相談する
トップページ相談掲示板>潮時なのでしょうか。

潮時なのでしょうか。

相談者:くうちゃん(女性 30代) 
2
3,312
2014.08.11 21:51:01

私は37才。彼は45才です。行きつけの飲み屋で知り合いました。私は旦那に浮気を繰り返されていましたが、結婚なんてこんなものだと思って過ごしていた時に彼と出会いました。彼は家庭内別居状態で、妻に1度離婚調停されましたが、妻の方が原因なのではという話になり、慰謝料がもらえない妻が調停を取り下げたそうです。私は離婚をして彼と一緒になりたいと思っています。つきあって1年近くになるのですが、今までは恋愛をしてるように楽しく、毎週末会い、毎日LINEしていますが、最近、私のほうが、彼の嫌なところも見えてきたの同時に、本気で彼との未来を考えはじめたりしているうちに、この関係でいる事が辛くなってきてしまっています。ちょっとした事で、私がせつなくなり喧嘩になってしまいます。彼は、先のことを具体的には話しませんが、あなたの事を一番に考えているし、これから一緒に生きていこうと思っているとは言ってくれるけど、本当のところはどうなのかもわかりません。
何故そう思うのか…
彼は家庭内別居中みたいなものなので、かなりお金の自由もあります。本来なら今後を考えて、貯蓄するなど色々見えてくるものがあってもよいのかなと思うけど、仕事が営業という事もあり、かなりお金使いが荒いような気がするのです。私には今の生活が彼にとって1番なんじゃないかと。やっぱり本気ではないんだろうか…。でもこのまま未来がないのに継続するのは悩んでしまいます

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

眼を見開いて

回答者:匿名(女性 50代) 
2014.08.15 07:19:45


眼を見開いて、もう潮時です。

金使いの荒い人とわざわざ一緒になりますか?

彼は45歳、もうすぐ50ですよ。金使いの荒さは治りません。

今のご主人から解放されて、今度は金の苦労。もしかして子供がいたら、彼の子供や自分の子供の心配も増えますよ。

ご主人は浮気を繰り返したけど、自分も恋愛をして良い思い出になったと思いましょうよ。

ご主人の方がよいですよ。ご主人にばれないうちにそんな口だけ上手い人と別れて思い出にしましょう。

あなたは30代で若いのですよ。不倫なんかして勿体ない(^-^)



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まずは、彼の本気度を確かめましょう

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.08.12 10:47:06

お互いに、一緒に歩みたいと考えているのなら。
お互いに離婚することから始めないといけないのではないでしょうか?

彼にその気があるのかを、尋ねることで彼の本気度が分かるように思いますが、どうでしょうか?

しかし彼の奥さん、彼の話が本当だとしたら、かなりガメつそうな人ですよね。
慰謝料貰えないなら離婚しない、という発想は、私には全く無い発想です(苦笑)

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: