相談する
トップページ相談掲示板>妻の浮気、知人の裏切り

妻の浮気、知人の裏切り

相談者:ホームスチール(男性 30代) 
4
11,942
2014.02.10 14:16:54

はじめて相談させていただきます。私は35歳会社員、妻は31歳主婦、2歳の息子がいます。先日、妻から別れを切り出されましたが、直後に浮気が発覚しどう対処すべきか悩んでおります。皆様お知恵をお貸しください。

私の仕事は深夜帰宅なので、平日は朝食を共にし土日は私も完全に育児に専念することで夫婦・家族の時間はある程度は作っています。産後妻の機嫌が悪くしばし喧嘩をしてきました。火種は掃除とかお金のこと、初育児で妻が大変である認識が不足していたと言動を見直し、この1年半は気遣って来ましたが妻は冷たくなるばかり。

義理母・兄へも相談し妻へ何か諭してもダメで、別れを切り出された1週間後、思い切って妻のケータイを見て浮気が発覚。浮気相手は元彼氏独身、産後から約2年徐々に連絡をとり関係を深めてきた様子がメールにて判明。また妻は女友人1名と共有しその関係を楽しんでいる様子も判明。男と私は会ったことありません。産後は同じ地域に住んでいて頻繁に会える状況。今は離れていますが子供と共に頻繁に会っている様子。

先日、男から妻を誘って改めて気持ちを伝えた様子も。男が息子を抱き寄せる写真はかなり不快。最も不快に襲われたのは男が「子供はおれに似ている」妻も「似ているね」発言がありメール文面を過去に遡ってみると、もしかすると産前に浮気して出来た子供かもしれない可能性を示唆する発言も。
友人は結婚当初から私も知っている女性、私にバレないようにと助言する様子も。なぜ?

まとめると、妻は産前に浮気、子供の顔が浮気相手に似て悪い予感がして、ばれる前に性格の不一致で別れてしまえと画策していたような気がします。
まだ、妻とはこの話はしていません。私の言動が暗くなっているのを見て、少し勘付いたところもありそうです。
私としては、ショックでまだ考えがまとまらないのですが、とりあえず以下のことをゴールにしたいです。
浮気相手の男には社会的制裁・慰謝料、それ以外書けないことも。
知人女性にも同様に制裁を。彼女はまだ新婚、壊してやりたい。
妻には改心させてから子供を引き離してやりたいです。そんなこと書いていて涙が出ます。
DNA鑑定してみないと分からないし、私が名づけた子ですから、まっとうになるよう育てたいです。最後、まとまりが悪くてすみませんがご意見頂けたら幸いです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

慰謝料は

回答者:KABA(男性 40代) 
2014.02.12 15:20:44

裁判で決まる額よりも、示談で決まる額の方が高いです。

裁判にして事を公にすることがあなたのけじめになるのか、示談で高い慰謝料で苦しんでもらうのがあなたのけじめになるのか、しっかり考えましょう。

しかし、どちらにしてもそれで気持ちがすっきりするわけではありませんが。少しの慰めにはなるでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

弁護士相談はしておいたほうがいいですよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.02.12 13:16:57

お礼を読みましたので、ここに返答いたしますね。

愛情が残っているのは辛いですね。
しかし、奥さんがやってきたことを見る限り、修復は非常に困難であり、万が一、修復できたとしても、その後のあなたの人生が幸せになるとはとても思えないんですよ。

もしも浮気相手の子だとしたら、あなたは養育費という責任だけを押し付けられることにもなりかねないです。
DNA鑑定は必須でしょうね。
それでも、我が子としてこれまでに注いできた愛情を考えると、割り切れないとは思いますが・・・現実を直視せざるを得ないと思います。

やがて巡り合えるであろう、一緒にいて本当に幸せになれる相手と、文字通りの我が子と暮らす生活を守るためにも、悪縁は断っておくべきですよ。

一度、弁護士にきちんと法律相談されることをお勧めします。
全国一律で30分5000円です。
離婚裁判が得意な弁護士事務所を探してみてください。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

戦いましょう

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.02.12 10:10:23

読んでいて、こちらまで腹の立ってくるような酷い裏切りですね。
これは断固、戦うしかないです。

まずは、証拠を押さえてください。
メールは全文を保存しましょう。

奥さんが、自分勝手極まりない理由で離婚しようとしているので、あなたの同意が無い限りは離婚はできません。
もう愛情は戻りませんよね?
取れるだけのお金を取って放り出しましょう。

息子さんは、あなたの実子では無い可能性が高いと思われます。
ここが一番、辛いところですよね。
DNA鑑定の結果で、判断されてはどうでしょうか?
ただ、いずれにしても小さな子供の親権を取るのは難しいと思います。

不倫相手の男からは、取れるだけ慰謝料を取りましょう。
公正証書を作成して、給料も差し押さえられるようにしておくといいです。

奥さんの友人の女性は、憎らしい存在ですけど、傍観者の立場なので直接罰することは難しいです。

最悪最低なのは、奥さんであり、その加担者の不倫男です。
そんな奴らとは、法的にできるだけの罰を与えて、縁を切って新しい人生を始めていただけたらと思います。
まだお若いので、十分に、やり直しは効きますよ。
自分が法に問われるようなことだけは、自分のために思いとどまってくださいね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

できること、全てやりましょう

回答者:KABA(男性 40代) 
2014.02.10 21:07:08

 すさまじい状況、想像できないほどの心中だと思います。食べれない、色々なことが浮かんだり、気持ちが荒れていると思います。少しでも落ち着いて考えていけるように、せめて睡眠が取れるように、心療内科にかかり、安定剤を使うことも考えてみてください。

 浮気の証拠、DNA鑑定の両方が必要ですので、焦らずに、きっちりと証拠集めをしてください。証拠はコピーを取って、二重三重に保管してくださいね。

 実の子であればもちろん、実の子でなくても親権を取りたいのでしょうか?ここはしっかり考えてくださいね(中には、実の子ではなくても育ててきた年月からの愛情から自分で育てようとする男性もいるようです)。親権を取るには、実の母親が育児に向いていないこと、あわせて自分はしっかりと育児が出来ることを示さないといけないことが多いようです。これまで、これからの育児実績を残してくださいね。

 怒りはわかりますが、勢いだけでは動かないようにしてください。また、法律に引っかかるような復讐はしないで下さいね。これからのあなたの人生に自分で傷をつけてしまうことになります。奥さんへの復讐として、「それでも」これから先あなたが幸せになることが一番なのですから、それの障害になることは止めましょう。

 奥さんと浮気相手への対応が終わったら、自分の幸せを考えてください。3年、5年たてば少しは前向きになれると思います。その道のりを少しでも楽にいけるように、しっかりした相談相手を見つけてください。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: