相談する
トップページ相談掲示板>彼と既婚女性

彼と既婚女性

相談者:さとみ(女性 20代) 
2
2,630
2014.03.18 15:16:31

彼が会社の先輩女性と浮気しそうです。
確証があるわけではないのですが
その女性のことを話すときの素振りや表情から、好意を持っている感が凄く伝わってきます。

冗談めかして好きなんじゃないの?って聞いたら憧れているだけだと言いました。

憧れって、好きとどう違うんでしょう?
このままだと、彼の気持ちが離れていくような気がします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

どうなのかなぁ。

回答者:kyoko(女性 40代) 
2014.03.18 19:25:10

浮気はひとりではできません。
いくら彼がお熱でも。

今は、憬れ?の気持ちが強すぎて、彼は普通ではないのだと思いますよ。
彼のお人柄にもよりますが、
真面目な方だったら、
もうしばらくすると、既婚女性に恋?をしていることを悩み始めるんじゃないのかなぁ。

あと、本当に憬れだけってこともあるかも。
年齢差はどのくらいなのかしら?

心配だけど、あなたはあなたのままで、いてくださいね。
お付き合いしているなら、あなたの魅力だってあるはず。
「そういう話は聞きたくないな、心配になるから。さみいしいな」って伝えてもいいと思いますよ。
可愛くね^^
あなたの魅力をアピールする機会にはできないのかな。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

憧れは恋の始まりです

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.03.18 15:52:44

自分の恋人に、会社の他の女性の話をする時点で、もうかなり惹かれていることが分かりますね。
そういう話を彼女にすべきではないという分別さえ、無くしているわけですから。
彼のそんな話を喜ぶ彼女なんて、そうそういるとは思えません。
嫌だなと思うのが普通の反応でしょう。

その女先輩社員が、彼に興味があってつまみ食いしてやろうかと考えるような人格の人だったら、間違い無く彼は浮気をしますね。
誘われて、自分から断る状況では無いし、彼から誘ったっておかしくはない。

ハッキリと伝えましょうよ。
他の女性の話など、聞きたくないと。

もしくは、陽動作戦として、あなたが他の男の話をしてみますか?
凄く素敵な男性がいるという話をね。
それを聞いて、自分がやっている言動が、いかに愚かな言動であるかが分からないようでは、彼氏としての見込みが無いですね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: