相談する
トップページ相談掲示板>どうすればいいのか…

どうすればいいのか…

相談者:ルンルン(女性 20代) 
2
2,654
2014.03.31 10:13:50

私は前の研修先で出会った既婚者の男性と仲良くなり、
彼からデートに誘われるようになりました
研修先の他の方々からも不倫していると噂になりましたが
2人は本気だと言って応援してくれる人と
不倫ということを悪く思い陰口をいう人がいまし
た、彼は今の奥さんとほとんどデートなどしないまま3年付き合って結婚したらしく、ほとんど口も聞いてくれない妻に呆れているらしく
離婚まで考えています

私は、あまり恋愛経験はありません
でも今の彼とは本当にお互いびっくりするほど気が合い、
こんなにお互い人を好きになるのも初めてです

私はどうすればいいかわからないので親に相談したら、例えその男が奥さんと別れてあんたが一緒になれても、あんたはその人の子供の養育費とか払って生きていける?と言われ、

研修が終わってからは会わないようにしようと彼に言いましたが、
彼はとても残念そうで私のことが諦めれないみたいです
私も好きだけど仕方ない、将来の自分の為だと思い会わないように言ったのに、
正直今すぐでも会いたいくらいです

私はどうすればいいんでしょうか

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

う~ん。

回答者:kyoko(女性 40代) 
2014.03.31 15:49:16

妻にないがしろになれている、
離婚を考えているというのは、
不倫男の常套句ですよ。


彼の話、
>彼は今の奥さんとほとんどデートなどしないまま3年付き合って結婚したらしく
というのも、全く意味が分からないし。


相談の内容から、
あなたは、彼と一緒になることができても、
彼の子供には養育費を払いたくないのですよね?
そこまでの覚悟はないのですよね?

早めに、止めておいた方がいいと思いますよ。

もうすでに噂になっているようですし、
肉体関係もあるとしたら、
今の時点で、奥様に慰謝料請求されたら、
支払わなければならない立場なんですよ。
現状が、そうなんですよ。

わかってるのかなぁ。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

慰謝料を払う羽目になりますよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.03.31 14:31:54

既婚男性と独身女性が不倫しますと、独身女性が一方的に悪者にされてしまうのが今の法律です。
奥さんにバレてしまうと、一方的に慰謝料を請求されてしまいますよ。

不倫が原因で離婚に至った場合は、額も上がります。
相場としては、200~300万円ぐらいと聞いております。

今すぐ、別れましょう。

そして、彼が離婚した後、まだ付き合いたいという気持ちがあれば、また付き合い始めたらどうでしょうか。
子供の養育費を払う覚悟は必要ですが。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: