相談する
トップページ相談掲示板>会ってもない人を好きになった。2

会ってもない人を好きになった。2

相談者:ひまわり(女性 20代) 
5
3,705
2014.10.10 13:05:37

続きです。

このまま会ってしまったら取り返しがきかないような怖さもありますが今の旦那とこれから先花のひとつももらえない人生かと思うと悩んでしまいます。もちろん子供のことを考えると余計悩みます。まだ会わずしてこのような感情になるのはおかしいとは思うのですが彼とのメールや電話が今の私の幸せになっているのは確かです。不倫は彼の未来を奪うことにもなるのでこのまま私が去って彼女と幸せになってほしい気持ちもあります。しかし今の幸せを手放すのを嫌がっているワガママな自分がいます。こんな話誰にも言えずどうすれば良いのかわかりません。。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

1.ご家族について

回答者:アリシア(女性 50代) 
2014.10.10 19:36:08

ご主人の愛情が感じられなくて、ご主人から気持ちが離れてしまったのですね。では、不倫を始める前に、冷静に考えてみてください。
ご主人と離婚してもいいのかどうか、お子さんと離れて暮らせるのかどうか。不倫の末の結末にはそういった未来もある事を覚悟できるなら先に進めばいいです。
ただ、軽い気持ちで始める不倫も、配偶者にとっては自己崩壊に繋がる酷い苦しみです。ご主人はそんな事をされるほど、ひまわりさんに酷い仕打ちをしたのでしょうか?
ご主人はねぎらいの言葉を言えなくて、結婚記念日をお祝いしないからといって、ひまわりさんとお子さんを愛していないのでしょうか?
もしもそう思われるのなら、まずは離婚してあげてください。
それから、他にひまわりさんを愛してくれる人をゆっくり探せばいいです。安易に不倫に逃げようとしてはいけません。不倫をした妻を持つご主人、不倫した母を持つお子さん、その気持ちを想像する事はできませんか?自分の痛みにばかり目を向けて、大切な家族を地獄に落とす行為はお勧めしません。続く

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

2.相手の方について

回答者:アリシア(女性 50代) 
2014.10.10 19:58:51

次に会ってもいない方を好きだというお気持ちですが、まさに恋に恋している状態だと思います。
夫からひまわりさんが欲しい形の愛情をもらえず、他で探そうとしているところに、言って欲しい言葉を言ってくれる相手が現れて、まさにひまわりさんが作り上げた理想の彼を相手に重ねて恋に落ちたのですね。
でもその恋は幻想の様なものです。
相手があなたが望む言葉を言ってくれるのはあなたを手に入れたいからであって、本当の彼の姿は不明です。今わかっている事実は、彼女がいるのに既婚者のひまわりさんに手を出そうとしている不誠実な男性だという事だけです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

3ご自身について

回答者:アリシア(女性 50代) 
2014.10.11 01:34:17

きっと不倫のリスクは知っていて、それでも感情に抗えず、止めて欲しくてご相談された事と思いますが、誰かが正当なアドバイスをしたとして、今のひまわりさんはそれを聞く耳をお持ちでしょうか?
不倫はよく麻薬に例えられますが、私もその通りだと思っています。
1度くらいなら…皆にバレないなら…と始めてしまって後戻り出来ない状態になって破滅してしまう。
結局は、手を出さない、というご自身の強い意志でしか拒否する事が出来ないのです。
そして幸せは、待っていても手に入りません。自分が思い描く幸せは自分の力で手に入れるのです。
まずはご主人に素直な気持ちを話す事です。何が嫌でどうして欲しいのか、話さなくても気づいて欲しいというのはエゴでしかありません。
全て話してそれでも幸せになれないなら、まだ若いのですから改めて人生をやり直せばいいのです。
今はネットの彼しか自分を救ってくれる人がいない気がして、ただ執着しているだけなのではないでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございます

回答者:ひまわり(投稿者)(男性 30代) 
2014.10.11 11:58:16

ご回答ありがとうございます。
彼もまだ会っていないのに自分でも不思議だけれど私とは本気だから私が望むならば彼女と別れ話をすると言ってくれています。
嬉しい気持ちがある反面急ぎ過ぎな気もしました。なので一度お互いのパートナーと話し合いをすることを提案しました。本当に互いのパートナーでなく自分達じゃなきゃいけないのか。私は二年目の時にも一年の数日だけなのだから一緒に祝って欲しいと話しました。その時はわかった、忘れないと言われ今年のことがあったので正直期待はしていませんが再度話し合いしようと思っています。その内容により相談相手のままいるのか、さよならするのか、一度会うのか、、決めたいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

遊び人だと思いますけどね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.10.14 11:24:12

悩んで心が揺れている人妻なら食える、と考えているかのような展開ですね。
どうして、会ってもいないのに、今の彼女と別れてまで人妻を?と考えると不自然極まりないんですよ。
一度やったらサヨナラか、身体だけの関係の継続を望んでいるのでしょうね。

私は、誕生日を忘れることが、そんなに不実とは思いません。
愛されていないとも思いません。
鈍感だとは思いますけど、鈍感ってそんなに罪ですかね?

ちゃんと稼いできてくれて、無駄遣いも女遊びもせず、子供も可愛がってくれる。
いいパパのように思えますけどね。

幸せは、平凡の中にあり。
失ってみて、初めて気がつくみたいですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: