相談する
トップページ相談掲示板>愛人だと彼の財産形成に協力したことにはならないのか?

愛人だと彼の財産形成に協力したことにはならないのか?

相談者:Y子(女性 30代) 
5
4,446
2010.11.28 22:09:23

関係は15年以上。会社の同僚です。彼の仕事に相当協力してきました。現在彼は役員になりました 当初同等だった年収は私の数倍になりました。私も既婚者であるので彼にお金を使わせるようなことはまったくしていません。配偶者ならば離婚すれば相当の財産分与がありますが私にはまったく何もありません。悩みと言うわけでもないけれど、のほほんと専業主婦でいる彼の奥様のことを思うとため息がでます

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

不倫相手からお金目当ての相手へ

回答者:匿名希望(女性 30代) 
2010.12.05 01:07:05

相手の方が役員となり、給与が数十倍に上がったということを話している所を見ると、愛情で繋がっているのではなく、彼の財産目当てのように思います。

長い間不倫関係を続けていたという援助的な気持ちと、私が協力したから彼がこんなに位が上がったんだという自己中心的な思い、また、相手の奥さんに対して、こんなに私が頑張ったから貰えている給与で、専業主婦をしているという勝手さ。

相手の奥さんからしたら、不倫をしていい思いをさせてあげたんだから、その分の報酬を私が貰っても当たり前だと言われたらどうでしょうか。

お金目当ての関係は、いい未来はないと思います。早目に幕を引いた方がいいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

協力と言う愛情表現

回答者:くう(女性 50代) 
2010.12.02 17:39:29

あなたの存在があって、現在の彼が有る というのは、よく分かります。あなたがいなければ、彼もここまでやって来れなかったはずだと思います。でも、財産形成に協力したと捉えるのは間違っていませんか? あなたと彼の関係は、契約関係なのですか? そうではなく、きっと「素敵な彼に全面的に協力したい。支えたい」それがあなたの愛情だったのではありませんか? その結果、確かに彼は地位と財産を得ました。あなたがそうしてあげたかったから、です。

それとも、彼が一財産築いたら、妻の座を奪おうとか、半分取り分を・・・と考えてしたことなのですか?だったら、それを彼にはっきり言って、応分の金額を請求したら良いでしょう。 でも、そうではなく、純粋に彼を愛し、彼の仕事を協力すると言う形の愛情表現だったのであれば、何かを要求するのはちょっと違う気がします。 もちろん、不倫関係を清算すると言う意味での、何かしらの要求は可能かもしれませんが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

求めているものは、何ですか?

回答者:ako(女性 50代) 
2010.12.02 12:31:51

相手の方の、財産形成がうんぬんと仰っていますが、結局アナタが欲しいものはお金ですか?そこがはっきりと判らないのですが‥会社で、上司の為に部下が働くのは当たり前ではありませんか?アナタがフォローしたから彼の仕事がうまくいった‥それは、アナタの勝手な言い分ではないのでしょうか。果たして相手の男性はどう考えているのか‥アナタがいなければ仕事も立ち行かない!と言ってくれるのなら、そして結局アナタがお金が欲しい!というのなら、それを彼に言ってみては如何でしょう。

相談を読んでいると相手の奥さんの事を大層見下しているように受け取れるのですが、アナタのご主人、そして相手の方の奥さんを、不倫をしているアナタ達二人で裏切っている‥という、その点はどうお考えでしょう?給料が倍になって‥でも、それ故に掛かる経費があるという、それくらいの事は結婚しているのならアナタにも判るでしょう?どれだけ夫が稼いでも妻が浪費して財産になっていない家庭など有り得ないとお思いですか?財産形成を上手く出来ているとしたら、お金の使い方をキチンとしている‥という事で、給料=財産ではないと思うのですが‥。

何より、アナタが一体、何をどうしたいのか、それをキチンと自分で見極めては如何でしょう。不倫をこのまま続けて行きたいのか、それともそろそろ面倒になっているのか‥逆に、彼から別れでも切り出されそうな雰囲気で、このまま別れてやるのもシャクだわ!と、結局のところそういう事なのか‥悩みという訳ではない‥ならば、一体、何をどうしたいのでしょう。先ずは、自分の気持ちとキチンと向き合ってから‥ではないでしょうか?ただ、結局のところ、アナタ達の関係は<不倫>です、そこは履き違えないように。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

それは無理でしょう

回答者:国花公務員(男性 50代) 
2010.11.30 17:52:21

結婚する(役所へ婚姻届を出す)ということは、男女が互いに助け合い、権利と自由を享受すると同時に義務も責任も負う、ということです。
当然そこには、彼の親や親戚とのつき合いなどあまり関係を持ちたくない部分も入ってきます。

失礼ながら不倫関係にあって、楽しいことだけ(ではないかもしれませんが)享受し、婚姻関係の義務・責任は負わない、それでいて彼の財産を、というのは少しおかしくないですか?

仮に彼の奥様が不倫を知ることとなり、慰謝料を請求されたらどうしますか?

奥様に知られないうちに身を引くほうが賢明かと思われます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: