相談する
トップページ相談掲示板>どうしているのかアドバイスをください

どうしているのかアドバイスをください

相談者:ぴよぺん(女性 30代) 
4
5,880
2011.01.05 01:32:19

子供が2人いますが、子供が産まれる毎に回数が減って行き、最近では年に数回しかありません。夫婦の絆を確認する一つの方法だとも思っているので、こんなに少ないのは納得行きません。

子供が一緒に寝ているからということも理由の一つだと思いますが、それにしても少な過ぎると思います。他の方はどうしているのだろうと考えてしまいますが、このようなことを話せる相手もいないので悶々とする毎日です。

ムラムラするとかそういう感じではないのですが、子育てと同居でストレスがたまっているので、もっとかまって欲しいというか、たまにはスキンシップが欲しいと思ってしまいます。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

まったく同感です

回答者:フェルト(男性 30代) 
2011.02.17 12:41:43

私は男ですがあなたとまったく同じ考え、悩みをもっています。

あなたの様に女性がそう思い、旦那になかなか相手にしてもらえないとか女として見てもらえないとか話を聞いた事があったのでそれが一般的かと思ってました。
なのでウチは男女が逆だな~と思っていました。

あなたの様な女性と私の様な男性がどこかで出会ったしまったらよほどの強い意志がない限り間違いを起こしてしまいそうですね・・・。

結婚してから(妻と付き合うようになってから)風俗には一度も行ってませんし他の女性とどうこうって浮気もありません。

風俗は何度か心折れそうになったことはありますしこれからもありそうですが・・・なんとか頑張ってみようかな。

私は妻が大好きで愛してますので子育てが落ち着くまでもう少し待ってそれから雰囲気作りを頑張ってみようかと思っています。

お互い家庭を大切にしていきましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

日常生活にコミュニケーションを。

回答者:吉田一郎(男性 30代) 
2011.01.09 19:34:01

セックスは確かに最も濃密なコミュニケーションの手段だと思いますが、セックスだけが夫婦の絆を確認する方法ではないということは、「夫婦の絆を確認する『一つの方法』」とおっしゃっているところからも、ご理解なさっていらっしゃることかと存じます。

さて、子育てと同居でストレスをお感じになっているとのことですが、ご主人はあなたの現在のお気持ちについて、どれくらい理解なさっていらっしゃるでしょうか?ご夫婦であっても他人同士。「夫婦なんだから、言わなくても分かっているだろう」と思っていても、お互いの気持ち、案外分かっていなかったりするものです。

まずは、ご夫婦できちんと話し合いをなさってみてはいかがでしょう。あなた自身のお気持ちを伝えるとともに、ご主人がセックスについて、どうお考えなのかをきちんと知ることは、とても大切なことだと思います。

その上で、例えば出かけるときに手をつなぐ、寝る前にキスをするなど、ちょっとしたスキンシップを伴うコミュニケーションを日常生活に取り入れるなど、現状を変えるための努力をなさってみる。

また、義親と同居されているといろいろ気を使うことが多いものですが、義父母を味方につけることができれば、夫婦二人の時間を取ることもできるようになるのではないかと思います。たとえば、休日に子供をしばらく預かってもらい、夫婦でラブホテルのサービスタイムを利用するなども、一つの方法でしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ほろ酔い作戦

回答者:こうす犬(男性 20代) 
2011.01.06 10:03:48

夫をべろんべろんに酔わせて、おねだりすればうまくできると思います。記念日とかにやればごく自然にできると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

奥様にはっきり言いましょう。

回答者:リンネル(女性 40代) 
2011.01.05 17:27:02

夫婦というものは、いつまでたってもセックスしていきたいと思う人が多いと思います。恥ずかしい事ではないので、はっきり奥様に言ったらどうでしょう。自分はセックスをしたいんだとズバリ言っていいと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: