相談する
トップページ相談掲示板>夫を信じたいが、失望も大きいです。

夫を信じたいが、失望も大きいです。

相談者:ポン(女性 20代) 
1
3,902
2014.04.27 16:44:54

旦那と私は国際結婚で新婚6か月、来月結婚式です。
交際期間3年(遠距離1年)旦那はいつも優しく、記念日には必ずサプライズしてくれる人でした。

去年12月、私が3週間程日本に帰国していた間、旦那と同じ職場の後輩の不倫関係が始まりました。
2月の頭に事実が発覚。旦那はスグに白状し、私に泣きながら謝罪してきました。相手の女はスグ逃げましたが、旦那は失恋したような状態になりました。1週間程隠れて相手の女に何度も電話していました。

現在、夫婦関係は最悪な状態になりました。これ以上、旦那を責めてはいけないと思いつつも、旦那の態度が変(軽くうつ病。以前のように愛してくれない)で喧嘩ばかりしていました。浮気相手の女については「今は死ねばいいと思ってる。レイプでもされたらいいのに。」と言います。

先週、旦那の通帳を書き込みしてみると、3月初めにラブホの明細がでてきました。日付は私が急用で日本に帰国した日の夜でした。問い詰めると、風俗嬢?を呼んだと認めました。しかし直前におしゃれな居酒屋の明細もある事から、風俗嬢ではなくどこがで出会った女と一夜を過ごしたはずだと私は思っています。

私があれだけ傷ついてボロボロになっているのを見ながら、何故また裏切り行為ができたのか……

旦那の両親に結婚式は中止したいと申し出ました。

その夜、離婚を覚悟し、冷静に旦那と話合いましたが、
「確かに俺は狂ってた。一生かけても償えない罪を犯した。でも俺は今まで俺の全てをお前に捧げてきた。なのにお前は、俺が仕事でしんどい時、辛い時、そばにいて欲しい時、いつもいなかった。俺はいつも一人だった。」と言われ、私も旦那を好きな気持ちが残っていたので、もう一度頑張ろうと言ってしまいました。

男の人は、浮気中は楽しくて仕方がないと思います。
しかもお持ち帰りできたのなら、達成感などを感じ、自信もつくでしょう。だからこそ、繰り返すのではないかと不安で押しつぶされそうです。

旦那を愛しているで、信じたいのですが、
自分のこんな状態がいつまで続くのかと思うと、
このまま結婚生活を続けてもよいのかわかりません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

新婚で2度の不倫が、全てを語っておりますよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.04.28 17:19:06

新婚なのに不倫をする男は、一人の女では満足できない男なのでしょうね。

言い訳も酷いですね。
「俺が仕事でしんどい時、辛い時、そばにいて欲しい時、いつもいなかった」
それって、新婚半年で二人の女と不倫した理由になりますか?
全然、理由にも何にもなっていないと思えますが。

一生、浮気は続くものと考えられます。
こういう性質って、変えられないんですよ。
性衝動って、本能に直結しているが故に、なかなか変えられません。

浮気に目をつぶれないとしたら、一生、苦しむことになりそうです。
70歳を過ぎたって、浮気する男はしますので。

浮気を気にさせないほどのメリットが、彼との暮らしにありますか?
そこを考えてみてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: