相談する
トップページ相談掲示板>旦那が浮気しているようです。

旦那が浮気しているようです。

相談者:するめぃか(女性 30代) 
3
5,444
2014.01.11 06:16:25

青天の霹靂のごとく、昨日突然浮気の事実を知りました。

結婚5年目、1歳の子供がいます。
これまで旦那の女性関係を疑ったことはなく、真面目で誠実な人だと思ってきたので、今とても動揺しています。
相手は恐らく水商売の方ですが、2人の女性と肉体関係にまで発展しているようです。

離婚する、しないに関わらず、言い逃れできない状況になるまでは旦那に悟られたくありません。
今のところメールしか証拠はありませんが、興信所?をお願いする予定です。
自分で録音機などを使うのは過剰でしょうか?

今のところ離婚するつもりはないですが、考えれば考えるほど、夫婦を続けて行く自信がなくなります。
子供の父親だということ以外で、家族をやって行く理由が見つかりません。
相手が1人ではなかったことが更なる衝撃で、旦那の浮気は初めてじゃないのだと思いました。
もはや旦那の人間性も分かりません。
それなりに一緒に過ごしてきたはずなのに、今まで抱いていた印象は違ったようです。

ちなみにセックスレスではありません。
普段の夫婦関係は良好だと思います。
浮気された理由を考えるとしたら、産後私が育児に必死で、自分に対する美意識が下がったことだと思いました。

とりあえず書き連ねてみましたが、
私自身今後の身の振り方が分からずにいます。
どなたかアドバイスお願いいたします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

目覚めちゃったんでしょうかね?

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.01.14 12:59:21

今まで真面目で、ちゃんと夫婦生活もあるのに、2人のプロ女性と浮気は、ふとしたきっかけで目覚めちゃったのかな?と思いました。

メールは証拠になりますよ。
写メに撮っておきましょう。
肉体関係ありとしか考えられないような内容なら、そうそう言い逃れは効かないとは思いましたが、直接的とまでは言えませんので、確実な証拠となると、興信所とか探偵になるんでしょうね。

ただ、すっごくお金がかかりますよ。
メール証拠だけで自分の非を認めてくれたらいいんですけどね。

その前の議論として。
証拠まで押さえて、浮気の事実を認めさせることで、何が得られるか?を考えてはどうですか?
事実を認めたとして、今度浮気したら離婚!でも、浮気が止むとは限らないので。

実は、ご主人はとてもエッチが大好きで、ずっと物足りない思いをしてたとしたら、あなたが変わることで、ご主人も浮気などする必要が無くなることだってありますよね?

どうして浮気をしたのか?を冷静にご主人と話し合えるといいように思いました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私も

回答者:アヤ(女性 30代) 
2014.01.12 16:36:39

私も昨年、旦那に浮気されてしかも相手が水商売の方でした。

因みに私は結婚7年目 息子3歳です。

興信所に頼んで浮気の証拠をしっかり掴んでから旦那と話をしましたが、最初はシラを切るも証拠を突き付けると泣きながら謝ってきてもう二度と浮気はしないし相手の女性とも一切連絡を取らないと約束をしてくれました。

正直、離婚も覚悟していたのですが子供の事もあり今回は旦那を信じてみようと思っています。
浮気されて傷付いた心や旦那に対する信頼など全てが元に戻るとは言い切れませんが子供の為にも頑張っていこうと思っています。

相談者様も辛いと思いますが、お子様やご本人の将来の事などしっかり考えて話し合って下さい。宜しければ私が依頼した興信所も紹介します。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

繰り返しそうな

回答者:KABA(男性 40代) 
2014.01.11 21:15:47

どういう水商売の人かはわかりませんが、同時並行で二人ということでいいですかね?

水商売の二人であれば、本気の付き合いではなく遊びとしての浮気と考えられますね。子供が生まれて1年の浮気なら、妊娠中のあなたと関係を持てない間に浮気が始まったのかな?そこら辺はわかりませんが、遊びで浮気をする人である以上、今回釘を刺せたとしても、のど元過ぎれば再び浮気に走る可能性があるように思います。

浮気に走るきっかけはあなたとの関係の中にあった可能性もありますが、だからといって浮気して良いわけではありません。夫婦なのですから、伴侶との間で起きているズレは、まずは夫婦で話し合うものです。だから、浮気の責任をあなた自身が感じる必要はないのです。今後、そこを責めてきたとしても、それは責任回避のための戯言だと考えて下さい。話し合ったにも関わらず、努力が見られなかった場合にのみ、伴侶を責めることが許されるわけです。だから、努力をしなかった自分が実際にいる時に自分を責めればいいので、今は自分を責めないで下さいね。

浮気の昇降はしっかりとある方がいいので、メールのやり取りの記録、会話の録音、密会場面の写真など、しっかりと残していきましょう。できるなら、それらのコピーを作り、証拠品はばれないように保管しておきましょう(オリジナルとコピーは別の場所がいいでしょう)。

心の不安定はしばらく続くので、不眠が続く場合は心療内科にかかり、軽い安定剤などをもらうのがいいでしょう。

先に書いたように、浮気が繰り返される可能性があります。今回は許しても、次回は許すことができないかも知れません。離婚を視野に入れて、離婚した後の生活をどうしていくかも、考えておくのが良いでしょうね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: