不倫経験者男女200名に聞いた「理想の不倫相手」(前編)

不倫したい「理想の女性」は20代「理想の男性」は30代がトップ
不倫経験者男女200名に聞いた「理想の不倫相手」(前編)

総合探偵社株式会社MR(本社:東京都豊島区 代表取締役:岡田真弓)では、現在不倫中の既婚女性20~39歳200名を対象に不倫・浮気についてのアンケート調査(調査協力:メディアパーク株式会社)を実施いたしました。

結婚後、禁断の行為だと知るつつも多くの人が経験してしまう不倫。今回はそんな不倫経験があるかたを対象に、「理想とする不倫相手」をリサーチ。
下記のような質問をしました。

Q1.あなたが理想とする不倫相手の年齢は?
Q2.あなたが不倫相手に求める性格は?
Q3.理想の不倫相手を有名人でたとえると

アンケートの結果、男性のほとんどは20代女性、次いで30代女性。中には高校生というアウトな回答も見られました。逆に女性については30代と同年代がトップですが、近い値で40代も人気のようです。
また、不倫相手に求める性格について、男性は「明るく元気」「スケベ」「控えめ」がTOP3,女性側は「しっかり」「積極的」「強引」と男らしさが人気の傾向。男女ともに求めていることに多少ズレがあることが分かります。
理想の不倫相手を有名人でたとえると男性側の1位は「広末涼子」2位が「北川景子」、「新垣結衣」「長澤まさみ」「吉瀬美智子」「峰不二子」とセクシーで自立しイメージが人気。
女性から人気は1位は「向井理」2位は「福山雅治」「石田純一」と年齢に開きはあります。がいわゆる「イケメン」人気が高い結果となりました。
次回(来月配信予定)ではさらに詳細な質問を配信いたします。

Q1 あなたが理想とする不倫相手の年齢は?
(回答:男性100 女性100)


Q2 あなたが不倫相手に求める性格は?
?(回答:男性100 女性100)※複数回答可
※その他のぞく


Q3 理想の不倫相手を有名人でたとえると?
回答数=200名

【男性】     【女性】    
1 位 広末涼子 7名 1 位 向井理 8名
2位 北川景子 4名 2位 福山雅治 7名
  新垣結衣 4名   石田純一 7名
  長澤まさみ 4名 4位 西島秀俊 3名
  吉瀬美智子 4名 5位 金城武 2名
  峰不二子 4名   高橋克典 2名
7位 綾瀬はるか 3名   香取慎吾 2名
  菅野美穂 3名   佐藤浩一 2名
  竹内結子 3名   桜井和寿 2名
  石原さとみ 3名   松本潤 2名
11 位 佐々木希 2名   長谷川博己 2名
  米倉涼子 2名   椎名桔平 2名
  大島優子 2名   島耕作 2名
  上戸彩 2名   豊川悦司 2名
  篠田麻里子 2名   北村一輝 2名
  優香 2名   木村拓哉 2名
  鈴木京香 2名   小泉孝太郎 2名

■調査概要

調査方法:事前調査を経てのアンケート回収方式
調査対象:不倫中の既婚女性の20~39歳
回答数:200名
調査時期:2011年12月
調査協力:メディアパーク株式会社

夫婦問題ラボランキング

最も閲覧されている
記事をチェック!

注目記事

MiW編集部オススメの
記事をチェック!