相談する
トップページ相談掲示板>彼に奥さんと別れて欲しいです

彼に奥さんと別れて欲しいです

相談者:angel(女性 20代) 
3
3,459
2014.07.13 17:03:32

一年前から好きな彼が居ますが、妻子持ちです。彼は27歳、その娘は2歳です。でき婚で夫婦仲は私と知り合った頃からすでに悪く、奥さんが実家の方に戻り遠距離別居しています。今は月に一度だけ、彼が半日かけて娘に会いに行ってます。
夫婦仲が悪いのは本人からだけでなく、共通の知り合い十数人にも聞くので間違いないです。
彼は好きだとか、思わせ振りは言いませんが、私をすごく大切にしてくれていて、会社の人や友達に会わせてくれます。態度や行動からも、好きなんだろうなと思いますが、恋人みたいにデートはしても身体の関係はもう8ヶ月ありません。とにかく大切にしてくれるので、私は彼と結婚したいのですが、やっぱり娘がかわいくて悩んでいるみたいです。
毎日辛くてご飯も食べられなく、15kg痩せて仕事も行けなくなってしまいました。安定剤も飲んでます。
奥さんは離婚届けを書かせてるらしいのですが、どうして離婚しないんでしょうか?ちなみに奥さんもかれも、年収600万以上もらってると思います。
私は何年かかっても慰謝料払ってももし親権が彼に来ても気になりませんが、奥さんの気持ちが全くわからないから不安です。
別居するのは離婚したいからだと思いますか?

カテゴリ:
離婚 > 離婚その他
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

別れたら?

回答者:るる(女性 30代) 
2014.08.27 23:14:10

一度、距離を開けたらいかがでしょう? 好きならなおさら、彼に考える時間をあげることにもなるし。ずるずるだらだら体壊してたら、なにもなりませんよ。彼も別れるまで期待させるようなことをしちゃダメと思うけど。別れてから、来てね。で、いいのでは?試すのはなかなか辛いけど、彼が本当にあなたを好きなら、別れてからきますよ。それで来ないなら、彼を行かせてあげて。まずは、あなたの体を一番に考えて、

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございます

回答者:angel(投稿者)(男性 20代) 
2014.07.13 19:20:49

確かに、彼と奥さんは同じ会社だし世間体はあると思います。
それに奥さんは確かに私立の学校にずっと行ってたので、受験も考えてるのかなと思いました。
全然気づきませんでした。
ありがとうございます!

彼から聞く限りですが、奥さんは彼にかなり冷たく当たるらしく、好きな気持ちはもうないのかなと思います。
子供の為を思って躊躇ってるんでしょうね。

彼はいつも私に、会ってくれてありがとう、またね。って言ってなんにもしないで切なそうに帰って行きます。
一緒に居るときはピタッとくっついてるし、しあわせそうな顔をしてるから、きっと彼も彼で今後悩んでると思うと、はっきり問い詰めることはできません。
どうにか結婚したいので、時間がかかってもしんどくて死にそうでも一緒になる!って決めてます^ ^
彼も子供さえ居なかったらとっくに離婚してるとか、親権どうにかこっちに来ないかな?とか言ってるので、これ以上悩ませたくないのが本音です。

わたしの相談は気分がいいものではなかったと思いますが、ご回答いただけて感謝してます。

ありがとうございます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

世間体などかな。

回答者:ホワイト(女性 30代) 
2014.07.13 17:18:21

私はシングルマザーをしています。

奥さんも高収入ということは
世間体かな。

娘を私立のいい学校にいれたい。と考えていれば片親では、面接などでリスクが。

職場もそういった、差別のような目があるところで、あれば離婚は避けたいと思ってしまいますよね。

さらに、別居生活にも慣れて
今の距離感に不満がなければ
別にわざわざ離婚する必要もない。と思ってしまいます。
離婚は結婚以上に大変です。

そんなに大切にしてくれる彼ならば
離婚して二人の将来を考えてくれるか。
それをしてくれないなら、終わりにする。
など、決断を迫ってもいいかもしれないですね。 本音が出てくるかもしれないし。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: