相談する
トップページ相談掲示板>私の環境。みなさんなら?!

私の環境。みなさんなら?!

相談者:のりのり(女性 30代) 
4
4,994
2014.07.05 11:51:10

今の私の状況や環境をお話させていただきます。
夫30才 週1休み
妻30才 パートフルタイム
子供1才
自宅 車ローン有り
セックスレス

元々、こちらから求めたり言わないと
何も行動してくれないタイプの夫です。
いまは、すれ違いの生活と互いに興味がないのか本当に子供がいるからこそ
つながっているだけです。
週1ある休みも、私の仕事と合う休みは月2回程度。
休みの前日は飲みにいってしまいます。
元々、門限はあったのですが
守らなくなり、度々のケンカ。 
もう、何もいいたくないです。
最近は帰りが朝方が多いようです。

そして、そのまま一日中寝ている状態。

一緒にいても楽しくもなく、
ケンカも度々です。

更に最近は誰かと常に連絡をとってるように思えます。ただ、女の直接的な影は
まだ、見えません。

子供に対しては良い父親です。
仕事もして、ギャンブルなど金銭的な異常もないです。

子供の為。と割り切って生活していくべきなのか、
私が変わる努力をすれば、何か変わるのか…と言っても今の気持ちは私が苦労してまで夫に寄り添っていこうとは思えません。
それなら、離婚にむけて早いうちに自立出来る準備をしていくべきか。

みなさんなら、どうしますか?
どこまで頑張りますか?
また、離婚のタイミングは子供が何歳位の時?!

もし、離婚したら私は実家に帰れます。
親の協力も得られる環境です。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

もう限界みたいですね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.07.10 13:47:41

話合っても、未来は見えないことがはっきりしていて、離婚が結論であれば。

離婚後の生活基盤が確保できるようになったらすぐ、が良いと思います。
一番困るのが、収入減です。
でも、親に頼れるなら、実家に戻ってから就職活動も出来そうですよね。

お子さんは、まだ物心がつかないうちのほうが、傷つかなくて良いでしょう。
思春期の離婚は、心に暗い影を落としそうです。

私も似たような境遇にあるので、お気持ちは良く分かりますよ。
結婚してみないと、分からないことって思ったよりも沢山あるものでした。
そして、我慢にも限界があるということも。

のりのりさんの場合は、早い方が良いように思われました。
憎み合って別れる前に別れたほうが、まだ良いかなと。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ジョージさん

回答者:のりのり(投稿者)(男性 20代) 
2014.07.07 21:50:41

話し合いや私の不満は何度か話しています。
時には朝方まで。
でも、結局はケンカで終わるだけです。
お互いに歩み寄る気持ちが足りないのは
わかります。

ただ、その気持ちが持てないのです。
何で、結婚したんだ。と言われるかもしれませんが、
これほどに性格や価値観が合わないとは思っていませんでした。

私は離婚してもいいと思っています。
ただ、世間一般の人たちは
どこまで我慢しているのか。
子供のことについてもタイミングなどを
どう考えているのかを知りたくて質問させていただきました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まだ先は長いですよね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.07.07 11:00:15

30歳という若さでレスですか。
旦那さん、超淡白な人なんですか?
もしもそうでは無いとしたら、レスではとても我慢はできない筈ですよ?
浮気もされてるでしょうね。

旦那さんは、今の状況を不満には思って無いのでしょうか?
いずれにしても、あなたが不満に思っていることは伝えるべきですよ。
たまの合う休みも、毎度朝帰りしているようではどこにも行けません。
まるで、避けているかのようです。
お互いに、ときには本音で語るのもいいと思います。

その上で、今後どうするか?を考えてみてはどうですか?

もしも旦那さんが不満をこぼしたなら。
それはそれとして、まずは受け止めてあげてください。
そういう歩み寄りが無いと、夫婦生活って続けられないと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自立しましょう

回答者:ゆい(女性 40代) 
2014.07.06 18:27:01

旦那さんと離婚するための準備として、数年かけて自立したらいいと思います。
手に職をつけるとか、正社員で働くとか…
お金を貯めるとか…。

その数年の間に状況が変わり、離婚しないで乗り越えられることもあります。

私は離婚して子供3人引き取りましたが、旦那が本当にイヤになったら、誰になんと言われようと離婚へGoでしたよ。
自立はしていませんでした^_^A

お金運んで来てくれる人だと割り切れば、なんてことないような気もしますよ(・ω・)ノ

がんばってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: