相談する
トップページ相談掲示板>妻のW不倫疑惑

妻のW不倫疑惑

相談者:ゆうじ(男性 30代) 
3
6,530
2014.01.01 10:37:55

結婚12年目、私39歳妻36歳子供小学生3人先日、妻のスマホを思う所あってこっそり見てしまい、ラインの中で男と「好き」「もう直ぐ着くよ、早く一緒に寝たい」などと言ったやりとりを見つけてしまいました。妻に問いただした所、その男は妻の実家近く〈今の住まいからは車で2時間以上〉の深夜の飲食店経営で、私と妻が知り合うより前からの知り合いで2人が会ってたのは、子供を送り出した後と、私抜きで実家に帰った時、子供寝かした後に店に行くとゆう手段でした!関係は一年前からの様で、妻の言い分はただの友達だけど好きな時期もあったが、もう会ってない。店のイスで昼寝をさせてもらっただけ。(←この男とやったのかと聞いた時に15秒位間があって出てきた妻の言葉)私の中では黒でしたが、次の日話し合い、妻を信じると言いました。自分にも悪い所はあったので、自分を変えて妻の心を取り戻そうと決意し手始めにダイエット(若干メタボ)や、意識して会話を増やすなどをはじめ、妻も良い関係を意識しているのは伝わってきてやり直すぞと言う気持ちも強くありましたが、しかし日に日に迷いが出てきて、当人達におとがめなしは違うんじゃないかとか、俺は妻をどこか疑いながら一生生きてく事になるのかとか、離婚もちらつくし、今は気持ちが不安定です。不倫経験者の女性などいらしたら、妻は改心するとおもいますか?サレ夫の男性など、再構築で幸せになれた方などはいらっしゃいますか?忌憚なき意見を宜しくお願いします!長々と読んで頂きありがとうございます!

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

発言はボイスレコーダーで録音した物

回答者:KABA(男性 40代) 
2014.01.04 08:16:05

発言は、ボイスレコーダーで録音した物しか証拠能力はありません。また、奥さんが言った物だけでは、相手から「奥さんが嘘を言っている」と言われてしまったら、何の意味もありません。

 ということで、奥さんの発言だけで相手と話したら、「誤解を受けるようなことをして申し訳ありませんでした」ぐらいで終わるか、「そんなのは奥さんの戯れ言で、私には何の関係もありません」で終わるぐらいです。

 奥さんが今でも水面下で相手とつながっているならば、必ずしっぽは出てきますので、しっかり観察して下さい。1年ほどだって怪しいところがなければ、少しは安心しても良いですかね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

証拠なしはダメですよ

回答者:KABA(男性 40代) 
2014.01.03 18:06:13

お礼ありがとうございます。

証拠なしに相手と話をしては、ダメですよ。結果的に、情けない状況に陥ります。

証拠は具体的に会っている証拠写真2回分、相手男と奥さんの浮気していることがわかるボイスレコーダー、ビデオなどです。

奥さんから、具体的な言葉であなたへの謝罪がないのであれば、浮気は継続されている可能性は高いので、日常生活のどこかに怪しさは出てきますので、よく観察してください。

先々、離婚を考えるのであれば、保険などを含めた金銭面の管理は十分に注意してくださいね。手帳、印鑑などは抑えておくのがいいですよ。

・自分が離婚したいのかどうか?
・離婚した場合、子供はどうするか?

 をしっかり考えて行動してください。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

気持ちの不安定は数年続きます。

回答者:KABA(男性 40代) 
2014.01.03 01:59:31

どちらかの浮気から再構築を計った場合、数年(最低でも3年ぐらい)の、浮気された側の心の不安定は続きます。躁鬱の波、信じる気持ちと不信感の繰り返し、それらに伴った相手への言動など。それを乗り越えるには一人では無理なことが多く、相談相手、多くは心療内科の医師やカウンセラーとの面接が助けになることが多いです。

現在の奥さんの気持ちがどこにあるのかわかりません。まずは、水面下に潜って関係が続いていないかどうか、確認が必要です。下手に正面攻撃すると、それこそ離婚を相手から言い出す可能性があるので、しばらく、状況確認できるまでは辛いでしょうが我慢が必要です。浮気が続いていることがわかれば、奥さん、相手に慰謝料を請求して離婚することができます。

・携帯、スマフォを肌身離さず持っている
・携帯、スマフォにロックをかけている
(ロックがかけていない場合、あなたが知らない隠し携帯、スマフォを持っている可能性もあるので注意)
・どこで何をしていたかわからない時間がある
・身体の関係を持ちたがらない
・自分が知らない派手な下着が増える

以上の不審な行動があるなら、興信所、もしくは知り合いに協力してもらって、尾行してもらう(怪しい日時を特定して行う、あるいは嘘の出張日を作って、その日の行動をチェックするなど)、奥さんが使う車にGPS昨日の付いた追跡装置を設置する、時々携帯を抜き打ちでチェックする、などの行動が必要になるでしょうね。

個人的には、最初の段階で奥さん、相手方と話し合って、今後一切の連絡を禁じる話し合いをした方がよかったかなと思いました。その上で、上記のことに注意して、再構築に向かった方が奥さんの行動に制限がつけられてよかったかなと思います。

とりあえず、奥さんへの疑心暗鬼を現実的に減らすために、奥さんの行動をしっかり観察しましょう。まずはそこからです。そして、それに平行しながら、現在ゆうじさんがとっている奥さんへの接し方は大切で今後に生きてくるので、是非続けて下さいね。

今は辛くても、65歳になった時にまだ結婚が続いていて、穏やかな夫婦関係が築けていたらいいですね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: