相談する
トップページ相談掲示板>元不倫相手との関係

元不倫相手との関係

相談者:れん(男性 30代) 
2
2,843
2014.10.21 09:10:13

社内不倫を半年程していました。
彼女は独身で私と同い年で、離婚し中学生の子供が居ます。
別れの話しとかは無かったのですが、急に彼女の態度が素っ気なくなり、LINE無視、電話は着信拒否され、会社でいつも着けていた、私がプレゼントしたネックレスを外していたのを見て、これで私は終わったと思い連絡を絶ちました。
しかし最近彼女から連絡が来るようになり、ネックレスも又着け始めました。
こうゆう女性の心境はどういった事なんでしょうか?
私は元に戻る気は無いです。
もし、彼女が元に戻りたいと思っていたら連絡を取り合うのも嫌ですが、無視するのは人として駄目な行為と思っています。
なので一回会ってお互いの思いを話したいと思っています。
アドバイスお願いします。


アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

美化

回答者:くじら(女性 30代) 
2014.10.24 21:35:05

関係の真っ最中は、つらくて嫌だけれど、別れてしばらくすると思い出が美化されてきます。

美化されたあたりで、思い出のなかの恋心に浸ってみたり、想ってみたり。

でも、一度いやになって別れたから、リアルな関係を求める気持ちとはちがいます。

少女漫画にキュンキュンするように、思い出にキュンキュンして楽しむ女心もあるのかな。

未練とはちがう、恋の置き土産。

観察していたら、未練かキュンキュンだけか、見えてくるかもしれません。

人によっては、リアルに復縁したい方もいるとは思います。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

他に男が出来たけど、別れたのでしょう

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.10.21 10:51:20

あなたの他に、好きな男ができた。
だからあなたに対しては、関係を断とうと思った。

しかし、暫く付き合ってみて、その男では駄目だと思い別れたのでしょう。
そして、またあなたのことが良いなあと見直している。
そんなところではないですか?

ヨリを戻したくなければ、断ればいいです。
それだけのことです。

しかしね、客観的に見て、既婚のあなたに独身の彼女が付き合ってくれるなんて、有難いことなのでは無いですか?
「一度捨てたんだから、もういい」ではなく、「よく戻ってきたね」という度量の広さを見せてもいい場面のようには思いましたね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: