不倫、浮気、夫婦問題の相談室(現在のアドバイス数:15626件)

わたしも相談する
個人情報をご登録いただくことなく、お気軽にご相談いただけます。
>わたしも相談する

閲覧回数(4625) AD数(35)

妻の浮気・不倫 - 離婚すべきかどうか

つぶやく

妻の不倫 悲しくてやりきれ無い

てるお(男性 50代) 2015-08-13 12:52:29

私56歳、妻52歳の夫婦です。お互い再婚同士で、私は死別、カミさんは離婚でした。連れ添って今年で15年に成ります。先日妻が会社の女同僚の家族と海水浴に行くといい、なんの疑いもなく送り出しましたか、帰りが遅く、心配になり、スマホの位置情報サービスで探してみると、家の近くのラブホでした。夜中の1時過ぎに帰宅し問い詰めると事実を白状しました。彼は仕事先の人で、奥さんも有り子供も二人居てダブル不倫の状態です。彼は自分より会話は楽しいし、思いやりも有るといっています。彼の子供が高校二年生で卒業したら、別れて妻と一緒になると話したそうです。彼とは5度程デートをして私に無いものを持っている性格に惹かれ妻の心も彼一辺倒になって居ます。自分はサービス業で妻は土日休みのパートに週6日彼と同じ会社に勤務しています。休みが合わず妻にしてあげられなかった事が沢山有るのはわかっていますが、その日から私は眠れない日が続き、精神的に参って、仕事も手に付かない状態です。妻の私に対する不満は誕生日や、結婚記念日に一緒居てくれなかった、私の親類に上手くなじめなかった、妻の母の老後を考えてくれなかったと、いわゆる、くれない族の典型です。自分としては妻の一時の感情で全てを受け入れ水に流して元に戻ろうと話しましたが聞く耳持たないと言った感じです。妻は私が嫌いだから彼の離婚を待たずアパートを借りて一人暮らし始める気になって居ますが、金銭的な面もあり、お金が貯まるまで家に居させて下さいと話し許しました。家を出ていったら彼がころがり込んてくるのが眼に見えているので彼が離婚する迄家に居なさいと諭しましたが、お金が貯まったら出て行く、彼と一人暮らしするのは、関係無いと話しています。自分はたまらなく錯乱状態の中彼と妻を訴えると口走りましたが仕事も彼との関係も全て壊すのか?彼の家庭壊す権利有るのか?妻が一人暮らし始めるを許した手前妻の安定した収入を壊す気にもなれません!私は妻に彼が離婚し、妻を幸せになるのが確信出来たら離婚届に印を押すと言いましたが毎日がやりきれ無いばかりです。自分の落度ばかり言ってくる妻とそれを事実として認めざるを得ない自分とでこのところ毎日睡眠か取れません。これから先自分がどうして良いかわかりません。

相談者本人としてレスを入れる場合はこちら

これから

せいの(女性 40代) 2016-02-07 09:51:39

おじんさん
余計なアドバイスだと思います。が〰〰
貴方は、自分の気持ちをいつも、一番に考えていたんだと、思います。奥様は自分の命を捨ててまで貴方を愛してた時もあったはず、、つまり、愛すると言う事は一番は相手の気持ちや思いを受け止める事です、自分を捨てられなければ、愛は消えると思います。奥様はキット自分を一番に思う人と、巡り会えたんだと思いますよ。
もし、これから愛する人が出来たら、相手の気持ちを一番に思う事が、貴方の幸にれる事と思います。
私は、まことではあらません。

その後……今……回答2

おじん(男性 50代) 2016-02-07 00:02:41

回答の続き…

まことさんや、せいこさんの質問には的はずれな回答かもしれませんが、新しい恋人も居ませんし、独身を楽しむなんて、こころの余裕有りません!!
前を見て、後ろは振り返らず……は、わかっていますが!
毎日、生きて行くために、もがいているだけです。

不倫されるのも、するのも、離婚するのも、されるのも双方に原因が有るのはわかっていますが、ヒビが入る前に気がつかなかった、思いやりが足りなかった自分がそこに居たからだと感じています。
投稿を読まれている方は、結婚式で読んだ誓詞を今一度思い出して、伴侶を支えて一生涯共に過ごしていただけたらと思います。
不倫……それは不幸の始まりです。

その後……今……の回答

おじん(男性 50代) 2016-02-06 23:59:28

パスワードを忘れた為、相談者として投稿します。

離婚してから丸4カ月が経ちました。
最初は、妻への気持ちが有り余るほどあったはずなのに、4カ月が経ち、それぞれに別の道を歩いている現実に、もう元には戻らないと実感している今日この頃です。
好きだった気持も過去の物になり、今では思い出としか考えなくなりました!
ただ、楽しくすごした、思い出の場所や、いつも出かけていたスーパーや、デパートには、トラウマとなり、人混みに行くと、体が震え、どうにもならない自分がそこに居ます。
これから先、ひとりで生きて行く覚悟や、どうやってこの先の人生を歩んでいっていいのか、見出せないでいます。
新しいパートナーを見つければ、良いことなのでしょうが、50代も後半になるとなかなかそう簡単には見つからないですし、独身を楽しむ余裕など有りません。
毎日が、孤独と、向き合い、自問自答して、この先どうすれば良いか考え、苦しい日々の連続です。
毎日、精神安定剤を飲み、なんとか仕事をこなし、家に帰って、アルコールで気を紛らわして居るのが現実です。

せいこ(女性 40代) 2016-02-06 21:28:31

今、妻より新しい恋人が大切ですね。

せいこ(女性 40代) 2016-02-06 21:15:55

あなたは、今、独身を楽しんでいるんですね、
妻を忘すれて、新しい恋をさがして、みつかったのかなー。

まこと(女性 40代) 2016-01-22 17:09:32

その後、あなたなの気持ちはまだ妻にあるのですか

離婚、そして妻が家をでます!

てるお(投稿者)(男性 ) 2015-09-27 16:37:49

いろいろ相談、ご意見いただいた方、本当にありがとうございました。

事の発覚から2ヶ月、深夜まで妻と話し合う日もありましたが、再構築は無理という結果で、離婚し、次の日曜日に妻は出て行くことになりました。

突然の裏切り行為でサレラリの時期も有りましたが自身は心機一転、スタート切れそうです!
ヘタレ、情けない、根性無しの自身ですが、一生懸命生きて行こうと思います。

この相談サイトを見ながら悩みを抱えている人の多さを知り、自分も頑張らなければと、勇気をもらった相談室でした。

優しいいあなたへ

ちこ(女性 50代) 2015-08-27 21:23:12

あなたは優し過ぎるだけです。
その優しさがわからない、奥様はばかです。
でも、いつまでも、優しい気持ちは持ち続けて下さい。
そんなあなたを好きな人も必ずいるはずです。

情けない

空(男性 50代) 2015-08-27 12:22:32

本当に情けない男ですね相談者、馬鹿を絵に描いたようなヘタレ…
アパートを借りる資金が貯まるまで不倫妻を家に居させる、良く考えてみたら相談者、この先間男と一緒に成るを手伝っていると同じ何ですよ。
何故貴方はとことん奥さん間男と戦わない、綺麗事やら情けない事ばかりぬかして有る。
貴方がどんなに奥さんとやり直したくても当の奥さんは貴方に愛情の欠片もなく離婚したいのに、
奥さんと間男に慰謝料請求でもしてケジメを付けたらどうですか…
相談者貴方がなまぬるいから余計に奥さんと間男が図に上るんですよ!

時間

ちこ(女性 50代) 2015-08-18 12:21:22

今は、きっと辛い日々だと思います。
でも、時間があなたの辛さを解決してくれます。

私も今、会いたい人がいますが、会う事が出来ません、辛い日々だけど、いつか時間が忘れさせてくれる事を信じています。
だからいつか、きっと時間が全てを解決してくれます。

頑張って下さい。

サレ男(男性 50代) 2015-08-17 23:58:53

最後に、答を出すのは、自分自身です。
やり直せるか、さらに新たな出発に、なるかは、今、大海の大海原の中の小舟です。
貴方が、行く先決めて、進んだ先が、
此からの、人生です。頑張って下さい。

妻の不倫 悲しくてやりきれ無い-8

てるお(投稿者)(男性 ) 2015-08-17 17:03:22

決して自ら死んだりしません!
自身にとつて、それほど悲しく辛い出来事でした。
ただその辛い出来事を自身で消化しない限り、乗り越えなければ新しいスタートがきれないのもわかっています。
この数日、皆さんからのアドバイス、非常に参考になり、こころのちからになりました、サレ男さん、楓さん、アリシアさん、そしてHさん、チコさん、ありがとうございます。

自分の弱さに改めて気が付かされ、壊れた物の大きさと、新たなスタートへの道のりには、まだまだ弱いこころを修復していかなければならないと思います。

経過報告しますので、また、良きアドバイスよろしくお願いします。

死んだら負け 2

サレ男(男性 50代) 2015-08-16 12:20:46

負けないで、涙は、枯れても!
辛さが!抱えきれなくなっても!
今は、それから逃げないで、不倫の離婚は、普通の離婚より、更にエネルギーを、費やします。離婚も大変だけど!不倫と言う、裏切りの離婚だから、辛さは、抱えきれないかも、でも、今は、自分は、再構築で、1年経ちました!未だに嫁の行動も全てを、信じられません!今日も嫁の何気ない言葉で!涙が止まりません!嫁は、何も気にせず言った言葉だけど、それが、辛いです!でも、今は、耐えてます!3年後までは、その時、全てが、終わるのでは?思ってます。これは自分が、思ってるだけで嫁は知りません。これも離婚を、せず再構築を選んだ!道です!離婚を選んだ奥様にはも、もしかしたら、話し合いの中で、相手の本音で、目が覚めるかも、知れませんよ頑張って下さい。しか言えません!でも、辛さはわかります、戦って下さい。自分為にも、此からの家族の為にも!

死んだら負け

サレ男(男性 50代) 2015-08-16 12:09:25

死ぬ事を、考えるのは楽かもしれません。でも、それは、まだ、先です!誰も強くないですよ。強くないから相談して、少しでも、楽にならないか?考えてます。
家族を、大切に思うのは、誰でも、一緒です、不倫相手の事は、そのままで!何もしないのは、主さんの決めた事でしょうが、
余計に辛い気持ちが、溜まりますよ。
相手に制裁と、言うより、貴方の辛い気持ちを、訴える事を、しないと!
死ぬ事が、出来るなら、その力を外に向けて下さい。ちゃんと話し合いして下さい。
辛いけど!けじめです!

周りを見て

ちこ(女性 50代) 2015-08-16 06:34:41

死にたいなんて、

周りを見て

H(女性 50代) 2015-08-16 06:28:56

今死んだら
あなたの娘さんは誰を頼りに生きるんですか?
子供は自分から産んでとあなたに、頼みましたか?
あなたが欲しいと思って産まれたのだから、責任を果たしなさい!
もっと、強くならなきゃ、娘のために!ね~。

どんなに辛い出来事だとしても

楓(女性 40代) 2015-08-16 00:27:57

自らの命を絶つことなど、考えても実行してはいけません。
命がなくなったら、全ての終わりに過ぎません。
何も出来ないし、見届けることすら出来ません。
まして、世の中には、予期せぬ出来事や、病気などで、生きたいと願ってもそれが叶わない事もあるのです。
だから、命があるのなら、命懸けで生きていくのです。
今は、大切な人からの裏切りで、あなた自身が病んでおられ、何もかも投げ出してしんでしまいたいと思われているようですが、ここで負けたら後悔どころじゃありませんよ。
私も、一時期は消えてしまいたいと思うほどまで追い詰められていました。
でも、救ってくれる人は必ずいます。
生きるって、本当に苦しいです。
でも、命がある限り、それらを乗り越えて頑張るしかないのです。
やれるだけのことはやりましょう。
あなたの人生だって大事なのです。
負けないでください。

妻の不倫 悲しくてやりきれ無い-7

てるお(投稿者)(男性 ) 2015-08-15 22:49:22

強いこころの持ち方、教えてください。

自分で方向性をきめたものの、
現在の精神状態は、情緒不安定、ウツの状態で仕事も手につかず、イライラし家に帰ってもアルコールで気を紛らわしている状況です。
最後には…死にたい!、何もかも捨てららる、命さえ!…などと思ってしまいます。

今まで、伴侶として共に生きてきた人間に裏切られ、こころの拠り所としていた場所が、崩れ去り、こころの居場所が有りません!
これから生きて行くために何か生きがいを見いだせずにいます。

すぐには克服出来ないでしょうが、閲覧していただいている方々の経験談、良い方法などありましたらアドバイスお願い致します。

不倫される気持ちって

アリシア(女性 50代) 2015-08-15 14:32:34

想像を超えた地獄ですよね。
こればかりは、経験してみないと理解出来ないだろうなと思います。
一緒にいた時間も自分自身も、全否定されたと感じ、自己喪失し、喪失感に打ちのめされ、最終的に死を考えてしまいますが、私は死ぬくらいなら何でも出来ると、半年後くらいに気持ちを切り替えられました。

多分今は死ぬほど辛い、でも1年経てば少し元気に、10年経ち違う幸せを見つければ思い出しもしなくなるかもしれません。

どうか無理やりでも規則正しい生活をし、ゆっくりと眠る為にも、体もしっかり動かして下さいね。
私はウォーキングして体を痛めつける事で心の痛みを軽減させました。
泣きたい時は泣き、ストレスを吐き出す方が良いと思いますよ。


大丈夫ですか?

サレ男(男性 50代) 2015-08-15 14:16:54

それは!わかります。嫁が、不倫をした時、自分も、嫁の首を締めて不倫相手に渡したくないと思いました!
別れる覚悟で、話し合いをしました。
すると、不倫相手が、別れると言う事に、なりました!でも、その続きが、有ります、子供が、高校を卒業する3年後見たいです。それまでは、今の所、わかりません!でも、家に居るときは全て管理してますお金も、行動も!息苦しいかも、知れないけど!家に居る条件です!
だから嫁は、お金も何もないですカードも
携帯も、全て管理してますから!

妻の不倫 悲しくてやりきれ無い-6

てるお(投稿者)(男性 ) 2015-08-15 11:56:13

私は決して強い男ではありません!
妻への愛情冷めてしまいました、呆れ果てた!と言っても言葉にする事で、自分に言い聞かせている、納得させているだけの事で、妻が出て行ってもしばらくは引きずるのは自分でも分かっています。
だからこそ早く嫌いならなくてはいけないと………。

毎日の仕事、集中出来る訳ではないし、仕事しないと食べていけない!

ふと時間が空くと涙している自分がいます。

脱力感と、喪失感でこころあふれています。

いっその事、死んでしまおうかとも!

メンタル弱い男です。

大変でしたね

アリシア(女性 50代) 2015-08-15 10:11:15

お身体は大丈夫ですか。
奥様の動向に呆れて、気持ちを執着から諦め手放す方に向けられたという事は、精神的に回復されているのだと思います。
こんな短期間でここまで決意出来た事はすごいです。
奥様や相手が不倫を素直に認めた事で、苦しみ続けずに決断出来たのだと思います。

けれども、早く楽になりたいと決断を急ぐ事で、後々後悔する事もあります。
出来れば、今後お気持ちが変わった時の為に、離婚される前に不倫の証拠だけは残す事をお勧めします。
今回、奥様と離婚したくないとの強い気持ちが、早く別れたいと、急激に変化された様に、人の気持ちは変わるものです。

不倫相手は家庭も壊さず、あなたからも制裁無く、奥様をバッサリ切り捨てるかもしれません。
勿論、夫を裏切った罰なのかもしれませんが、それでも不倫相手を許せない強い気持ちが湧いてくる可能性もあります。

そうは思いますが、あなた自身の為には、相手に無関心になるのが一番早く気持ちが楽になる方法でもあるので、やはり急がずゆっくりと考えてみてくださいね。

覚悟

サレ男(男性 50代) 2015-08-15 07:42:00

決めたんですね!覚悟、
でも、離婚をするに当たって、普通の離婚では、ないです。奥様が不倫をしての離婚です。必ず、一筆は、書いて貰って下さい。奥様に、そうしないと!別れた後から、財産とか、貴方の年金とかを半分くれと言って来ます!
奥様には、今回は不倫をしたのだから、全ての材料は放棄するような!内容で、
そうしないと、奥様は、当てにしてますよ。

妻の不倫 悲しくてやりきれ無い-5

てるお(投稿者)(男性 ) 2015-08-15 06:40:19

アドバイスいただいた方本当にありがとうございます。
昨日の出来事でもう妻への愛情はすっかり冷めてしまいました。
やはり恋する乙女には他の男は目に入らないようです。
彼も彼だし、妻も未だに彼をかばって彼の家庭を壊さないでと言っている姿に呆れかえりました!
自分、負けたと思っていませんがそんな妻、放り出す覚悟ができました。と言うかこちらから願い下げだ、熨斗つけてやるからとっとと持って行け‼︎感覚になりました。
今更、妻を引き止められたとしても、気持ちは以前に戻らないと確信しました。
相手への報復は考えていません、何故と思う方もいるでしょうが、それこそ、自分の腹いせの為と思われるのが嫌だし、嫌いな妻にこれ以上、出費して金だけで清算したくないからです。
56歳の私にとってはこの20日間でものすごいエネルギー使いました、たぶんこれ以上啀み合いを続けたら、この20日間の3倍4倍のエネルギー使うと思います。仕事に集中出来なくなるし、自分の精神的ストレスも今まで以上辛くなると思います。
とにかく今は早く楽になりたいです。
妻には、苦労して、後悔させるのが一番の薬と思いました。

逆ギレ

楓(女性 40代) 2015-08-14 18:29:03

むしろ、キレたいのはこっちの方ですよね?
あなたの投稿を読みましたが、答えは出ていませんか?
責任は取りますっていいながら、こっちの家庭も壊すのか?と逆ギレ?
本当に、意味不明ですね。
相手の奥さんには隠すつもりなのですかね?
そんな都合のいい事はさせないでください。
ここまで来たら、相手の奥さんには、あなたから伝えるといいのではないですか?
その手段があれば、一気に4人での話し合いまで持って行けそうです。
だいたい、家庭を壊す行為をしておいて、逆ギレって。
負けないでくださいね。
本人達は、事の重大さが全く分かっておらず、悲劇のヒロイン&ヒーローになりきっているのですから。
自分たちのことだけ。
そんな身勝手な人には、きちんと思い知らせてあげなくてはいけません。

辛いですね

サレ男(男性 50代) 2015-08-14 17:48:26

話し合いは!場所と、時間は貴方が決め手下さい!ICレコーダーと、確約書、もしくは誓約書を作って下さい!
相手の都合は関係なあと思います!
此方の都合をきちんと言わないと!相手の家庭の都合は関係ないと思います!
相手の奥様も同席で、話し合いをしてください!多分その場、不倫をしている二人だけで盛り上ってることです。
相手の奥様も納得の上で、話し合いを、それでも!一緒に、なりたいと思ってるのなら慰謝料を、とって下さい、財産放棄は当たり前です。
相手は多分、貴方の悪口を奥様に、告げ口してるかも、今は、奥様は、相手の見方です何をしても不利かもしれません。
別れることは!大変なエネルギーが、必要です!再構築は、それ以上に、辛いですよ!毎日のようにフラッシュバックするたび奥様を、攻めますよ我慢出来ますか?

妻の不倫 悲しくてやりきれ無い-4

てるお(投稿者)(男性 ) 2015-08-14 17:27:21

楓さん、サレ男さん、アドバイスありがとうございます。
さっそく相手の彼に電話いれてしまいました。これって自分にまだ未練が残っているっていう事ですかね。
電話の後半分は後悔しました。
早くこころの中で妻を捨てなければ自分は前に進めないですね。
電話では、彼は自分が責任取ります!と言い放った割には、子供の高校卒業まで待ってからにして欲しいと言っているし、離婚の条件に相手方の奥さんと4人で話し合う事を切り出したら、腹いせでこちらの家庭も壊すのか!なんて、逆切れされました。
腹いせでは無く妻があなたと一緒になる為にこの家を出て行くのに、不幸になるのがわかっていて出せますか?確証何かあなたはあるのですか?問いただすも子供の高校卒業からの話しだと……。彼は自分の家の保身を考え先に進めないでいる様子です。
しまいには、電話の内容まで妻に伝わりこちらも逆切れ状態でした。自分が妻を嫌いになるには良い方法だったと思います。
とにかく早く解決したい一心です。

いっそのこと不倫相手に

楓(女性 40代) 2015-08-14 14:00:56

連絡を取り、うちの妻があなたとの再婚に向けて離婚したい、一人暮らしをしたいと言っていますが、その責任は取れますか?
と問いただしてみたら、答えはすぐに出るかも知れません。
あなたには、それくらいの行動を取ることができるのです。
今になって、奥さんのことを大事だと、愛しているんだと気付かれたなら、あなた自身がやれることは全てやってみましょう。

私の元夫も、一緒にいる時には忠告を散々無視して、離婚した今になって、すごく反省して後悔しているそうです。
でも、時既に遅し。なんですよね。
失って初めて気付いても、その時に私の心は戻れなくなってしまっていて。
でも、離れて見て分かることがあるという事に気付かされたのも事実です。
突き放すその前に、相手の気持ちを確かめて置いた方がいいかも知れません。
奥さんに言っていることが全て本心かどうかも分かると思いますので。
辛いと思いますが、大切なものを手放す前に、踏ん張ってください。

その2

サレ男(男性 50代) 2015-08-14 13:16:41

奥様を手元に、置きたいなら!
奥様が、自分が、悪かったと、思わせないと!その為にも、相手の話し合いをしないと、でも、証拠は、有りますか?
奥様の携帯とかを、知ら切られますよ。
人は皆卑怯な所が、有りますから、わかっていても、嘘着きます。奥様は、不倫を認めても相手の事は、守りますよ、特に話し合いを、言い出したことから、これは相手には関係ないと、でも、独りになるのは、辛いと思います!特に歳をとっての孤独は!この気持ちを、聞いてくれる身近な人は居ないのですか?中々話せるものじゃ無いけど!一人で、苦しむのは、最も辛いですよ

辛いですね

サレ男(男性 50代) 2015-08-14 13:07:10

不倫をした本人は!
今、恋する乙女状態ですよ。
私の事を、わかってくれるのは!不倫の相手、恋に恋する気持ちは!悲しいけど、聞く耳持ちません。
今は、恋人同士、良いところしか見えてません。一緒に、暮らすと、解るのですが!相手の嫌な所が、でも、其を言ったから、それが、なに!言い返されるのが!落ちです。
冷静になって下さい。別れるのが、今、奥様の希望なら、それに対して条件を、出さないと!先ずは、不倫相手との話し合いを、その時、相手の本音が出るでしょう、本気で奥様の事を大切にしたいのなら、きちんと話し合いに、応じるでしょう、
その時は相手の奥様も、一緒に、立ち会うのが、条件です。それぐらい大変な事を!不倫の二人に思い知れないと二人だけ幸わせになり、離婚を突きつけられた方が不幸になるのかを、不公平です。
自分達は、相手の男が、別れますと、言いました!そして会社も辞めました。
それが、条件で慰謝料は、払わない事に、しましたが!

そのいち

妻の不倫 悲しくてやりきれ無い-3

てるお(投稿者)(男性 ) 2015-08-14 12:06:55

こんな事があり、今更ながら妻をとっても愛していた自分に気が付き、愛していた妻の言葉に耳を傾け無かった自分に気が付き、もっと大事にしていればと後悔ばかりです。
男にとって妻は家庭であり、こころ安らげる場所です。空気のような存在かもしれないけれど、会話が無いかもしれないけれど、安心していられる基盤です。
基盤を壊されて今、自分はこれから先どうして生きて行けば良いのか、まだ考えられません!
相手と妻を訴えても自分の15年が帰って来るわけでもなく、妻を追い出して、苦労させても、結局のところ自分には、何も残りません!
人間は強いと言いますが、お腹が空けば何か食べるし、働かなければお金もらえません。
今は仕事に集中と自分に言い聞かせて働いていますが、やはりこころのよりどころ、安らげる場所が欲しいのが現状です。

不倫イコール離婚、哀しい現実です!

妻の不倫 悲しくてやりきれ無い-2

てるお(投稿者)(男性 ) 2015-08-14 12:05:36

アドバイス頂いた方、ありがとうございます。
妻の不倫発覚から昨日で19日経ちました。その間、眠れず、食事も喉を通らない日々が続きました。この15年間の夫婦生活はいったい何だったんだろうと…。たった1回の危機でこうも簡単に壊れてしまうものなのかと…。
妻には、今は彼しか見えていない状態で、自分が何を言っても分かってもらえない現実に、自分がやりきれない想いがいっぱいで堪りません!
少し時間をかけて、妻に夢から現実に戻って貰おうとしばらく家に居させるつもりでしたが、到底私の気持ちなど分かってもらえず……。
昨晩、離婚に向けての話しを始めました。
なるべく早く家を出てゆくよう仕向けました。
事件解決が、離婚と言う形でしか出来ない事のやるせなさがたまりません。
発覚時に私が、「でていけ〜っ」で、終わりにしていればこんなに悩む事は無かったと……。

完全に酔っていますね

楓(女性 40代) 2015-08-14 10:35:38

夫婦間のことは、当人達にしかわからないことです。
あなたに対する不満から、不倫に走ったのかも知れませんが、いくら不満があるからと言って、他の男性と関係を持っていいことにはなりません。
相手と奥さんを訴えることだってできるのです。
お金が貯まるまで居させて欲しいとか、自己中心にも程があります。
相手の子供が高校卒業したら別れるって、そんな嘘を信じている奥さんに、今は何を言っても無駄ということですね。
もし、奥さんに本気になっているなら、今すぐ離婚することだって出来るのです、養育費を払えばいいことですので。
卒業する頃に、また別の嘘を重ね、離婚などしないと思いますよ。
そんな状態の奥さんと一緒にいても、今度はあなたが病んでしまいます。
もう、その傾向があると思いますので。
それならば、奥さんを1人にして現実を目の当たりにしてもらうのです。
不倫相手からは捨てられ、そこで初めてあなたの存在が如何に大事だったか、気付いてくれるかも知れません。

不倫を知った直後は

アリシア(女性 50代) 2015-08-14 08:59:41

衝撃と悲しみと絶望で、誰もが苦しむのだと思います。
私も一週間くらいは何も食べれなかったし、泣いてばかりいました。
でも人は案外強いものです。
時がたてば悲しくとも事実を受け入れて、冷静に判断出来る様になります。
サレラリというスラングをご存知ですか。
不倫されたショックで精神が麻痺し、関係を壊したくないと必要以上に不倫した妻(夫)を好きになったり、従順になったり、自分を責めたり、と一時的にラリった状態になる現象があり、数年続く事もあるそうです。
急ぐ事はありません。
ゆっくり考え状況判断し、決断すれば良いと思います。

ただ、女性が1度嫌だと思ったら気持ちが戻る事はほぼありません。
離婚し不倫相手に捨てられ、一人暮らしの生活が苦しくなった時に間違っていたと思うかどうか…夫婦関係にもよると思いますが。

何故か他人事だと、不倫相手と奥様に徹底的に制裁すれば良いのに、と思うのですが、実際に私自身は2人に何もしませんでした。
離婚したら子供の学費として慰謝料と養育費だけは貰うつもりでしたが、愛していると幸せになってもらいたいと思うものですよね。



>お礼済み

あなたはとても優しい方ですね

アリシア(女性 50代) 2015-08-13 18:56:53

不倫や暴言にも関わらず、奥様の今後の事まで考えてあげるなんて。
とても深い愛情を感じます。
それが奥様に伝わらない事は残念ですが、そこまで盲信し開き直った人の考え方を変えるのは難しいかと思います。

ただ、奥様があなたに多くの不満があったからといって、不倫して良い訳ではありません。
不倫をした落ち度を誤魔化す為に、不倫理由を全てあなたのせいにしているのでしょう。
もちろん先に不満があり、あなたの事を見限ってしまったのかもしれませんが。

また相手家族を壊す権利があるのか、に苦笑しました。
元々、家族を壊したのは不倫相手と奥様であって、不倫された側に言う言葉ではありません。
もしも訴えたかったら、あなたは何も躊躇する事はないのですよ。
不倫相手や奥様がどんなに苦労しても、それは2人の責任です。
もしも私が相手妻なら、もちろん不倫の事実を知りたいです。
逆の立場なら、あなたもそうではありませんか?

>お礼済み

ピックアップ相談
アドバイスする
あなたが悩んだ経験をアドバイスに役立ててみませんか。

個人情報をご登録いただくことなく、アドバイスできます。
>アドバイスする

ログイン
次回から入力を省略
>パスワードを忘れた方はこちら

アドバイスをされる方でユーザー登録されますと、マイページにて「ご自分のアドバイス一覧」「アドバイスに対するお礼一覧」などを作成することができます。どなたでもユーザー登録は可能です(無料)。

夫婦問題調査室

Copyright (C) 2017 miw.jp All rights reserved.