相談する
トップページ相談掲示板>妻の不倫確定です

妻の不倫確定です

相談者:たまきち(男性 30代) 
7
4,358
2017.02.06 09:50:56

最近なのですが、自分の荷物を整理しているときふと妻のポーチがチャック開いて置いてあるのに気付きました。そこには見たことのない下着が入っており、さらにコンドームとメガネ(変装用)が入っていました。頭が真っ白になりました。思えば最近スマホを手放さずお風呂まで持って行っています。翌日には友達と飲むといって夕方から出かけ夜遅く帰ってきました。もちろんポーチは持って行ってます。
隙があったのでポーチを見たらホテルのポイントカード(その日の日付入り)入ってましたので間違いないです。

あまりに突然すぎてここからどのように行動すればよいかわかりません…
自分は妻に対して、いるのが当たり前になってしまっててさみしい思いさせてしまってたなと後悔もしています。

これからの人生の選択もどうすればいいか決められません…
もちろんお互いの価値を再確認できれば最高ですが、1歳の子供もいるし二人目ほしいって言ってたのに このようなことになって、別れるのもつらいです。

ただ、相手は許せません。

これから自分はどのように動いたらいいのかアドバイスいただけたらと思います。
ご飯ものどを通りません…

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

アドバイスになるかわかりませんが・・・。

回答者:軍(男性 30代) 
2017.02.13 10:09:47

うちも、嫁の浮気が本気になり離婚を言われています。

浮気のことを言ったら別居したい。と言われ続け、話し合いにもならなかったので距離をとれば良い方向に向かうかと、ただ今別居中です。
うちは、家を追い出された感じです。

小学生になる子どもと保育園の子どもがいます。

子どものことを考えて、離婚には拒否していますが、つらい日々です・・・。

ここで相談したこともあります。
ニックネームは違いますが(^^;

ここでの書き込みに救われたことも事実でたくさんの方にアドバイスをもらいました。

ためになったことといえば
・まずは冷静に。といってもなれないと思いますが、それでも冷静に。
・別居はダメ。よくなるどころか、悪くなる一方でした。
別居はダメです。

子どものためにも前向きな行動をしてほしいです。

自分もここで相談したいことがたくさんありすぎて(^^;

お互い頑張りましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

粛々と行きましょう

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.02.09 19:50:53

 たまきちさんの憤りの程は、僕などには想像もできません。労りの言葉すら浮かびません。
 ですが、受けた仕打ちに対し怒るのは何ら不自然なことではありませんが、あえてそれを脇に置き、自分の成すべきことを一つ一つ明確にし、一つ一つ冷静に実行していくべきと考えます。

 ・ホテルのポイントカードは結構ポイントが溜まっているのでしょうか? もしそこが「行きつけ」なら張り込みはしやすいですね。
 ・奥さんのLINEの内容を簡単に覗ける環境にあるということでしょうか? 密会の日時や場所を特定できる手段は揃っているのでしょうか。
 ・弁護士費用(必要とあらば興信所費用)の捻出をどうするか。
 ・奥さんの性格と現在の態度から、現場を押さえるべきか、それとも対話で過ちを認めさせるか(無論、証拠が揃った時点で)、どちらがベストか推し量りましょう。現場をご自分で見てしまうのは、余計なトラウマを増やしそうなのでお勧めできません。
 ・今回の悩みを相談できる友人や仲間はいるでしょうか? もしいらっしゃれば、張り込みの際に同行してもらえば不測の事態(あなた、あるいは間男の激高)にも対応してもらえます。
  ・奥さんのご両親が信頼の置ける方であれば、自分の味方につけておくのが良いと思います。ある程度の証拠が揃った時点でそれを提示しご相談できれば幸いです。
 ・お子様の親権についてどうお考えになるでしょう。たまきちさんが引き取りたいとなれば、シングルファザーとしてこれから生活していくための環境整備が必要になります。奥さんが間男との密会のためにお子様の育児に支障を来たしているとなれば、その証拠を保全すべきです。

 離婚なさるにせよ再構築なさるにせよ、過ちに対してはきっちりとケジメをつけるのが肝要だと思います。中途半端な対応は問題を長引かせるだけ、というのは他の方々の相談とそれに対するアドバイスを読めばおわかりかと思います。
 あなたとお子様に御多幸がありますように。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

妻の不倫 確定 (続)

回答者:たまきち(投稿者)(男性 20代) 
2017.02.07 20:46:23

話すことで少しでも気分楽になるかなと思い投稿です。
この間にも2人はLINEやってるので正直気持ち良くないです。
日中仕事してる時 もしかして会ってたりとか考えてしまいます…
具合悪くなります…

妻も子供がいるのにこんなことして、今は怒らないように流してますが心の中では悲しい気持ちでいっぱいです。
きっと妻は 自分から愛情あまりもらえなくなったから 今は逆に心の中では僕のこと見て笑ってるんだろうな…なんて思ったりしてます…

マイナスばっかりε=(~Д~;)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

意識して冷静に

回答者:KABA(男性 50代) 
2017.02.06 23:28:48

辛いですね。しかし、投げやりや衝動的な行動はやめましょう。奥さんの気持ちを取り戻せなくなるばかりか、相手にしっかりと謝罪を求めることができなくなります。
証拠をしっかり取るために、奥さんの携帯を調べたり、奥さんの行動パターンを調べて、男性と会う日の候補を絞ってから探偵事務所に頼むのが金銭的な節約にもなり、いいかと思います。探偵事務所が難しいなら、コツコツと証拠を自分で集めて相手の素性も自分で確認しないといけません。その間地獄の苦しみですが、何とか自分を支えてください。
浮気をした理由が実際にあなたにあったとしても、それで即浮気をしていい理由にはなりません。そのことをあなたと話し合うのが当然の筋道です。
浮気をした理由、浮気を発覚させた後の奥さんの言動から、奥さんがそれにもかかわらず信頼できると思えるかどうか、また、奥さんを抱けるかどうかを考えて今後を決めてください。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

真っ白にもなりますね

回答者:りん(女性 40代) 
2017.02.06 20:34:13

しかし、相手だけが悪いのではなく、あなたの奥さんもやっていることは同じです。
1才の子供を持つ母親でありながら、他の男と身体の関係になれるような女でも必要ですかね?
子供のために離婚はしないという選択はやめてくださいね。
子供からしたら、迷惑な話ですから。
あなたが、今後やることは、奥さんとの話し合いです。
どうして、こんなことをしたのか?
何かしらあるはずです。だからと言って不倫が許されるわけではないので、ここは気をしっかりもって話し合いの時間を作りましょう。
その後の奥さんの態度で、また次を考えればいいと思います。
例えば、何で勝手に見たの?など逆ギレしたらおしまいだと私は思います。
その時点で、あなたを裏切った罪悪感など、どこにもないわけですから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

相手が許せない。

回答者:虹(女性 40代) 
2017.02.06 19:06:53

相手がどういう方か、どういういきさつでこうなったのかもわからないのに、そう思いになられてるのですか?
相手はまだ未熟な若者かもしれないし、奥さんから誘ったのかもしれないし…。そうでないとしても、もしも私の夫が不倫をしたら、夫が1番許せません。次に相手の女性です。
よく確認して、とりあえず冷静になってください。
生きてたらいろんなことがあります。そして、いろんな道があることも忘れないでください。
具体的な意見でなくてすみません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

奥さまは

回答者:はな(女性 40代) 
2017.02.06 13:14:23

単に不倫を浮気を楽しんでるのかなと感じました。

別れてもらうのが当然ですが、楽しみをわかってしまうと次がないとも言えません。

奥さまと話し合う必要があります。
放っておいても飽きれば別れる時期もくると思いますが、遊びが本気にならないとも言えませんから。

相手に慰謝料請求も出来ますが、ダブル不倫ですと相手の配偶者から慰謝料請求も有り得ますので。
そうなるとお互い様で慰謝料の発生はしないですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: