相談する
トップページ相談掲示板>教えてください。1

教えてください。1

相談者:KEN(男性 40代) 
0
5,216
2010.12.02 20:29:19

長文失礼します。長文過ぎて3つに分かれています。
結婚して18年に今年でなったのですが、以前より妻と実家との折り合いが合わず、この先の生活に不安を以前より不安を感じていました。
いずれはこのことについてしっかり結論を出さなければと考えておりましたが、自分で中間的な立場を続け、この問題については避け続けており結論を先延ばしにしてズルズルしておりました。また以前に私がある女性と頻繁にメール交換をしていたことがあり、喧嘩も絶えない状態でした。
そんな中今年の春に職場で6歳年下の未婚の女性と知り合いました。彼女が私に好意を抱いていることが感じられ、私もタイプの子であり、ある日食事に誘い、その中で趣味がピッタリだったこともあり、自分の中で盛り上がってしまいその数日後彼女に対し浮気とわかりつつ自分の気持ちを出してしまいました。そこから連日隠れてデートを続けていったのですが、その中で完全に私が彼女にのめりこんでしまい、完全に浮気から本気になってしまいました。
今までの家庭での経過と、自分の中でこれ以上の女性とめぐり合うことはないだろうとの考えから、また、彼女も真剣に今の状態の私を愛してくれており、妻に私からすべてを打ち明け、話し合いを続けていく中で離婚することになりました。その間も彼女との交際は続いていたのですが、彼女も適齢期を迎えており、早期の結婚を望んでおり、また、私が家庭があること、生活をしてきたことに対し、強い嫉妬を抱くようになってきました。
ちょうど離婚の話し合いを進めている時期が、私の仕事がすさまじく忙しい時期で、自分の中で離婚の話し合い、彼女との関係、仕事の処理とたくさんのことを抱え込んでおり気持ちに余裕がなくなったこともあり、彼女に対し当たってしまうような時期があり、少し彼女との関係がギクシャクしてしまいました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:0件

現在アドバイスが投稿されていません

関連度の高い相談: