面の健康を取り戻しましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自分を大切にしてください

回答者:ハッピー(女性 40代) 
2015.03.22 22:58:53

☆さん 1人で悩んで 誰にも相談できず苦しいですね 結論からいわせてもらうと
上司という立場を利用して離婚するきも
ないのに あなたと遊びのセックスをしたいだけです もう許せませんね
あなたの身体も今後 心から愛せるパートナーの為に大切になさってください
そんな いい加減な 上司とは 一刻も早く縁をきっていいのです とはいえ 上司なので
難しいとは思いますが 何か理由をつけて二人きりで会うのは無理ということを伝えて
できるだけ距離をおいてください
まだまだ お若いのに 自分を傷つける行為をしないでください
仮に 身体の関係になったとしたら妊娠の
恐れもありますし 奥さんから慰謝料を請求され ☆さんの生活まで 奪われてしまいますよ ☆さんの ご両親も 友達も
みんな幸せな結婚を願っているのです
まだ 間に合います 1日も早く その上司との関係は 断ち切るべきです


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: