相談する
トップページ相談掲示板>ネットゲームでの妻の恋愛

ネットゲームでの妻の恋愛

相談者:良太(男性 40代) 
1
5,520
2014.07.20 23:49:50

初めてなのでどう相談したらよいかわかりませんが、よろしくお願いします。
妻とは結婚して20年私自身は、これといった浮気などはしたことがありません。
しかし、妻がネットゲームにはまってしまいました。最初は仕事を辞めて時間つぶし程度で何かあればと思いネットゲームを提案したのは自分ですが、1年も同じゲームを続け日増しに時間も長くなり1日8時間は当たり前の状況になりました。
当然家事もおろそかになり、少しの時間があればネットゲームをしています。
ゲーム依存と体のことを考えて、ゲームの時間を決めるよう注意しました。しかし、最近妻の様子がおかしい・・・
というのは、深夜時間12〜3時位まで特に寝静まったあとしている。夫婦の会話だけでなく子供の話を聞かない・・・放任に近い状況家族がそろっているときは話を合わせますが明らかにしょうがなく合わせている様子。
最近仕事を始めましたのでそのストレスもあるかとまた様子を見て参りましたが、気になり相手のパソコンを除いてみました。
すると、男性とネットゲームの中でつきあっている様子。「あなたといるときがいちばん幸せなど・・・」ラブラブと自分でも書いていました。これって浮気と言えるのでしょうか・・・今のところリアルで会っていないようなのでこのままにしておくのがよいか、ただ、不安です。まとまらなくてすみません。

カテゴリ:
その他 > ネット不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

一時の遊びでは?

回答者:魚になりたい(女性 40代) 
2014.07.28 19:00:59

以前遠距離不倫で相談させていただいた者です。ゲームを通じての恋愛という事で、共感出来る所がありコメントします。
ご期待にそえる返信ではないと思いますが、そこはお許し下さい。

どのような状況か良くわかりませんが、相談者様がパソコンを覗けるのであれば、奥様は遊びだと思います。そのような会話は私なら証拠として残しません。
相手の男性?も、遊びだからかそそのような会話をつなげているのでは?

ゲームの中では不思議と相手が頼もしく感じたり、独特の連帯感生まれます。奥様も女ですから、結婚相手の相談者様とは違った男性との会話が楽しいのでは?

もし抑止力をというのであれば、そんなに楽しいのなら、ゲームの仲間になろうかな?と言われてはどうですか。
相談者様はゲームをされませんか? 

奥様はただ会話をしたいのだと思います。
後ろめたさから、夜中にやり取りをしているのであって深い意味はないと思います。
それにもし本気ならばメールなどゲーム外でやり取りすると思います。
乱文失礼しました。
奥様を疑うのではなく、一緒にゲームを楽しまれてはいかがでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: