相談する
トップページ相談掲示板>嫁の浮気で離婚します。

嫁の浮気で離婚します。

相談者:シンパパ(男性 20代) 
1
6,768
2014.01.06 15:57:34

嫁の浮気で現在離婚調停中です。
私25歳、嫁23歳、子供4歳、2歳。
浮気の証拠、子供への虐待の証拠有でこちらは弁護士に委任してます。
去年の4月頃までは家族で出掛けたり夜もありました。
ですが5月頃から嫁の夜遊びが頻繁になり夜も拒否され休みの日も家族で出掛けることを拒否されるようになりました。

理由を聞くと「あなたのことが生理的に無理、将来を見いだせないから離婚したい!と言い出だして子供を置いて出て行きました。
別居期間が1カ月たちこの現状を打破しようと嫁を探してみてみると男と同棲していました。
浮気現場に凸して抑えようのない怒りから離婚だ!訴えてやる!と言って弁護士を探し現在にいたります。
ですが内心まだ嫁の事を愛しています。何度も話し合いをしようとしましたが拒否されてます。
嫁は浮気相手と別れたそうですが離婚したい気持ちは変わらないようです。
最近になって離婚の原因は浮気ではなく自分に非があったと考えるようになりました。できることならこうなる前に戻りたい。でもどうすれば良いのか自分でもわからない。
どなたか知恵をお貸しください。お願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

生理的に無理、も厳しいですが

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.01.06 16:40:47

奥さんは、ちょっと考え方が幼い人なんじゃないかと思いました。

子供の虐待もそうですが、未就学児が2人もいて、夜中まで遊びまわるというのも、普通の感覚では無いですね。
そして、子供を捨てて家を出てしまった訳です。
子供を育てるという責任感が全く無いようです。
愛してる、だけでは、ヨリが戻ってもそう長くは続かないと思いますよ。
他の男と同棲されてしまった件も、トラウマとなりそうです。

話し合いをしたくとも、生理的に無理と言われては、応じてくれそうもないですね。

慰謝料に関しても、奥さんに財産が無ければ、無いものは取れない、となります。
取れるとしたら、浮気相手の男ですが、身元はきちんと押さえてありますか?

愛はあっても。
本当に、奥さんとヨリを戻すことが、あなたにとっても、子供たちにとっても最善なのかを、よくよく考えてみられてはどうでしょうか?

それでもどうしても奥さんでないと駄目となれば。
奥さんの両親を巻き込むとか、他にも手はあるかも知れませんが、まずはヨリを戻すことについて冷静に考えてみることをお勧めいたします。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: