相談する
トップページ相談掲示板>嫁が職場不倫

嫁が職場不倫

相談者:なめねこ(男性 20代) 
3
4,379
2015.01.25 17:34:41

結婚して、一緒に住んでからもうすぐ1年たちます。

私達は、20代半ばで、共働きです。
一緒に住むために様々な苦労があったのですが、いざ住み始めると、嫁は環境の変化に必死に対応しようと頑張りながら、私もサポートをしながら、少しずつ、2人の生活の形を築いていました。
一緒に住み始めてから、SEXの数は急激に減り、週3,4が、月1,2程度に、嫁の感度も悪くなりました。それは、嫁の環境の変化によるストレスかと思っていました。

私は土日も仕事で家にいる時間が少なく、嫁と遊びに行く時間はたまにあるくらいでしたが、仕事のことを理解してくれていると思っていました。

しかし、ひと月ほど前から、嫁の気持ちが離れているような感覚に襲われるようになりました。
もしかして、嫌われたか、他に好きな男でもできたのかと。
ある日、嫁の携帯を覗くと、知らない男との、仲の良いやりとりを発見してしまいました。
好きだとか、会いたいとか、互いに求めあう内容が書かれており、2人が会う約束をしているものも見つけました。
電話番号を調べていくと、嫁の職場の同僚でした(年下)。
出かけた際に誰と一緒だったか聞くと、その相手の名前は言わず、別の同僚の名前を言ったりします。

正直、毎日不倫相手と会っていること、職場で不倫という、背徳感を楽しんでしまっているのではないかと思うこともあります。

私は、嫁をなんとかこちらにまた振り向かせたい、とういか、気持ちをもどしたいと思うのですが、どうすれば良いのか…

意見をください。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

まずは証拠を

回答者:パンドラ88(女性 30代) 
2015.02.27 14:30:56

まずは、その男性とどこまでの関係なのかが気になりますね。

肉体関係にあるのか、もしくはまだそこまでなのか。

男性より女性の方が体関係があると気持ち的にも離れてしまって
いるので。

一応、調査会社に依頼して真実を確かめてからでもアリかと。
その上で今後どうするか決めた方がいいと思います。
uwakinayami.jp
このサイトには色々な情報や傾向などお役に立てるサイトでもあるかと
思いますので、参考に。

旦那さんも本当に奥さんのことが好きなんですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お辛いですね

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.01.26 12:09:10

人の気持ちは変わるので、奥様もあなたも今後どうなっていくかはわからない状態にいると思います。
それを踏まえてどうなるにしても、まずは確実な浮気の証拠を手に入れる事が必要だと思いますよ。
それが無いと話し合いをしても嘘をつかれたり、誤魔化されたりして、泥沼化する場合があるからです。
その後、奥様との話し合いや相手男性への糾弾など、証拠さえあれば進展していくでしょう。
奥様の浮気を終わらせた後に、夫婦の再構築が始まりますが、それも辛い日々になります。2人の努力が必要ですが、奥様の気持ちが戻らないと本当に虚しくなります。
信頼出来ない相手との結婚生活を続けたいのかどうかも、よく考えてみてくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

信じがたい事実ですね

回答者:楓(女性 40代) 
2015.01.26 10:36:12

ご結婚されて一年目ですね。
やはり、新生活に慣れるまでの苦労はあると思いますが、最初は誰でも同じような感じかも知れませんね。
結婚までの道のりは、幸せいっぱいですが、生活をしていく上では、色々な苦労がありますね。でもそれは、二人で乗り越えていく一番最初の壁みたいなものかもしれません。
ストレスの感じ方は、人様々だと思いますが率直な意見を書かせてもらうと、結婚一年目で、職場不倫とはあまりにも身勝手極まりない行為ではないでしょうか?
あなたの受けたショックを考えると、胸が痛みます。
事実を知った以上、黙って見過ごす訳にもいかないと思うので、辛いところですが、奥さんに話してみてはいかがでしょうか?
不倫は、なかなか抜け出せない麻薬みたいなものですから、戦っていかないと自然に終わることはまずあり得ません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: