相談する
トップページ相談掲示板>妻の不倫について

妻の不倫について

相談者:ひとし(男性 40代) 
5
4,313
2015.01.12 06:19:38

最近、妻の行動がおかしいと思ったら、浮気しているようです。と言うか、もう本気です。
土日になると、仕事が忙しいと言って、会社に出かけます。
会社に行ってみると、会社は本当に休みで誰も居ませんでした。悪いことだとは解っていましたが、妻の財布の中を見てしまいました。ふと、妻のカバンの中をみたら、小さく畳まれたメモ紙が出てきました。そこには、なにやらホテルの予約らしきメモが出てきました。
それも、3回分、全て一週間の間隔でした。良く思い出してみると、その時妻は、仕事に行っていました。電話番号を検索したら、シティーホテルでした。
これで、何か有ると確信した私は、探偵社を頼みました。
心の中では、信じたかったのですが、結果は黒でした。
絶望感が広がりました。仕事も上の空で、何をやっているか
解らない状態です。誰にも相談できません。
相手は、職場の上司です。私も良く妻と一緒に相手の
奥様も同席で食事をしたことも有ります。
どうして、..と頭の中に言葉が巡ってしまいます。よく考えてみると、もう5~6回は、デートとは別に、法的に許されない行為をしてるように思います。最近は、夕食も全てスーパーのお総菜になってしまいました。一度だけ、行動に矛盾が有ったので、静かに問いただしたのですが、逆ギレされました。それから、このことに関しては、妻には何も言っておりません。ただ、もう彼とは知り合ってから20年以上(関係を持ったのはここ最近)になりますので、凄く妻からしてみれば近い存在だったのかと思います。
私に原因が有るのは解っております。でも、それと、夫婦間の裏切りとは、違うと思います。私と妻には、子供が2人居ます。一人は高校受験の真っ最中です。今凄く大切な時です。浮気とかの無料カウンセラーさんに相談したら、1回でまして、普通のシティーホテルだと、仕事で打ち合わせしてたとかで、言い逃れしてしまう事が多いと言っていました。私も、もう仕事にも支障が出てきていますし、何とかしたいのですが、妻と相手の行動がエスカレートする一方です。また、悪いことに相手(彼氏)は、司法書士です。法律家です。戦うにも、こちらはど素人なので、よほど考えないといけません。どなたか、良いアドバイス頂けたらと思います。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

残念ながら不倫関係が

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.01.15 07:39:03

自然に冷める事は無いと思います。
不倫相手に失望するか、配偶者に発覚した時には不倫が終わる事もありますが、しばらくしてこっそり続ける人が殆どです。
また、女性が不倫すると気持ちを100%相手に向けてしまうので、次第に夫と生活する自分に違和感を感じて、もしかしたら奥様は不倫を隠し他の理由で子供達を連れて別居や離婚に踏み切るかもしれません。
その時の対策として、やはり不倫の確実な証拠は必要だと思いますから、もう少し探偵会社に調査してもらってはいかがでしょう?

私もたとえどんな理由があったとしても、不倫はしてはいけない事だと思っています。
法律で決められているからだけじゃなく、精神的苦痛が、よく言われる通り心の殺人級だと思うからです。
離婚をしたくないお気持ちはよくわかりますが、だからといって我慢されていては心が病んでしまいます。
今もお身体は大丈夫ですか。

絶望感で力も出ないとは思いますが離婚も視野に入れながら、結局は不倫を終わらせる事を考えて行動するしかないのではと思います。
大変ですが力を奮い立たせて頑張って下さいね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

W不倫って?

回答者:ひとし(投稿者)(男性 30代) 
2015.01.15 05:03:45

冷静に、相手の人のことを考えて見ると、恐妻家で趣味も合わない、なおかつ夫の事を大切にしてくれていない。
など、以前妻から聞いていました。
それと、比較して私の妻は、趣味が合うし、人の話を聞いて思いやりのある性格なので、ひかれていったのかと思います。
そこに妻の行動の引き金を引いてしまったのは、私に原因が有ります。

おそらく、今本当に、二人とも恋愛をしているような気がします。
だからと言って、家庭を捨てて、突っ走って良いはずは無いと思うのですが?
二人の関係が冷めることは有るのでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

家庭内がむちゃくちゃです

回答者:ひとし(投稿者)(男性 30代) 
2015.01.15 04:44:38

子供も、高2と中3なので、何か気付いています。母親の態度が著しくおかしいので、子供に影響し始めています。
高2の子は、私が原因で、母親が私のことを嫌いになってしまっていると思っています。
実際私にも責任がありますが、真実が伝えられないので辛いです。
当の本人は、中3の子供の件で土曜日に学校で集まりがあると言って出て行きましたが。
実際は、そんな物は無く彼氏とデートしていたみたいです。問い正すことも出来ず、ただ、放置しています。
こんな事が続いたら、完璧に崩壊してしまいます。
私が、我慢すれば良い話なのでしょうか?
妻は、既に、子供を連れて別居を考えているかもしれません。
もうどうして良いか解りません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

3ヶ月、我慢しつつ証拠を集めましょう

回答者:KABA(男性 40代) 
2015.01.12 21:30:32

心の苦しさを支えるために、身体の調子は最低限守りましょう。優先させるのはまず睡眠です。これが上手くいかなくなると、精神状態の悪化を招き悪循環になります。眠れないようであれば、心療内科で睡眠導入剤をもらいましょう。医者の指示通りに服用すれば、まず問題ありません。次に栄養面です。固形物が取れないなら、ゼリー状栄養剤、液状栄養剤を取りましょう。不安定さが表面に出るなら、それを奥さんが心配してくれるかどうかは、今後のことを考える材料になるでしょう。

3ヶ月と書いたのは、子供の受験があると書いてあったので、せめて受験そのものが終わるまでと思いました。子供への思いを支えに、3ヶ月を踏ん張ってみてください(無理ならば、不眠、栄養問題で短期入院するのもいいでしょう)。

証拠はパソコン、(携帯携帯も隠し携帯があるかもしれませんね)のメールや画像を確認しましょう。僕にはよくわかりませんが、奥さんの携帯に位置確認のためのアプリを仕込んでもいいかもしれません。また、奥さんにくるメールをあなたの携帯に転送できるようにしてもいいかもしれません。これらは詳しい人に聞いてください。また、家の中に何か浮気につながるものを隠しているかもしれませんので、奥さんがいない時に家捜ししてもいいかもしれません。また、今後のためも考えてICレコーダーを買っておくといいでしょう。

不倫関係の証拠は複数回必要です。ホテルが同じならば、使用曜日、使用時間もだいたい同じではないでしょうか?ポイントを決めてもう一度調査してみましょう(もうやっているのかな?)。

不倫をする人たちの周りには、傷つく人たちが複数でます。すでにあなたは傷ついています。彼らにはそれをわかってもらう必要があります。そして、彼らにできる方法で償ってもらわないといけません。

夫に何かの不満があったとしても、それを即外で解消してよい訳ではありません。もし、これまで何回もあなたに相談されてもあなたが聞く耳を持っていなかったのなら、あなたの責任は大きいです。そうでなければ、責任の大半は奥さんにあります。そこは、きちんと自分を振り返ってみてください。

 奥さんと再構築するのも、別れて生活するのも、どちらも茨の道だとは思います。それでも、あなたが納得する道を3ヶ月かけて見つけて下さい。

それまでは、時々でいいのでここで思いを呟いてくださいね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

証拠さえ押さえていれば

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.01.12 09:00:25

司法書士だろうが何だろうが、言い逃れはできませんよ。
もちろん、浮気相手もバレたらどうなるか?を分かった上でやっております。
自分が裁判の和解交渉までしてるんですからね。
ご心配であれば、弁護士相談しておくといいと思いますよ。

奥様とは、ずっとレスだったのでしょうか?
5年以上だと、離婚の根拠にできる、と聞いたことがありますが、それより何より寂しかったのではないでしょうか?

真相は、奥様は相手に遊ばれているに過ぎないとは思います。
上司と部下の不倫なんて、そんなものですよ。
だけど、寂しさを埋める存在が欲しかったとか。
子供や家の仕事を投げ出しての不倫は、切羽詰ったものを感じます。

それでも、あなたを傷つけていることは事実です。
浮気の前に、奥様にはできることがいっぱいあった筈。

言い逃れのできない証拠を集めて、まずはきちんと話をされてはどうでしょうか?
どうして浮気をしたのか?とか、今後、どうしたいのかを、きちんと話し合わないと、前に進めません。

奥様が止めようがどうしようが、相手に慰謝料は請求できます。
個人事務所なら、仕返しで奥様は首にされるかも知れませんが、自業自得でしょうね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: