相談する

不倫とは

相談者:無記名(女性 40代) 
2
2,818
2014.10.19 20:34:42

職場で同じ歳、既婚男性と不倫関係になりました。
奥さんは三歳年下の私に仕事を教えてくれた人で子供3人とも会った事もあります。
職場で会ってから9年もたち今年に入ってから仕事の悩みで相談したりしていたら突然男女の関係になりました。
その時限りで終われる関係ではなく毎日顔を会わせて仕事するので、悩み始めました。
辞めたくても仕事で気まずくなるのも今までの関係が終わるのも嫌で、どうしたらいいのか分からず仕事を辞めるしか選択肢がないのか悩んでます。
相手はなかったことに出来ないから、と言います。今の状況で仕事では信頼されてるので今のままで楽しくやろうと言われます。
私は5年前に子供が出来ないと言われ結婚を諦めて仕事だけやってきたので、相手にとっては仕事上同士だったと思います。
ただ男女なので辛い時が重なって甘えあいたかっただけなのかなと思います。
うまく、仕事と両立していくには自分は何をしたら出来るのか、どうしたら良いのか分かりません。
同じような事があった方に是非、聞きたいと思います。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

同じ経験をしてはおりませんが

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.10.20 14:37:36

彼の奥さんがこのことを知ったら。

あなたは、物凄く恨まれると思います。
恐らく、慰謝料請求もされるのではないでしょうか?
相場は200~300万円と良く言われますが、それだけ払う価値はありますか?

彼は、違う女が出来て嬉しくてしょうがないのかも知れませんが、あなたは無事では済まないと思いますよ。
その辺りは、よくよく考えてみてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫相手とどうされたいのかな?

回答者:アリシア(女性 50代) 
2014.10.21 02:15:52

転職は大変ですから今の職場にいて不倫は無かった事にするのが1番良いのでは無いでしょうか。
それが可能なら、知らん顔して不倫前の様に普通に接しているうちに、相手も諦めると思います。
もしも諦めなかったら、奥さんに言っちゃうよと言えば大人しくなるのでは?
反対にご自分が不倫を諦められないなら、転職をお勧めします。
タバコだって手元にあったらなかなか禁煙出来ないですからね、ここは思い切って捨てないと。
別れられなくて痛い目をみるのは避けた方が無難です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: