相談する
トップページ相談掲示板>悩んでいます。

悩んでいます。

相談者:とも(男性 40代) 
3
2,056
2014.07.19 04:05:19

妻が不倫をしています。
私としては、子供がいるので離婚は避けたいと思っています。
なので、不倫相手と別れて欲しいとお願いしました。が、不倫相手と別れるつもりはないと言われました。しかも、子供が高校を卒業するまで離婚するつもりもないと言うのです。ちなみに、今は高校1年です。
私は子供のために、妻が不倫しているのを我慢したほうがいいのでしょうか?しかし、我慢するのは辛いです。もぅ、どうしたらいいかわからなくなっています。悩み過ぎたのか不眠症になり心療内科に通院しています。
どなたか、アドバイスをして頂けないでしょうか?お願いします。

カテゴリ:
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

このまま進めば

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.08.05 13:02:31

奥さんのほうから、「離婚して」と言われるでしょうね。
お子さんが高校を卒業した直後にね。
もう、奥さんはそう宣言しているに等しいですよ。

「不倫相手と別れるつもりはない」と言う奥さんの心変りは無いと考えた方がいいですよ。
明確な決別宣言ですから。
期待したくなる気持ちは分かりますが、絶望的な望みです。
今となっては、夢、幻の世界です。

辛いでしょうが、奥さんがあなたを見限っているのが事実なんですよ。
それを認めないと、心が苦しいばっかりで、あなたが前に進めないんです。

私なら、別れて人生をやり直しますけどね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

凄い開き直りですね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.07.22 15:55:15

夫に不倫を知られても、「別れるつもりはないし、離婚するつもりもない」と言う奥様ですか。
もしも、私がそう言われたら、たちまち離婚ですね。
追い出してしまうかも知れません。
追い出されても当然ですよね?

あなたも、子供のための婚姻継続とおっしゃってるのなら、夫婦関係は破綻しているのではないのですか?
でも、不倫は辛いというのなら、愛はあることになりますよね。
そこが矛盾しているのが良く分かりませんが。

ともかく。
ここまできたら、離婚しかないと思います。
高校生なら、もう十分に分別はつきますよ。

仮面夫婦なんて、続ける意味は無いと思います。
奥様がそこまで、あなたを突き放している以上は、離婚は止む無しではないでしょうか?

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

何が良いか誰にもわかりません

回答者:KABA(男性 40代) 
2014.07.21 03:07:56

何が正しい答えなのか、誰にもわかりません。

 いろいろ考えたあげく、自分の中ではこれしかない、これにかけてみようと思ったことを行動するしかないと思います。その結果は、長い時間かかっても受け止めるか、諦めるか、ずっと後悔していくしかない、のだと思います。

ただ、考える材料、視点が提供できるだけなのでしょう。

①浮気した側から離婚はできない
②浮気相手には制裁できる
③仮面夫婦をやってみせても子供には夫婦の不仲は伝わってしまう。
④夫婦仲の悪さを2年も見せられるのも、子供にとっては大きな痛手になる。
⑤(私見として)中学2年生ぐらいまで夫婦仲に問題がなく、しっかりとした父親、母親をやっていたとしたら(+して良い兄弟、良い親戚、良い友達、良い先生に恵まれていたら)、離婚後子供が荒れることがあっても、必ず良い形で立ち直ってくれる(と思います)
⑥離婚後、子供が父親母親どちらに付いたとしても、その付いた方の親がしっかりと前向きに生きていく姿勢を見せるなら、それが子供の支えになる。
⑧子供が、自分のせいで親が不幸な苦しい選択(我慢しながらの夫婦生活、家族生活)をしていると感じると、それも子供に思い十字架を背負わせてしまいます。
 という風に僕は考えています。

 僕はこういう考え、視点ですが、他の人からは違った考え、視点が提供されるでしょう。

 いろいろ考え、悩んで自分の行動を選択して下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: