相談する
トップページ相談掲示板>相手女全てを容認慰謝料について

相手女全てを容認慰謝料について

相談者:へす(女性 30代) 
5
2,587
2016.05.27 10:18:04

主人の浮気が発覚、妻子あることを知りながらこそこそと会っては体の関係をもっていました。私が主人の携帯から彼女に連絡をし、証拠をと思い、色々聞き出しましたが全て嘘をつかれており、奥さんがいたこと知りませんでした。いま動揺しています。感情敵になりご主人の連絡先も全て消しました。不倫は嫌いです。などといっていましたが、ある日突然主人がTwitterに登録していました。みてみると彼女をフォローしている。彼女と会って教えてもらいながらTwitter登録していました。その夜は二人でホテルで体の関係をもち。彼女からのTwitterメッセージで、あの人(わたし 妻)にTwitterばれちゃったよ?適当にはぐらかしておいたから、うまいこといっておいて。芸能人とかフォロー沢山すると、まぎらわすことできるよ。と指示していました。

いままでのことが全て嘘だったんですねと私はあなたを許しませんと彼女にメールを送りました。
彼女は自分の非を認め、慰謝料を払うといっています。この時点で容認していても、内容証明等であらためて送る必要はありますか?このままメールで口座を教えて振り込んでもらうのは、私が罪な気がして。
おしえてください。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

レス2度目

回答者:イケカヨ(女性 40代) 
2016.05.30 21:56:47

大丈夫ですか?
もう1つ投稿されてますよね。
1つに絞られては?

まず私があなたの立場なら、あなたと同じ疑問や不安を抱きストレス満載になるので、相手と直接交渉しません。
交渉中に相手方から恐喝だのなんだの揚げ足取られるかもしれないし。

相手女性の携帯番号と本名がわかっていれば、弁護士さんが住所等を入手することが可能です(携帯会社による)。
あとやはりできるだけ不貞の証拠をとること。ツイッターのDMの画面撮影しましたか?妻がいると知った後の悪質なやり取り及び不貞関係とわかる証拠がとれていないなら、やはり調査会社に依頼するのが一番確か。相手の住所所属先等確実にわかりますし。

この先どこかで「奥さんすごい剣幕だったから怖くて仕方なく認めた」と主張を覆す可能性もある。やはり弁護士という第三者を入れたほうがラクになります。
ただし不貞の慰謝料は離婚しないならそうは取れないのが通例です。まして学生相手では旦那様の非が大きい。慰謝料諦めて交際中止の警告文でもいいと思います。肝心なのは当事者間交渉だと裏切られる可能性が大きいという点です。

今後旦那様に手の内をもう話さないこと。相手に筒抜けです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

皆様ありがとうございます。今度は旦那が認めない

回答者:へす(投稿者)(男性 20代) 
2016.05.29 20:04:57

本人です。

相手女性は大学四年でした。
事実を全てと、謝罪文を送るというので、
郵便局留で郵送してもらいました。明日届きます。それをもとに、内容証明を送ろうと思うのですが、
旦那が今度はやけになって肉体関係をみとません。私に慰謝料を支払う
といっても家族のお金なのでただ単に私の貯金自由に使えるお金が増えるだけですが。
といっていたのに、その女から好きにとればいいだろ、おれに対しては裁判でもなんでもして慰謝料請求してくれといいだしました。

各々離婚はするきはありません。
どういった行動に出ればいいのでしょう。

また、相手が大学四年ということで、
慰謝料150万は来年四月以降分割で支払わせて欲しいといってきたのです。
しかも月々いくら払えるかときいたら
二万程度..
何年かかるんですか..

内容証明で一括での支払いを請求してもいいのですかね?両親に立て替えてもらう等

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

レスします

回答者:イケカヨ(女性 40代) 
2016.05.27 23:59:54

まず不貞をしている人たちに対して性善説は通用しません。嘘つきで保身ばかりだという大前提に立ちます。(いちいち言い分を信じて対話すると正直者のこちらが消耗します)

相手女性が「非を認めて慰謝料を払う」と表明したのは電話ですか?メールですか?メールなら保全して、さらに不貞の証拠を画像や音声に残しましょう(ご主人の吐露等を録音)。
ことの経緯(証拠を押さえた日・相手女性と連絡とった日等)をメモしておきましょう。

不貞関係を認めても、その後否認する可能性はあります。また、払ってもらうだけではなく示談書を作成したほうがいいです。これは両者ともあったほうがいいものです。

手ぬるくやるとまた騙されます。
裏工作の指示をご主人にするような女性ですから。

弁護士さんに相談してください。(相手の住所か勤務先住所が必要)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

第3者に…

回答者:もも(女性 40代) 
2016.05.27 18:05:47

メールで伝えて終わる程、簡単に不倫は終わりませんし、誠意も無ければ、相手は嘘つきなので時間の無駄だと思います。
慰謝料はしっかりと支払って貰うことはすべきだと思います。
あなたの権利です。
罪悪感はあなたでは無く、ご主人と相手女性が感じることなので…慰謝料を貰うのが悪いなんて思わない方が良いです。
ただ当事者同士でやり取りするより、弁護士や法律の専門家を立ててやり取りされた方が良いと思います。
不倫期間、家庭環境、年齢などでも慰謝料が違ってきますし、後から、あなたに脅迫されて仕方無く支払った…などと被害者面して言いかねません。
何度も良いますが、相手は嘘つきなので…
第三者を立て、慰謝料請求、書類の作成、今後の違約金、交際の解消などをきちんとしてけじめを付けさせないと水面下で続きます。
ご主人とやり直すなら、尚更、今回のことをきちんと対応しないとまた不倫を繰り返します。
頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

メールだけのやり取りで

回答者:さら(女性 40代) 
2016.05.27 14:55:25

終わりは来ないと思います。
仮に慰謝料振り込んでもらっても、巧妙な手口で会うに決まってます。
そんな簡単には終わらないのが不倫なんです。
お金で解決できる問題でもないし。
要は、旦那さんが連絡を絶ってくれることが一番なのですから、振り込んでもらう前に、きちんとした誓約書なども作成する必要があると思います。
メールでは、相手の表情も分からないし、お金さえ振り込めば、奥さんに黙ってまた会えばいいんだし!くらいだと思いますよ。
不倫する人は、それを裏切りとは思っていないから平気で嘘もつくんです。
とにかく、きちっと思い知らせるべきでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: